-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供のお箸について
2014 / 04 / 16 ( Wed )
もうすぐ2歳のシュージ。

やはり、お兄ちゃんを見てるからなのか
器用にお箸を使いこなせる1歳です。

コタローはおすすめされた
エジソン箸を経て、普通のお箸だったので
シュージのも色々考えてたのに・・



お兄ちゃんと一緒がいいと言い張り・・



この【お箸】箸匠せいわ 六角知能ばし(ポポとミミ)
地味・・でもとってもいいらしい。(コタロー談)

では、お箸の写真を・・といきたいのですが
なかなか良い写真がないので・・
もっと面白い写真をば。

えっ!

supun.jpg

ええーー?
と思う方いらっしゃったのでは。


これはですね・・
supun3.jpg

こうしてですね・・

supun2.jpg

こうやって食べるんです!

ええーーーー

なんだこのオチ〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13:13:56 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うちは動物園か
2014 / 03 / 26 ( Wed )
最近の我が家、色んな物が落ちています。
今日は、バナナの皮がトラップのように。

つるっとすべって・・マリオカートか!
って、シュージにツッコミましたが
笑ってもくれないよ。
頼むから、ゴミ箱に捨てて。

ringo_20140326201531a3f.jpg

りんごはこんなかんじにされ
ぽいっと置かれておりました。
なんだか神々しいよ。

ti.jpg

子供って、自由〜
うらやまし〜〜〜〜〜〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20:20:18 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
増税だから・・
2014 / 03 / 20 ( Thu )
最近、トミカを並べ始めました。

tomica.jpg

一人黙々と並べてくれる時間。

プライスレス


かあさん、いくらでもトミカ買いたくなるよ。

さて、増税。
毎日、何かしら買ってます。
なんなんだこの物欲。

いつか買うかなと思いつつ
ここまで来てしまったものを、ちょこちょこと。

昨日届いた これ

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり
(2012/09/07)
松田行弘

商品詳細を見る


庭もない私が買っていいか
悩むお値段だったで、ずっと保留だったんだけど

早く買えばよかったー。
すごく好きー。
結構詳しく、花や木の説明もあったり
雰囲気がツボ!
色合いが好きー。
古い感じもスキー。

これを見て、いつかいつか
庭付きのお家を建てる日を
楽しみにしよう。

先日きた、これもよかった。

Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
(2013/07/22)
マガジンハウス

商品詳細を見る


いや、別に家を建てる予定はないんですけど・・

この号は、中村好文さんのキッチンが特集されてて
中村さん、好きなんだよね〜
憧れの建築家。

さ、今日は何か買うんだったっけ。
シャンプーと炭酸水だ!
現実的にならなくては。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:03:38 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレー
2014 / 02 / 24 ( Mon )
もーすぐ2歳だねー
シューちゃん!

ひさびさ、カレー
curry.jpg
なぜ、私のお皿で食べる・・

甘口って甘いね〜
旦那がカレー粉をふりかけて食べながら
味を2種類作って欲しい・・とぼやいてたので
今回は中辛も作りました!
が、シューちゃん食べちゃってるし!
分ける意味無し!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16:01:43 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長期@1歳10ヶ月
2014 / 02 / 05 ( Wed )
最近のシュージ

・・・・寝た・・・・
neta.jpg

元気ハツラツ ミラクルな毎日です。

おしゃべり絶好調。
でもいまいち何言ってるのかわからない。

「あーちゃん」誰かを呼ぶときの基本形
「こえ」コレ
「はいどーぞ」何かくれます
「じゃーん」効果音
「わんわん」「にゃあにゃ」
「アンパンマン」それはもうはっきりと言い切ります
「じゃーんじゃ」忍者のニャンじゃ。アンパンマンのキャラクター
「はんぶんぶん」食べ物を半分にしろと
「あれ?」
「ないなー?」
「べ」べんとう
「ぶ」ぶどう


朝からめっちゃ大きな声で
色んな事を話してくれるシュージ。
コタローはなかなかおしゃべりしなかったら
新鮮で楽しい。

階段が声が響いて楽しいらしく
下りながら微妙なかけ声も。

一段降りては
「あーちゃん。らりらりらり・・・」
また一段降りて
「あーちゃん。こえこえこえ・・・」
そして一段
「あーちゃん。あーとぉりゅとおりゅ・・」

最後は

「こぉーーーーー」

えどはるみ やっと、到着。

今日も天気が良いから
保育園→公園コースですね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:09:14 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヤダヤダ1歳とトランプ4歳
2013 / 10 / 21 ( Mon )
シュージ もうすぐ1歳6ヶ月。
ますます・・・・大変になってきました。

今、まさに「やだ」がハッキリ言える日本人代表です。

最近はシールがかなり上手に貼れるようになり
貼れる物は、何でも貼ります。

omutu_201310211505523c6.jpg

はい!この通り!

omutu3.jpg

スカイラインも乗りこなします。
ドリフト走行もお手のもの。

hoiku.jpg

なんやかんか詰め込んで
家中どこでも・・・・
はぁあ〜

1歳半〜2歳の時期って
そうそう、こんなかんじだった!!
って思い出してきました。

大変なことです!!!

かと思えば、4歳のコタローに助けられる事も多く・・
成長してしまえば、なんてことはない。
身をもって知る、この一時期だけの大変さ、可愛さ。
どちらも本当だなぁ。

4歳のコタロー。
トランプなんて出来るようになっています。

karuta2.jpg

お義姉ちゃんが遊んでくれた時
そこらへんにあった紙でちゃちゃっと作ってくれた。
コタローの大好きな魚。
飛びつかない訳が無い!

karuta.jpg

基本、コタロー優勢で進めないと
機嫌が悪くなるトランプですが・・

成長っぷりに、母はとっても嬉しいな〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15:16:57 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おなかが減る我が子。
2013 / 09 / 16 ( Mon )
毎日毎日、食べても食べても
パンを指差し

「パーン!」

というシュージ。

初めての言葉は・・「マンマ」
そして次は・・「パン」か「アンパン」(←アンパンマンのこと)。

食べ物好きなんだなあ・・・

そんな彼の特技、2枚食べ。

rezun2.jpg

パン袋を出しっぱにしておいた
私が悪かった。

rezun.jpg

残し方、雑・・・。

相変わらずぶどうパンが好き。
なんだか、私も影響されて来た。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カーテン。
2013 / 08 / 23 ( Fri )
このカーテンのふくらみと
くすくす聞こえてくる笑い声・・

kumo.jpg

見つけてくださいと言わんばかり!
めいっぱい大きな声で!

「みぃつけたぁあっ!」

kumo2.jpg


二人いたあ!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
