-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
百人力チョコ。
2014 / 11 / 20 ( Thu )
寝て起きて、やけに体がだるい。
・・・8時に寝たのになあ・・
・・・年・・かなあ・・

!!違う!そうじゃない!


昨日、窓拭きしたのだ!


雑巾が真っ黒になるまで
拭ける所を拭こうと。

窓、サッシ、網戸、エアコンの上、冷蔵庫の上・・
色んなモノの上を拭くだけで真っ黒・・。

拭くだけでも、なんだか大疲れー。

大掃除ははじまったばかりですが
なんだかもうお腹いっぱいです。
うちは部屋も少ないのに。
一軒家をお持ちの方、心底尊敬します。

それにしても、1年に一回しかしないとこって
こーんなに汚いのねー。
もっとこまめにしたほうが?

休み休み・・・・しましょう。。

choko_20141120185653bfd.jpg

これ、ハワイのお土産・・
大好きな、カハラのチョコ。
人生で2度目、お目にかかります。

これがあれば百人力!!!


19:12:14 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のワイン
2014 / 10 / 23 ( Thu )
ワイン好きな、うちの旦那様。
たまに阪神やエノテカで、いろ〜んなワイン頼んでは
嬉しそうに飲んでいます。
去年のクリスマスプレゼントも、ワインでしたねぇ。

もちろん、私もいただきますが(笑)
こちら、最近の私のお気に入り。



おしゃれ、リーズナブル、何より美味しい。
ちょっと嬉しい事があった日に、乾杯!

birth2_201410231203125fc.jpg


美味しいね〜って言いながら、ぐいぐい。
家飲みって・・酔っぱらう・・

誰か後片付けしてくれないかな〜
お風呂入れて、歯磨きさせて〜
愚痴が所帯地味ていて、いやになりました。

ちなみに、旦那お気に入りはこれ。



お高いですが・・確かに美味しかったです。
お店で飲む事考えると、安い、かな。
また、色々飲ませてね〜☆
12:20:48 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコと雑貨愛
2014 / 02 / 03 ( Mon )
旅好きなお義母さん。
年に数回旅に出ては、色んな話や写真を見せてくれる。
それだけでも十分なのだが・・
図々しいヨメは

お土産をリクエスト

しちゃうわけで。
今回はベトナム。

ベトナム産カカオ100%
天然発酵、自然乾燥させたカカオ
工場で焙煎、粉砕、加熱
砂糖を加えただけのシンプルな製法


という・・
聞いただけで、食べたくてどーしようもなくなった
チョコレートをお願いした。

どこにでも置いてある訳ではないらしく
指定したお店を探すも
めちゃ分かりづらかったらしく・・

大変な思いをしてやってきました

MAROU さん!(HP)


marou.jpg

これがまぁ、どうして・・
ここ数年で一番美味しいチョコ!!
やめられなくなってしまいました。

先日の日経新聞、チョコランキングにも登場してた。
maru.jpg

そこで、阪急で買える事を知ってしまった・・・

その他、雑貨屋さんまで指定して
オーナメントを買って来てもらいました。
去年オーナメントを楽天で探したけど
案外無いもんだな〜と思ってたからめちゃ嬉しい。

vie.jpg

しかもシナモンで出来てるから
いいにおい〜

そして、さらに
手作りのハンコまでお願いしちゃうんだからね。

hanko.jpg

ハノイでは超有名なハンコやさん。
$3で作ってくれるのです。
イラストはその場で選ぶらしいです。
魚とバナナ。
もー二人にピッタリ!
さすがばあば!

海外の話を聞いてると
また行きたいな〜とウズウズしてきます。

学生やOLの頃は10万もあればヨーロッパでも行けたけど
今は4人家族。
単純に×4で・・・40万か・・・

と、最近気づいたので
海外旅行貯金を始めました。
目標があると、頑張れます(笑)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

22:32:37 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お礼はさくらんぼ!粋!
2013 / 06 / 27 ( Thu )
ご近所のお年寄りが
おうちでネットをし、さらには、映画も見たいと。
でも・・自分たちでは、出来ない。

そうですよね。
若者にとっては簡単な事でも
お年寄りにとっては・・。
とりわけ、こんな田舎では・・・。

でも、そういうものに手を出そう
という気持ち、大事にしてあげたいですねぇ。

というわけで、割と何でも詳しい旦那が。
何日かに分けて、ちょこちょこご訪問。
つい先日、出来るようになったそうで。

お礼は、なんと、さくらんぼ!

che.jpg

わざわざ山梨からやってきました。
箱入りの・・・佐藤錦さん!

che2.jpg

あまーい!
とりこになった、シュージ、コタロー。
冷蔵庫を開けろとうるさい・・・

「まだいっぱいあるじゃないか」と、コタロー。

これはね、おかーさんが
ちょいちょい
こっそり食べるのよ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
お父さんごくろうさんと思った方、ワンクリックプリーズ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09:56:09 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うどんは喉ごし
2013 / 02 / 26 ( Tue )
香川に行ったら、うどん。
我が家の頭にはそれしかありません。

いつも帰りに寄る坂出IC近くのさぬき富士が
麺が売り切れ〜

せつない・・
あきらめれない・・

お店の人に、他におすすめの
お店を聞く図々しさ。さすが32歳。
ハンパなお店は紹介出来ないと・・
粘った末、教えてもらったお店!

おか泉 →(HP★

有名なので、まあまあ並びました。
でも、ちゃんといい席に通してくれた。

kagawa7.jpg

ちびっこうどん(ぬるめ)などあり
とっても子連れに優しいお店。

kagawa8.jpg

旦那の食べた肉うどん。
お店は奇麗だし、美味しいと満足でした。

シュージも
kgawa9.jpg

うどんは飲む!と
kgawa10.jpg

舌鼓でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

08:08:08 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレミアムなバームクーヘン。
2012 / 12 / 20 ( Thu )
バームクーヘン。
今は、すごい種類ありますねえ。

デパ地下のも大好き
地方お取り寄せ的なのももちろん大好き。

色々食べたけど
結局ユーハイムのが好きかな〜と思ってましたが
お義父さんが買ってきてくれる
宝塚ホテルのプレミアムバームクーヘン!
これ美味しい!!

うちは、輪物にはローソクです。

fuu_20121217080737.jpg

切り方、ざっくりいきます。

fuu2.jpg

三木サービスエリアに売ってるとのことで
関西地方にお住まいの方は是非一度(笑)


おぉ楽天もあるじゃないか・・



授乳終ったら、買おう。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
いつもありがとうです〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:04 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤミツキになるかりんとうー
2012 / 08 / 31 ( Fri )
ひさびさ児島の DMALL→(HP★) 行ってきました。

1Fで洋服を物色し〜
2Fのカフェでくつろいで帰るのが最近のお決まりコース。

いつも早い時間に行くので、子連れでも
いーかんじに空いててくつろげる。
フレッシュのミックスジュースがまた美味しい。
アイスもあるので、コタローもご機嫌。

自然食品なんかもおいてあるんです。

dmall.jpg

レーズンやくるみがぎっしり。
食べたい気持をこらえ・・

見つけたのは、こちら。

karinto.jpg

これ、子供の頃食べてた!
これ、大好きだった!!

で、早速開けて食べてみると!
あまじょっぱい + カリカリ です。
やめられません。

コタローと無言で「かりかりかりかり・・」

どこでもは売ってないのですが
旦那が広島出張行ったら、売ってたらしく2袋ゲット!
(広島のお菓子らしい)

先日カルディでも見かけました。
これ結構お高いんだけどね、つい買いたくなるんだよ。


気になる方はぜひ。



やみつきになる恐れがありますけどね。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のほっこりデザートと鉄道。
2012 / 03 / 05 ( Mon )
数年前、カヌレを知ってからというもの
カヌレが大好きになった私。

モチモチ感がたまらないの。
かといって、作るとなったら
相当めんどくさいレシピで却下。まず、型が無い。
氷川きよしがテレビで「カヌレを作るのが趣味」と言ってたけど
本当なのだろうか。
数年経った今も、気になっている。

kiseto.jpg

さて、旦那が都会へ出張に行くと。
お土産のリクエストは・・カヌレ。

が、これがなかなか見つからないらしい。
東京のデパ地下には、そうそうおいてないらしく。
なにやら、一昔前ブームだったみたいで・・
尚更「今」って人はいないのかな。

とにかく、すごく苦労したのに、東京で買えなかったと
旦那をブーブー言わしめた恐るべしスイーツ。

なんと岡山の高島屋の地下に売っているではないの。
驚いて4つも購入。
ああ、やっぱり美味しい・・。

本日のコタロー鉄道。

honjitu.jpg

ついに空中道路完成!
やりますの~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:10:05 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
