-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れ結婚式
2015 / 04 / 27 ( Mon )
書きたい事がいっぱいあるのに
毎日慌ただしく過ぎ去っております・・・。

先月のことになりますが
友人の結婚式で大阪へ。

せっかくの機会なので
新幹線で行ってみました〜。

sinkansen_20150425123228ad1.jpg

シュージが嬉しすぎて。
ずっとずっと乗りたかった新幹線。
興奮し続けて・・
式場に向かうまでのバスで力つきました。

起きたら、こーんな素敵なお食事。

wedding_201504251232301df.jpg

子連れ結婚式は
これで何度目なのでしょうか。
わからないのですが。

回数重ねるごとに
楽になっている気がします。

今回は、幼なじみの結婚式なので
リングボーイなんてやらせてもらったり。
いい思い出になりました。

幸せになってね。
08:13:53 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れで高知
2015 / 03 / 05 ( Thu )
旦那の出張について
ふらりと高知県へ行って来ました。

お仕事が終わって
向かった先は、わんぱーく高知(HP★)
「高知市都市整備公社」 が運営しているそうですが
驚くべきは・・・

入場料無料

なのに、結構すごい内容。

トラもいます。
koti.jpg
シューちゃん何か見えているのかい。

ライオンもいます。
koti2.jpg
これまた近いの。

遊具もあって、飽きさせない。
koti3.jpg
運転めっちゃ緊張する二人。
直立不動・・・


チンパンジーは、ガラス越し。
ここにいる人皆言いますけど・・・

ちかっ

koti4.jpg

大きくて、力も強くて(ガラスをガンガンたたく・・)
動きも速くて。

動物って、近くで見ると
こんなに怖いのか。

この動物園、動物との距離が近い。
動物園って、かわいいね〜
っていう事が醍醐味かと思ってましたので
価値観変わった気がします。
シンガポール動物園以来の私的ヒットです。

なかなか楽しめました。
かなり、おすすめです。
19:41:48 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出雲大社行って来たよー☆
2013 / 09 / 12 ( Thu )
鳥取まで行ったので
1泊して、翌日ずっと行ってみたかった
出雲大社に行ってきました。

5月に新しく生まれ変わった御本殿!
参拝客が多いだろうと予想し
ホテルを朝6時には出発し・・
7時前には着いていたけど
もうパラパラ人がいました。

みんなスゴイ。

うちはのんびり行きましょう。
izumo2.jpg

何が楽しかったって・・

石だよね。石。
izumo.jpg

シュージを追いかけまわしてたら
あっというまに終了。

なかなかのんびり写真なんて撮れないわ〜〜

でも、この目で見て
空気を感じてきました。


気持ちのいいところ!!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:47:54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎの駅長さん。
2013 / 09 / 11 ( Wed )
鳥取に遊びにきました〜。
わらべ館で、午前中しっかり遊んで・・(前記事★
お腹がすいてきたコタシュー。

次は、鳥取のイオンモール!!
子連れなら、間違いない!!

わらべ館でよくわからんが
コタローが欲しいった
びよよーんってのびる、紙のおもちゃ。
60年代のおもちゃ・・



ペーパーローリングというらしい。

私は遊び方が分からなかった。
のりちゃんが「多分こう・・」とやってるのを見て

早速!
tori6.jpg

広いイオン内でご満悦。
これ、いいおもちゃ〜!

ご飯はイオン内、「餃子の王将」
我が家の鉄板。王道。間違いない食いつき。

餃子を手づかみでむしゃむしゃする
シュージのお世話で、写真はなし。

それから向かったのが
道の駅 白ウサギ(HP★

ウサギに夢中すぎるコタロー。。。
tori5.jpg


素晴らしいところで
海まで歩道橋で歩けるので、気持ちいい〜

tori7.jpg

ココでした。

そして、美味しいジェラードも食べられる〜

tori3_201309092256049a9.jpg

のりちゃんにあ〜んしてもらえて
メロメロの3歳。

そして、ここで出張先からの旦那と合流。
そう、一応、お仕事なのでした!

tori4_20130909225606954.jpg

おっさん一人でアイスを食べると
こんなに侘しいのね〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:09:45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供連れで、友達に会う。
2013 / 09 / 10 ( Tue )
友達に会いに、鳥取に行ってきましたー。
もうすぐ嫁ぐ彼女ですが
姪っ子、甥っ子のおかげで子守りはベテラン!

遊びにいくよー!のメールで
いろいろいろいろプランを考えてくれ・・

まずは
わらべ館(HP★)へ行く事に!
おーすばらしい!

室内で遊べる空間!!
tori_20130909225602131.jpg

二人で必死で子守り・・

tori2_201309092256036cc.jpg

再会と共に、話したい事はたくさんありますがー
放置しておくと
すーぐ脱走する1歳もおりまして。

ほんっと子供がいると
ゆっくりできないのであります。

さー次はどこでしょう!
鳥取フルコースです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まちのシューレ963とfoodmood
2012 / 12 / 11 ( Tue )
それは今年の秋の事。
東京のおばあちゃん達が岡山にやってきてくれました。

丁度、岡山と香川を結ぶフェリーが休航になる直前だったので
みんなで香川に行く事に。

もしや、産まれて初めての、船?

takamatu.jpg
ちっともじっとしないコタロー。

大人しくさせる魔法のパズル。
takamatu2.jpg

制限時間は5分・・

高松につくと、みんなは栗林公園へ。
私は、まちのシューレ963(→HP★)へ。

実は、これ大きな狙いでした(笑)

カフェ、生活雑貨、食品、ギャラリーなどのゾーンに分かれた複合ショップ。
高松出身で奈良「くるみの木」オーナーの石村由起子さんがプロデュースしています。
「シューレ」はドイツ語で学び・学校の意味だそう。


ここずーっと行きたくてー。
子連れじゃなかなか遠くて。。

コタローをおばあちゃん御一行に預け
シュージと2人(鬼嫁)・・
やっと、やっと行けました。
しかも、なかしましほさんのfoodmoodがやってくる日に!

シュージをエルゴにいれ
タクシーでぜぃぜぃ言いながら
勢い良く駆けつけましたが・・
開店30分後。もう、売切れでした。。
ちーん。
やっぱり、国立のアトリエ行くしかないんかなぁ・・

ま、そんなこんなでまちのシューレに行けました。
おなかすいたとぐずるシュージと
ベビーカー持ちの私には
店内の段差がイタかった・・。
結局、ぐるっとしただけでしたが


楽しかった!


こーいう空間いいなー。
写真は、1枚もないんですけどね。
イッパイイッパイでしたー!

すぐ近くのパレット(HP→★
のカフェに、授乳室があり、貸してもらえました。
ここ、すっごくよかったです。
授乳も、おむつかえもキレイな部屋でできますよー。

takamatu3.jpg

コタローと再会。
プリンが大好き3歳児。

みんなで、色んな話をしながら
のんびりお茶して、楽しかったな〜。

旦那のおばあちゃん達とは
年に数回しか会えないので
とりとめもない事を喋る時間は
あんまりないんですよね〜。

こういう時間って、やっぱりいいなと思いました。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳父子旅★おばあちゃんち編
2012 / 04 / 02 ( Mon )
2歳 X 31歳 父子旅続きます。
やっとこたどり着いた、東京のおばあちゃんち。

マンションに入りたがらない 
おばあちゃんちにも入りたがらない 
という軽いトラブルもなんとか越え・・


お久しぶりです!おばあちゃん!!


tokyo7_20120401184014.jpg

岡山にいるときから、写真でよく見てたからかな?
すんなり仲良くなったそう。

一度、この時電話がかかって来たけど・・
「なんとかついたから!あーコタローそこはだめだ!じゃ!」
みたいな(笑)

でも、とーても安心しました。。

tokyo6.jpg

コタローは高い所から見る車が
とってもお気に入りだった様子。
「クルマ!クルマ!」と大興奮。
動物園のパンダの方が、よほど珍しいのにね・・

そして、嬉しかったのが
トーマスのカートに乗って行ったトイザラス。

tokyo8_20120401184027.jpg

色々買ってもらって、それはそれはご機嫌。
岡山じゃめったに行かないから、夢の国だったでしょう(笑)

おばあちゃんちで、皆に美味しいご飯を御馳走に。
事前に好きな物をリクエストしておいたので

唐揚げ ウインナー おにぎり
 などなど
いっぱい用意してくれていたようです。
ほんと、感謝感謝です!ありがとうございました!!

興奮状態が続いているので、いつものように
ガツガツ!!とはいかなかったようですが
よそのお家で、お父さんと二人ちゃんと晩ご飯を
食べれた事だけでも、すっごい進歩なのです。

tokyo9_20120401184037.jpg

ゲストルームに戻って・・

お父さんの大好きなモモクロを見たり
夜になっておにぎりをまた食べてみたり
お風呂から出た瞬間に布団におしっこもらしたり
それを乾かしてる間に、ドーナツを勝手に食べてチョコまみれにしたり・・

なんやかんやあったみたいですが。
まぁ、なんとか布団に入って、大人しくなって、寝たそうです。
ゲストルームでお父さんと二人きりになって落ち着いたみたいです。

そこで、一度電話がありました。

「・・なんとか、寝たよ・・」

ぐったりした表情まで想像できました(笑)
でも、すごーくほっとしました。

私はというと、1日かけて1年分のアルバムの整理をしていました。
邪魔されず、一気にやりたかったので。

あーすっきりしたー!!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
応援ワンクリックいつもありがとうございます!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:05 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2歳父子旅★上野動物園編
2012 / 03 / 30 ( Fri )
さて、なんとか飛行機が羽田に着き
上野動物園へやってきた父子。

ここで、強力な助っ人 お義姉ちゃん 登場!

旦那、少しほっとした様子。
やっぱり女子の手は助かります。
子供っておねーちゃん好きですもんねー。
すぐ懐いて、手をひいてもらって動物園を堪能。

tokyo4_20120329191526.jpg

の、はずが。
コタロー・・

動物にほとんど興味を示さず・・


ちょっと興味を示した、オットセイ。

一番楽しそうだったのは、不忍池に石を投げる遊びだったそう。
動物園で疲れさせる予定でしたが・・
なかなかその通りにはいきませんな。

なんとか着いたおばあちゃんち。
ゲストルームでほっとする親子なのでした。

tokyo5.jpg
背中から哀愁が。。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
