-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アイムリアルとベビーミール
2011 / 03 / 08 ( Tue )
韓国ネタで追記。
写真が違うカメラから出て来たりするんですよねえ。。。

美味しい!ってジュース。
アイムリアル、ホンモノの味。
お店のおねーちゃん曰く一番人気は苺らしいけど。
あえてのキウイ。

im.jpg

おいし!!この後苺ももちろん買いました。
おすすめです。
旅は野菜不足しがちだしね。

そして、ベビーミールを予約してましたので。
どんなもんか楽しみにしてたんです!

こんなんでした。

kinai.jpg


これは、メインは離乳食です。どろどろ系です。
でも、おやつやジュースやプリンや・・コドモの好きが詰まってるー。

これは絶対前もって頼むべきです。
タダだしね!!
このジュースとかもらって、ホテルで飲ませたりできましたもん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとう


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:03:37 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(9)戦利品どーん
2011 / 03 / 02 ( Wed )
海外旅行で大好きなのが、スーパーめぐり。

王道なり。ロッテマート。
mart.jpg
段ボール2個とエコバック1個になりました。
こんなはずじゃ・・ 重・・

コタローはばあちゃんに預けて、旦那と二人でよかった。
こんなとこ1歳児連れてくるとこじゃないな。

写真でいっぱい買ってるクラウンのワッフル。
これ、めちゃ美味しいよね。
ロッテマートだと小さいサイズ150円くらいなのに
新世界百貨店のデパ地下で買うと、なんと300円くらいになっちゃうのです。

今回の戦利品~
huku_20110216151910.jpg

いっぱい買ったなー。
シャネルもどきソックス11足で10000ウォンだったのがお買い得。
もっと夜出歩けたら楽しかっただろうな~

いや、今はこれでいいのだ。
楽しかった、楽しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
1ぽちお願いしまーす!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:55:34 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(8)最強焼肉
2011 / 03 / 01 ( Tue )
梨泰院(イテウォン/이태원)の知り合いのお店に立ち寄り
美味しい焼肉屋さんを紹介してもらいました。
韓国人オススメなんだから、間違いない!!
それが、ココ!

ファンソマウル(황소마을)
HWANG SO MA EUL

牛の村 ってな日本語表記が笑えますが


めっちゃ美味しかったわ~


明洞とは全然違うね。お味もお値段も(笑)
よく食べる大人7人で食べて飲んで・・18000円位だったよ!!
(食べきれなくてお持ち帰りになりましたし。。)

yakinikuya.jpg
道がちょっと分かり辛いかな。駅から5分くらいかなー。
最後に地図のせときます。
2Fもあって、早い時間だったので2Fが貸し切り状態でした。
コタローが動き回るので、助かった・・

yakiniku.jpg
テジカルビ最高 (돼지갈비/9000ウォン)
網をめちゃんこ変えてくれます。日本じゃありえないスピードで。

yakiniku2.jpg
サムギョプサルも最高! (삼겹살/9000ウォン)
マッコリがすすむ~
チヂミもイカが入ったりして、とっても美味しい。
コタローはずうっとこれを食べてました。
「辛くしないで」っていったのに、ちょっと唐辛子入ってるとこが韓国だわ~
コタローたまにヒーハー。




最寄駅は地下鉄6号線梨泰院(イテウォン/이태원)駅になります。
駅なら梨泰院駅4番出口

タクシーならハミルトンホテル前で降りるといいかな。
明洞からなら15分くらい。


ここは、ほんとおすすめ。
ガイドマップには載ってないけどね。
現地の人いっぱいでしたけどね。
また食べに行かなきゃの、備忘録としてアップ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
1クリックお願いしますーー

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:55:51 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(7)グルメ
2011 / 02 / 25 ( Fri )
韓国グルメ!といえば何でも美味しいし~全然問題ないわ~と、思ってたけど。
1歳ちょいのコタローには、ムリムリなものばかり。

辛いのダメ。熱いのダメ。変わった味ヤダ。
辛くないチジミをオーダーしても、唐辛子が少し、入っている・・
その少しを食べてヒーヒーいいだしちゃうし。。
結構苦労しました。


朝は、有名ドコロ 神仙ソルロンタンへ →

sorurontan.jpg
キムチが食べ放題で、美味しいんだって。
子連れなので、キムチを悠長におかわりもしてられなかったけど。。
餃子ソルロンタンみたいなのを頼んだけど、写真より餃子が全然少なくてがっかり。
味は、美味しかったです。
臭くなく、食べやすい~。
旦那に言わせると、上品すぎるくらい。

思ったより、全然コタローが汁かけご飯食べてくれず残念。。
コドモ用ハイチェアがないので、長い時間は無理。早々に退席でした(笑)
コタローがいると、味どころじゃないのが今の感想かも。

子供用椅子が無いと、食事はしんどい!
ということで、ありそうなところで食事することに。

新世界百貨店本店 10階 専門食堂街
韓国料理、中華料理、和食などの専門店が入っているフロアへ。
マンドゥを食べる事に。
眺めもいいし、ハイチェアもあるし、子供にも優しいお店でした。
mando2.jpg

ここの餃子美味しかった~
コタローもよく食べました。
やっぱり椅子があると落ち着いて良く食べます。
そこらへんで食べるよりはちょっとお高いけど(1セット13000w位だったかな)
日本のデパートレストランに比べたら全然安い~!!
mando.jpg

ほっと、落ち着いて食べられました。
後で知ったけど、キッズカフェというのが、新館8階にあるそうで。→
0~8歳以下の子供が対象で、保護者同伴のみ利用が可能。
利用料金は子供は無料となっており、大人は1ドリンク制(ドリンク1杯5,000~6,500)。
ここなら、パパと子供で時間がつぶせそう!
ママはお買い物だな。次回はここだ。

コタローが一番よく食べたなと思ったのが、意外にもここのパンでした。

結構有名ですよね。
ホボントースト 
目の前で焼いてるのは、ステーキサンド。ホボントーストは作り置きがありました。。
hobon.jpg

お店の名前がついてるホットサンド ホボントーストが、コタローいちおし。
ここの甘くて優しいソースと卵が、子供にピッタリ。

hobon3.jpg

これと、イチゴジュースでめっちゃ食べました。
確かに、美味しかったよー。
ステーキサンドは・・なぜか冷たくて、辛くて、ビミョー。

その他、キンパも肉まんもよく食べました。
やっぱり普通の物が美味しいみたいね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
イチポチお願いします

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:20:30 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(6)コスメ
2011 / 02 / 24 ( Thu )
韓国でのエステも大満足でした。
1万円で2時間みっちりで、マッサージもよかった。

だからかな?肌の調子がいい。
特に、ばあちゃんは、見てわかるくらい。
韓国から帰っても、継続中。
エステが良かったのか、化粧品が良かったのか
見違えるくらい肌がぷりぷりになってるし!
これにはちょっと驚きです。

韓国ではプチプラコスメがいいと言う事で
韓国通の女子に聞いたり、ネットやらで色々情報を集めていきました。

お店がいたるとこにあって、めちゃくちゃたくさん種類もあるらしい。
のんびり選ぶ時間なんかないのだ、子持ちには。
かなり絞っていきました。

まずお土産に買うと決めてたのは
skin foodのヨーグルトパック。これいいらしいよ。
まずパッケージがいいし。値段も500円もしないわりに、たっぷり入ってるし。
女子のお土産はみんなこれに(笑)
喜んでもらえました。洗い流すと、ぷりっぷりだって。

sinfood.jpg

自分には、エチュードハウスのマスカラ下地。
これは、知る人は知ってるかな。
かなりいいっす。びよんびよんになります。
お店でも売れてましたねー。これだけごっそりないんだもん。。
あとアイシャドウも口コミでいいって書いてたし
なんせ、安いから買い。ケースもかわいいし。
日本ではめったにかわないからなー。

etudehouse3.jpg

これでーす



そして、化粧水はこれを買おうと決めてたのが。
原液エッセソス おしいな日本語
etudehouse.jpg

ikkoさんもおすすめらしいね。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の モイストフルコラーゲンシリーズ。
安いのに超いいらしい。

化粧水と

クリーム

セットになってたから、これと同じかな。


こんなにおまけがはいってたわー。
etudehouse2.jpg

最後は、BBクリーム。
これは絶対どこかの買おうとは思ってて。
口コミでバニラコいいらしいので、買ってみました。
バニラコは今、すごい人気だったよ。
レジ一番並んだし、おまけもあんまりもらえない(小さいクリーム1つ)
結構そっけない感じよ。
東京でも人気らしいしね、高いのに。。。
ばあちゃんがハンスキンのお高いの買ってたから、どっちがいいか
使い比べてみよう。

banilaco.jpg
30000ウォンでした。


ここ、安い・・

コスメはこれだけ!決めてたものは買えました。
これだけでも結構並ぶし、探すし大変だったー!

モイストコラーゲンシリーズのおかげか、55歳の母がぷりぷり。
30の娘はどうなるか楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:22 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(5)エステ
2011 / 02 / 23 ( Wed )
さて、次は、エステざんす。
今までの旅で、私エステほぼ行った事ないなー。
ハワイで1回したくらい。香港で・・あれはマッサージか・・

旅行に来たら動き回らないと!あっちこっちと。
予定ぐいぐい詰めるので、無理なんですねー。

今回は、コタローがまだ何かを一緒に楽しめる年齢ではないので、、
あえて、私だけでも楽しめる!でエステしてみることに。
パパに預けて、往復3時間くらいで帰れて、評価がいいところ
探しましたー。

ハンユルジョン(韓律停)  明洞店

極盡漢方循環ケア 120分 :150,000ウォン

足湯→背中テクニック→クレンジング→ディープクレンジング
→ヨモギ栄養パック→胸マッサージ→ 極盡漢方循環フェイシャルケーア
→ 極盡クリム+クール石膏パック→下半身循環マッサージ→仕上げ(極盡)


este.jpg
店内は、綺麗でした~ 母と同室にしてもらって、安心。

este2.jpg
帰りにパウダールームに通されましたが、お化粧はしないでくださいと言われたので・・
見てるだけでしたが、お茶を頂きました。
他のお客さんの話が聞こえてきましたが、エステ通のリピーターさんが多いのかな。
日本ではここにいくけど・・とか・・ここは●回目・・みたいな話でした。

エステ気持ちよかった~
日本語が通じるスタッフさんもいるみたいで、困ったときはその方に聞いてくれました。

最後に肌診断とかあったみたいなのですが(化粧品の販売と一緒に)
コタローが待ってるので「パスします」で、OKでした。
しつこい勧誘とか嫌なので、いいですね~。
肌診断だけはしてほしかったから、なんか診断書くれたらもっといいな。

あ、でも急いでる私に、必死に
「あなた、シミすごいです、日焼け止め、たくさん塗る」って伝えてくれた・・
ありがとう。。そんなに。。。真摯に受け止めます。

マッサージも気持ちよかったし、肌ももちもち。
汗がとまらないよー。
お帰りは、すっぴん(BBクリームは塗ってくれました)。

必死で帰りましたが、パパとコタローはお昼寝してました。
よかったよかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:04:38 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(4)雑貨
2011 / 02 / 22 ( Tue )
韓国でも可愛い雑貨屋があるという。
東京だと吉祥寺とかにはちょいちょい置いてたりするみたいだけど。
岡山では見た事ないっす。

では、雑貨を求めて ALAND へ。
ここセレクトショップになってて、服も雑貨もかわいかったー!
写真なくて、スミマセン。
雑貨好きにはたまらないと思われます。
要注意。
地下は、O-checkというブランドが、かわいい!

こんなだよ。





2Fに入ってる mmmg というブランドもポップでかわいい!
旅行用のタグとか、ケース類も充実してたよ。
いっぱい買っちゃいました。
なかなか旅グッズでかわいいもの見つけられないんですよ。

シールちょい透け!いっぱい買った!!






地図→
アメリカンアパレルのお向かいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
はげみにしてます

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(3)
2011 / 02 / 21 ( Mon )
続きます。韓国ファッション編。
ssfw は結構シンプルカジュアルな服が多かったかな。

ここ、103は、もうちょっとこじゃれてる。
103.jpg

Tシャツがセールで1000Wになってて、買ったけど
ぴたっと体にすいつくような素材で着心地いいよ。
首周りの空き具合もいいよ、切りっぱなしになってていいよ。
これ、一番のお気に入りです。
地図→
アンバサダーとつながってました。

あと、お目当てはお安い靴。
SPUR のフラットシューズです。

spur.jpg

ここよかったー。値段が!3500円位からなのに、結構しっかりしてる。
ヒールできらっきら付いてるエナメルパンプス発見。
結婚式にぴったりなので、サイズを聞いてみるとラス1。
即買いました。値段4500円くらいかな。
良い買物でした。

場所は地図がないので・・サヴォイホテルの裏側の道だったかな・・
ALANDの向かいなんだけど、ALANDのお話は、また次回。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
次は雑貨だ!ポチリお願い!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:17:53 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
