-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大好きだわ。コーヒー。
2010 / 03 / 09 ( Tue )
キャシーは結婚して出産まで、カフェでバイトしてました。
そこは、オーダーごとに豆を挽き、ドリップでいれる
コーヒーの美味しいカフェでした。

そこで習ったのは、美味しい豆を挽きたてでいれることの
大切さ。
コーヒー7割は、そこで決まる(笑)と。

それから、うちでもドリップでいれるようになり
美味しいコーヒーのお店が気になるようになりました。

鎌倉の Cafe Vivement Dimanche  (カフェヴィヴモンディモンシュ)
いれたての美味しいコーヒーが飲めるとのことで
行きました。

お店が、おしゃれ。
お客さんも、おしゃれ。
メニューも、かわいい!
kamakura9.jpg

ダーリンがホットにしたので、私はアイスを。

kamakura7.jpg

いれもの、かわいい!
キャシーのバイト先も、アイスコーヒーの氷はコーヒーで作ります。
アイスコーヒーの氷って重要ですよね。ただの水だと薄まっちゃうから。
ちょっと薄めなコーヒーを凍らせるだけなんで
夏は常備しておくと、嬉しい☆
でも・・丸くするだけで、こんなにかわいいなんて!!

kamakura8.jpg

ワッフルもおいしい!!
バナナを焼いてるのが、とろーりアツアツ!!

幸せなカフェにいくと、忘れないもんですね。
あーまたいきたいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
thanks alot



テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

11:24:51 | 鎌倉love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルクウミ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
鎌倉で腹ごしらえ完了☆

好きだった雑貨屋さんに行ってみる事に。
2年くらい前に行ったきりだったので、あるかどうかドキドキ・・

JR鎌倉駅から小町通りに入り、右手に「aruku'mi」の看板を見つける。曲がる。
ビルの細い螺旋階段を上った2F。

あった!
アルクウミ
神奈川県鎌倉市小町2-10-7
電話 0467-25-2065
営業時間 11:00~18:00
月曜定休


やっぱり、かわいいなあ~としみじみ感じる入り口
kamakura4.jpg

買い付けたり、アンティークだったり
作家さんのものだったり、手作りだったりするらしい
かわいいかわいい雑貨。
kamakura6.jpg

甘すぎず、辛すぎず・・家に連れて帰っても、浮かない雑貨。
そんな風に感じます。
kamakura5.jpg

可愛いグラスを3つ購入☆
岡山まで連れて帰るんです~っていうと、完璧に梱包してくれました。
オーナーさん、かわいいんですよねえ。
だから好きってわけじゃないけど、
雑貨屋さんって、そういう雰囲気も重要だと思うんです。

ちなみに、上のカフェもいーかんじ☆
お腹いっぱいじゃなければ、行ったのに~残念。

この日は、カフェのお子さんがアルクウミに遊びに来てました。
2年位前、お茶したときにはまだ赤ちゃんだったのに・・
時の流れを感じました。

変わらずそこにあり続けて欲しいなー☆

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

14:22:12 | 鎌倉love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玉子焼やさん
2009 / 09 / 17 ( Thu )
さて、晩ご飯は鎌倉へ行ってみよう!
お腹ぺこぺこでガマン出来ないダーリンが3時半という早さで決断。

鎌倉で4時・・ どっかあいてるかしら。
うろうろ。
ちゃんとしたお店はやっぱり早くても5時過ぎないと・・
やっぱりちょっと早かったかなあ~と
テクテク。
若宮大路と小町通の間の、細かい路地に入って行くと
玉子焼」の看板と、メニューが。
玉子焼やさん??? へえ~珍しい。

ダーリン「ここにする」と即決。

4時過ぎの変な時間にも関わらず、店内には人がちらほら・・
えっと、メニューは・・玉子焼御膳ととりそぼろ御膳・・ってことね。

kamakura3.jpg

きた!玉子焼御膳!ほんとに玉子焼だけ!!
おざわ

とりそぼろ御膳!玉子は無い!!
たまご

早速頂いてみた。
おいし~☆玉子焼じゅわ~。お味噌汁も普通に美味しい。
1200円、高い様な、安い様な、不思議な感覚です。

帰ってから調べてみると、結構有名なお店だったみたい。
玉子焼お持ち帰りしてもよかったな。
ダーリンがやはりというか、夜お腹が減って、パン食べてましたから。。。

玉子焼 おざわ
住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 AKビル 2F
電話 0467-23-5024
12:00~17:00(売り切れ次第閉店)


にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
よければクリックしてください

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

09:00:00 | 鎌倉love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
