-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
電車に乗れる公園
2015 / 04 / 28 ( Tue )
子連れの友達と集合となりますと
やはり、公園がベストかと。

岡山ブルーラインの道の駅にある
一本松店望園(HP★)
にて集合してまいりました。

ここは・・なんと
ミニ鉄道がありまして
乗れちゃうんです。

大人も!


koen_20150425123939f98.jpg

こんなかんじで、友達達と
ズラーーーーっと車両を貸し切ってしまいました。
眺めもいい〜!

遊具もなかなか沢山ありまして
結構飽きないでずっと遊んでいました。

お昼はお弁当持ちよりということだったですが
友達が、ちょっと多めに
おにぎりを作ってきてくれており!

oni.jpg

めっちゃ美味しい炊き込み御飯を
ほぼほぼうちの男子群で平らげ・・・・。

楽しく一日は終わったのでした。
08:39:01 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして!
2014 / 01 / 15 ( Wed )
おめでとうございます☆

年末年始、楽しく過ごしてました。
子供、4歳、1歳。
預けて自由がきくお年頃。
去年は無理でしたが・・
今年は、預かってもらって結構好き放題
させてもらいました。笑。

家族のみなさま、ありがとうございます。
これからどんどん楽になるのかと思うと
楽しみすぎて・・どうしよう。
とまらない妄想。

さて、そうはいうものの
子供サービスも頑張ってます。

最近コタローは恐竜に興味がある様子。
なので、ママ友にいい情報をいただいてました。

笠岡の恐竜公園!→(HP)

興奮しすぎて、あっというまに見えなくなる二人。
この先には、恐竜がいるのです。

kyo.jpg

広い公園に、色んな恐竜がいます。
植物なんかも、トクサやシダなど大昔を意識して
植えてある様子。
図鑑と同じような光景が広がっております。

kyoryu.jpg

実物大・・・?なのかな?
とっても大きい。
かなり精巧な作りなので、泣いてる子もちらほら。

コタローもシュージも
すごい興奮して、大喜び!

公園内に遊具もあるのですが
今日ばかりは、遊具よりも公園の散策が楽しいみたいで。
とっても良い公園でした。

住所   : 〒714-0043 岡山県笠岡市横島1946−2
電話   : 0865-67-2477
営業時間 : 水曜日 9時00分~16時30分


最近、二人はますます元気。
このまますくすく大きくなってほしいな〜

今年もゆるゆるとおつきあいお願いします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13:57:28 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
岡山水遊びスポットだね
2012 / 08 / 24 ( Fri )
備前にやってきました。
ネットで調べると備前には「不老川」という川があり
そこでは水遊びができるそうで。

場所がいまいち分からなかったので、友達に聞くと
先程のカフェから駅と逆方向にさらに歩く事・・3分程。

備前焼のお店を見ながら歩く。
町並みもどこかシック。
色使いも、黒とか、茶色が多い。
海っぺりのうちの近所とは全然違う風、光。

夕方が似合う街だな〜と思いながら
友達夫妻とわいわい話しながら歩いていると

橋が、突如現れました。



不老川素敵ーーーーー!!



bizen9.jpg

自分の中の、大好きスイッチが入ったと思いました。

bizen8_20120822205802.jpg

もう1人スイッチが入った人が。

bizen10.jpg

しばらく1人で上へ、下へ、水の中へ・・

この日は前日の大雨で、水がたくさんあったようで
川上からじゃぶじゃぶ流れてました。
浅い所や、ちょっと深い所など色々な深さがあるので
コタローは浅い所で、チャプチャプ。
見ているこっちは安心してお喋りしてられます。

岡山で水遊びスポットを検索しても
本格的な川とか、人工的なプールとか
2歳くらいの子供には難しかったりして。
ここはそういう意味で、とても良かった。

bizen11.jpg

ちょっと朽ちたレンガの感じ
周辺の木がそよそよ揺れて、日陰を作って
吹いてくる風は、山からの涼しい風。

ここでジャズの生演奏なんて聴けたら
最高だろうな〜
なんとなく、備前ってそういうイメージ。

こんなこと思ったからか・・
偶然にも、この日の夜
我が家近くの海から、サックスの練習音が。
結構上手で、聴き入ってしまいました。

夜の海を見ながら、生演奏なんて素敵な夜〜

でも、コタローは全く興味無し(笑)
おさるのジョージ音がガンガン鳴っていましたとさ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香川でママ友と・・★
2012 / 06 / 26 ( Tue )
学生時代の友人に、久しぶりに会いに行ってきました。

お互いママになって初めての再会!
なんだか、変な感じ~
でも、友達が、いいママしてて
幸せそうで、なんか嬉しかったです。

集合は公園!ってとこが笑えました。

峰山公園→★HP

広くて、遊具もいい感じにあります。
長い滑り台もあるので、2歳のコタローも1歳半の友達の子も
大満足でした。

kagawa.jpg

0歳のシュージは・・あずまやで。
気候もいいし、ずっと寝てました。

それぞれのパパに子供を託し(押し付けるともいう)
ママは、久々のおしゃべり。
いやー 話す事は山ほどあるもんだねー。

子供が帰って来たらお互い
「ほら、パパが呼んでる!」(呼んでない)
「パパが遊んでほしいんだって~」(そんなことはない)
で、追いやるのが笑えました。


あっという間にお昼なので、うどんやさんへ。
そこはすっごく人気で込んでて
子持ち家族は、とてもじゃないけど
写真なんて無理でした。
でもめちゃ美味しかったので、紹介だけ。

上原屋 →HP★


おつゆのいい香りが、やっぱり全然違う!
かきあげも、てんぷらもすっごく美味しいの。
ちょっと、ここは、すごいよー。
さすが地元の友達情報。
栗林公園のすぐ側です。

その後友達のおうちにお邪魔して
話は着きません・・
でも0歳児もいるので、泣く泣く帰途に。

でも、香川に来たら
もう1杯はうどん食べなきゃなんで。

いつも行く、さぬき富士へ。

香川県坂出市川津町連尺3355-2
0877-46-3899


kagawa2.jpg

ここ、お座敷もあるし
うどんも定食もいけます。

kagawa3.jpg
おいしいよお~。


そして、友達がお土産にくれたパウンドケーキ。
これが、また、すっごい美味しかった。
kagawa4.jpg

もりん→HP★
っていうお店らしい。

また食べたいので、香川にいかねばなりません。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園マニアなもんで
2012 / 03 / 08 ( Thu )
ものすっごく寒い2月に行ってきました。
児島。

児島は雑貨も服も見れるし
車で動くにはいいかんじのサイズの街で大好きです。

大好きな、D_MALL→HP★ を覗き。
(3/16に神宮前店オープンらしい。すごいっすね。)

お昼をマクドで済ませ。
ダイキ(ホームセンター)に買物へ行くと・・
その裏に公園がありまして。

ばーちゃんと行ってたので
順番でコタローと公園へ。

コタローすっごい楽しかったみたいで
着いてすぐ走り出し
「たのしいねぇ~」!

kojima.jpg

めちゃ寒い日だったので、誰もいませんねえ。

kojima2.jpg

船のような遊具に夢中。
運転しています。

kojima3.jpg

大好きな滑り台。
自分で登れるので安心。

kojima4.jpg

登るとこにもチャレンジ。
無理でしたけど。

1歳くらいから楽しめるかんじでした。
夏には水遊びもできるとか。



大きな地図で見る

児島にきたら、おすすめ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:08 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デコイチのヒロ(分かる人ツウですな)
2012 / 01 / 25 ( Wed )
最近コタローはおもちゃ王国行きの看板の意味がわかるように。

omocha.gif

車に乗ってて、この看板が一瞬見えただけで
♪「おちゃもーおちゃもーおちゃもー」
おもちゃ王国の歌を歌って、行きたいアピールをします。

そんなに行きたいのかい・・
hiro4.jpg
トミカ館で、真っ先に見つけたのは。
黒い機関車のヒロです。

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]
(2010/10/22)


商品詳細を見る


この映画が、ものっすごい好きでして・・
ヒロが大好きなんだわ。

日本の機関車という設定だけあって、ナンバーは「51」
そう、デコイチ。

そんなにすきならということで
デコイチのある公園に行く事にしました。

それはここ!アイーン
hiro.jpg
岡山市立幸町図書館→HP★
の横に、大きな公園があって、そこにデコイチはいます。

でも、改装されてて、囲われてました・・。
旦那が子供の頃には、自由に乗ったり出来たらしいんだけどね。
残念。

ま、それなりに喜んでくれたみたいでよかった。
駐車場も、1時間無料(並ぶ確率高いけど)だし
岡山のかなり中心部だから、お買い物にも便利だしねー。
なかなかよい公園です。

hiro2.jpg
遊具なんかもありますし
図書館も1Fが児童書なので、子供は間違いなく喜びます。

ヒロ好きのお子様をお持ちのアナタに、おすすめです。
(いますかね・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:05 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんどんどんどん公園マニア
2011 / 12 / 05 ( Mon )
できる事が増えて来るコタロー。

miyama.jpg

本日は玉野市の深山公園にやってきました。
どんなに寒くても、公園は欠かせません。

miyama3.jpg

一人でずんずん行ってしまいます。
大好きなトランポリン。
一人ではこんなにはずまないので、お友達が沢山いると尚楽しい。

miyama2.jpg
しばらく飛ぶ。

深山公園の遊具は、大きい遊具が多いのだけど
よちよちの子でも遊べる様に、地面にチップをひいていたり
低い遊具なんかもあったりして、1歳の頃から度々来てました。

miyama4.jpg

良い所は、自然がいっぱいなところ。
最後はかならず、森に入ってどんぐりをとったり
木の実を集め始めるコタロー。
自然は毎日違って楽しいよね。

そして、帰りに道の駅に寄って、美味しい野菜を沢山買って帰ります。
(道の駅がすぐそばにあるのです。)

白鳥にパンのミミをあげるのもまた一興。
1日のんびりするのに、最適です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:32:23 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカイツリー x 子連れ公園マニア
2011 / 09 / 14 ( Wed )
スカイツリーを見に行く親子連れ
すご~く多いみたいね。
最寄り駅は「押上」だと思うけど
その手前「錦糸町」からも20分くらい歩けば行ける距離。
錦糸町にいると、どこからでもよく見えるんですよねー。
だからか、錦糸町にもいっぱいいっぱい親子連れがいました。

でも、まだ水族館とか出来てないみたいだし
子供が小さいと
行って、見上げて、ご飯食べて・・

で?

ってならないかなー。うちはなります。間違いなく。
東京タワーみたいに、大きな公園とか、緑に覆われてっていう街じゃないし。
車道要注意だし。
小さな子供を連れて行く親は、さぞかし大変だろうな~。。
退屈しのぎに、錦糸町オリナスあたり、オススメです。

ショッピングモールでフードコートあるし
買物もできるし、何より・・
オリナス前に、公園がありましたー。

特に、元気有り余るお子様にはピッタリです。
きっと公園に着いたとたん、走り出すでしょう。
tokyo13.jpg
これでも、台風の影響で人が少ないんだってー!
岡山では考えられない込み具合なのに!!

滑り台も、色んな年齢に合わせて様々。
tokyo11.jpg

落下防止の柵も隙間無し!さすが都会。
tokyo12.jpg

仕掛けのある遊具も多くて、コタローが飽きない!
tokyo14.jpg

さらに小さなお子様用のコーナーは
出られない様に柵があり、もっと低い遊具なんかも充実してました。

年齢もかなり幅広く遊べる様に設定されてるし
都会なのに、広い!
走り回っても、車道からは遠いので安心。

朝いち、スカイツリーを見学し
錦糸公園でパワーを爆発させて
お昼寝中にオリナスでお買い物・・

が、我が家の理想のコースかな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:05 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
