-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新しいカフェ
2015 / 01 / 16 ( Fri )
新しいカフェが出来たと聞いて、うずうず。

Grid Kitchen (HP★)

子供の体調が悪かったりして、
なかなか思う通りに時間が空かない年明けだったけど。

急遽誘った友達と、ふらっと行ってみました。

cafe_201501141925289cd.jpg

ランチ時間ギリギリにいったので
ランチは完売。。

次回はもっと早く行ってみよう。

店内のリノベーション、とても素敵。
ブルックリンを思い出しました。

外観もおしゃれー。
大きなグリットが、とっても素敵です!!
児島湖の夕日を見ながら
ゆっくりぼんやりしたいなあ〜

はい、妄想おしまい。おしまい。
またいつか!
08:22:54 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れOKのカフェなんて・・
2013 / 06 / 29 ( Sat )
子持ちの悩み。

大人数で心地よく過ごせて
子供を自由にさせられて
誰かに一人に負担がかからない

そんなとこありませんかね?
・・・保育士さん、雇いますか・・・

少人数なら、おうちでもいいのだけど
大人数になると、片付け、用意も大変だし
子持ち率があがると、当日は
きっとゆっくり話なんてできない・・。

そう、話がしたいんだよ!
美味しい物を食べるなんて、とっくに諦めてるわ!
たまに会う友達と
子守りしててもつまらないじゃーないか。

でも、カフェなんて、無理。
行きたいけどねー。
他のお客さんの迷惑になること間違い無しだからねー。

しかし、最近、いいところを知りました。
子連れOKのカフェが出来たと!
OKどころじゃなく、子連れのためのカフェだと!!

ちびっこ共和国・なないろカフェ (HP
〒709-1215 岡山市南区片岡2468番地 サウスヴィレッジ


ランチとお茶タイムがあるらしい。
お茶タイム(14:00〜)に行く事にしました。

nanairo3.jpg

フルーツとプチケーキ。
あとの飲み物はご自由にというサービス。
ゼリーもフルーツも、子供に優しい〜

nanairo2.jpg

この隙間から、様子を見ながら
母達はおしゃべりを・・

nanairo.jpg

結構色んなおもちゃが。
遊具もあるし、お外にヤギ(?)とかいるし、夏はプール!
至れり尽くせり。。。

ただ、だからといって目を離さないで
親としての責任は、忘れないようにしてくださいね。
というのが、このカフェのお約束。

居心地が良すぎて・・
ついつい話に夢中になってしまう。。
それだけは要注意。

つい先日ランチでまた行ってきました。
バイキングも、一口でつまめるサイズのホットサンドや
からあげ、ウインナー、冷やうどん
チャーハン、ナポリタン・・などなど
子供ウケするメニュー満載でした。

子供も楽しくて、大人も楽しい。
その日も、ママでいっぱいでした!!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:14:00 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逗子のcoya
2009 / 09 / 15 ( Tue )
友達の結婚式があり、やってきました。
神奈川県逗子市。

東京に住んでた頃は、湘南や鎌倉あたりはふらついてたけど
逗子まではなかなか来なかった。
ので、何気に初めて。
ウキウキ、ワクワク。

結婚式の次の日、時間があるので友達夫婦とブランチに行く事に。
どうせならおしゃれで美味しいとこがいいよね。
調べました。

coya
〒249-0005  
神奈川県逗子市桜山8-3-22
tel.046-872-5156
open:fri.sat.sun.mon.tue 10:00~18:00

フードコーディネーター 根元きこさんのお店です。
雑貨屋さんと、カフェがくっついたかんじかな。

オープンと同時に着くはずが、タクシーのおっちゃんが「よーわからん」とのことで
地図をみながら15分遅れくらいに、到着。
すでに満席。待つ事に。
でも、雑貨屋さんがあるので飽きません。どれも雰囲気のあるものばかり!
素敵なお店でした。
雑貨屋さんは写真×とのこと、残念でした。

で、待ちにまったランチですが・・
フードコーディネーターですもんね。おいしかったです。
豆カレー
逗子

天然酵母のドーナツ!もっちりです。
こや

シフォンケーキ。小豆ソースが和の雰囲気に似合う!
しふぉん

個人的にはレシピが知りたい。すごーい美味しかったフレンチトースト。
作るの見てたけど、オーブンじゃなくフライパンだった。
ふれんちとーすと

おばあちゃんちみたいな雰囲気に、すっかり癒されました。
こや

メンズにはちょっと量が物足りないかもですが
スイーツも美味しいので、デザートまでいっちゃうといいかも!

さらに、授乳室まで用意されていて、赤ちゃん連れの私達は大助かり。
こういう優しい心遣い、女性だな~って思いました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
よろしければ、クリックください☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

17:44:13 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドアとカフェ
2008 / 06 / 17 ( Tue )
新居は、工場の2階。
4つ部屋があるだけで、当たり前だけど玄関がない。
仕切りを作って、玄関を作る事に!

となると、ドアが必要。
ドアって、買うの?どんなデザインがいいのか?
ドアについて悩む毎日だった。

改装前玄関


どっかに行っては、ドアばかり見ていた。
このドアかわいい!

ドア


大阪に遊びに行った時、友達が連れてってくれたカフェ。
福島駅なんてまずいかないもんね。
連れて行ってくれてアリガトー

a terre

大阪市福島区福島7-10-9
tel. 06-6442-8808
open11:00~20:00 水休
JR環状線福島駅から徒歩4分

1階が雑貨屋さんで、すごくかわいかった。
店内のドアもかわいい。
写真ダメだったので、お見せ出来ず残念。
是非一度行ってみてください。

アテール


そして、ベーグルのセットをむしゃむしゃ。
量はそんなに多くないけど、値段が意外にお手頃だった、と思う。
店内が広いので、ゆったりできました。
客層がオトナな感じで、落ち着きます。


べーぐる


ドアを巡る旅は続きます。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

17:05:33 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
