-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
(悩)入園式のママの服装
2013 / 04 / 22 ( Mon )
そんなこんなで、コタローは入園しましたが
1つ思った事が。

それは、入園式でのママの服装です!

知っていますか?
今「入園式」ではなく「入園の集い」なことを。

それは
きちっとした格好しなくて
ラフでいいということらしいのですが。
それって、すっごく微妙なラインだと思いませんか・・

私は、とーーーーても悩みました。
先輩ママに相談したりしたけど
結構「地域差」が出るらしく。

隣の学区なだけで
「スーツ着ると浮く」とか
「スーツじゃないと浮く」とか。
うちは、わりとキレイめ学区なことが分かったのですが

考えれば考えるほど、よくわかんない。
周りに聞いても、皆同じ反応。
それならいっそ、普通の式にしてほしい・・。

hoikuen3_20130419101353.jpg

無難にジャケットは羽織ったのですが。
確かにキメキメだったら
浮いてたかも・・・。
ワンピにカーデとかでもいけた感じ。
地域ごとの、事前チェックは重要です。

ま、そんなこと、当日のバタバタのなか
どーでもいいことで心配するほどのことではなかったけど(笑)

自分の母の世代の
白いスーツにコサージュは
もう古い時代のものになりつつあるんですね。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:04:08 | お洒落 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイヤの指輪@出産記念
2012 / 10 / 03 ( Wed )
シュージ出産記念に旦那サマが
なんでも買ってくれると!
(お小遣いの範囲内で、という条件付きですが)

物欲の固まりなので
欲しいものはイロイロあるのですが・・

シンプルで良いもの。
そういうものがやっぱりいい。

で、悩んだ挙げ句。
指輪・・がふと浮かびました。

私、婚約指輪ももらっておらず(笑)
つけてる自分がどーも想像できなくて。
でも、いつも身につけられて
カジュアルな格好にも似合う指輪なら
今の私にぴったりかも。

ジュエリーを作っている知り合いに頼む事に。
いつも、すっごい素敵なものを作ってるので
頼むのにちょっと気が引けましたが
全然快く引き受けてくれました。

コレです。じゃん。ダイヤだよ。

ring2.jpg

リングの細さだけは、こだわりましたが
あとは大体のイメージを伝えて、お任せ。
お値段は10万円でおつりがきたそうです!

出来上がった物を見た時・・
宝飾品とか、全然わかんない私でも分かる。
「良いもの」にため息でました。

オーダーお願いする前に色々見ました。
割とお手頃価格で、こういうリングって
沢山あるんですよねー。
でも、全然違うんだなあって。
うまくいえないんですけど。
・・輝きが。
あと、やっぱり細部まで美しい〜

もっとダイヤを減らして、シンプルにしてもいいかなって
思ったんだけど。
「やっぱりねーキラキラしてるほうが、いいよ」
「金属は鈍い輝きになるけど、石はずっと輝いてるからね」
ってアドバイスもらってその通りにしてよかった!
全く手入れしない私なので
既に金属部分は傷だらけ!!

でも、きらっきらしてます。
洗い物してる時、水に濡れての輝きが
はんぱないです。
またがんばろって思います。

作ってる行程写真まで頂いたので
ちょっとご紹介。
こういう、モノヅクリ、大好き〜

ling_20121001202250.jpg

興味ある方は、オーダーしてみてください。
とても信頼のおける、作り手さんです。
世界のトップブランドのオーダーものも
作ってたりしますが・・
非常に気さくな方。
アフターメンテナンスもばっちりです。

工房田中
0863-73-9227
 までTELしてみてください☆
工房は岡山県の玉野市です。

旦那様、またお小遣い溜めて下さいね*

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | お洒落 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
