-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
母はバックが欲しい
2015 / 01 / 19 ( Mon )
子供って、ほんとうに大人の事よく分かってる・・

ここ数年に渡り、バックが欲しい私。
安ものはたくさん買い・・
大分断捨離して、心が痛すぎる。
そして、安い物を「ココゾ」という場に
持って行けるほど、おしゃれでもなく
着こなし上手なわけでもなく。

かといって、お高い良い物を
子育て中の今・・・?悩。

でも良い物は長く使えるということも事実。
大学の頃買ったブランドバックや
コートなんかは、気に入ってると
今でも使えたりするし。
やっぱりいいものはいい!

が、友達が持ってるセリーヌ様。

持たせてもらって、その重さにのけぞり。
友達もよく、床においちゃうらしい。笑。

うーん、やっぱりおしゃれって我慢だわ。
写真では分からない・・。

その辺りが一番悩みどころ。
買ったって、ライフスタイルにあわないと
使わない・・・
でも最近、必要な時があるのも事実。

というわけで、普段にもちょこっともてる
良質なバック探し。
人様のインスタみたり、雑誌見たり・・







そんなことをしている私を、見ている子供達。

母はバックが欲しい

ことが、強烈にインプットされてしまったらしく。

私に褒められて嬉しい時
コタローは
「お母さん、大きくなったらバック買ってあげる」
といい

私に怒られる度に
「お母さん!もうバック買ってあげん!!」
といいます。

どうしたものか・・・・と思っていたら・・・

今年に入って、急にシュージが
怒りながら

「カーサン!モウ、シマシマのバックカッテアゲン!」

と言い出すではあーりませんか。

なんでシマシマのバック・・・・?
ボーダー好きだから・・??
謎は多いのですが。

とにかく、一度怒り出すと全然きかないシュージ。
バックカッテアゲン!
一日に何度も、何度も・・。
なんだかダメ母、切なくなります・・。

お父さんにはなんて言うか?
「お父さん、ワイン買ってあげん!」です(笑)

子供って・・ほんと色々分かってる〜〜


buro.jpg

ブロッッコリーが生だといっても、食べる人。
泣きながら・・・。

07:45:13 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きりんが好きです
2014 / 12 / 30 ( Tue )
シュージは動物好き。
ナミビアで買って来たキリン。
これ、木彫りだから結構もろくて
壊れそうで隠してたの・・・見つかった・・・。

kirin.jpg

かなりお気に入りらしく
お昼ご飯も分け合う仲。

兄ちゃんとの喧嘩もどんどん激しさを増しておりますが
こんなかわいい一面が、やっぱり2歳。

今年もみなさまありがとう。
来年もよろしくお願いします。
11:00:23 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃべり遍歴
2014 / 12 / 02 ( Tue )
スーパー成長期のシュージ 2歳半

最近、私のことを
「あーやん」から「かーさん」と呼ぶように変化。
ちょっと寂しいなぁ。

今年の1月には、まんま、とか言ってたのに。
12月には「かーさん!ライオンだー!ガオー!」
って言うんだもんね。
すごいなー。

asobi_201412010810136c7.jpg

遊び方もどんどん多様になってきた。
仮面ライダーはフォーメーションを考えたり。
最近は、にーちゃんと戦いごっこがお気に入りの遊び。

毎日泣かされては挑み続ける・・・・
男は、戦う生き物なんだねぇ・・・・
10:35:35 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳半のキオク
2014 / 11 / 14 ( Fri )
イトコが来たら
急におにーちゃんになる2人。

gao.jpg

ものっすご迷惑そうな、イトコ、無抵抗な0歳・・。
2歳、5歳にやられっぱなしです。

そういえば最近、驚いた事が。

通りすがりの児童館。
うちから少し離れているので、そんなに通る事ないのですが。
車のガラスに顔をひっつけて、コタローが

「あそこ!行ったね!!」

??わけもわからない私に

「ほら!トーマスのおもちゃとかあったとこ!」

と、急にすごい剣幕で
私に話しかけるのです。

そう、行きました。
その児童館なら、シュージが生まれてすぐ
赤ちゃんを寝かせられながら
コタローと一緒に遊べる所を探して
やっと見つけた児童館です。
確か、ブログ記事にもしました。(前記事

2、3回しか行ってないのですが
シュージが生まれてすぐの頃
コタローはどこにも行けず、お母さんと遊べず
退屈そうで、可哀想で。

多分、よほど楽しかったんでしょうね。
2歳半の頃。
まだおしゃべりも上手じゃなくて。
それからずっと、児童館の話もしたことなかったのに。
その頃の記憶が・・
児童館(正確に言えば、児童館への道)を見た瞬間に
急に、5歳になって蘇ったと。

なんだかとっても嬉しくなりました。

そうかー。
覚えてるんだー。

シュージ、2歳半。
もう今くらいの事はきっと記憶されてるんだろうな。
良い思い出をいっぱい作ってあげないとなー。

と、思いを馳せたのでした。

ちなみに、私の覚えてる記憶は
小学校とか・・それさえも怪しい・・
やっぱり加齢と共に、思い出せなくなるものなんでしょうか・・
07:49:10 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2歳半のチカラ
2014 / 11 / 13 ( Thu )
シュージが生まれた時、コタローは2歳半くらいでした。
丁度、今のシュージが同じくらい。

コタローがシャボン玉を上手にふけるようになったのは
確か、出産里帰りした頃だったな・・(前記事
ふと、思い出してシャボン玉を買ってみた。

それを持って、旦那の実家へ。
いつもゆっくり、ペースを合わせてくれる
じいじ、ばあば。
おかげで、あっという間に吹けるように!

shabon_20141112151330a03.jpg

大事なインドで買って来た象の置物も・・
シューにかかれば


ゾーサン!!パオーンパオーン! 



象牙がぽろっと取れても

とれたねぇ〜


です・・

zoo_201411121513532e6.jpg

2歳半、恐るべし。


08:08:58 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳6ヶ月語
2014 / 10 / 31 ( Fri )
運動会の帰り道。

shu_201410310825232e9.jpg

いつも彼は楽しそうです。
最近、すごく喋るようになってきました。

遊びたいときは「あそぼ」

「おいしい?」「よかった〜」と
こちらの反応を伺ってくれたり。

「あれがない」「あれはどこだ」
物探しも得意です。
「しゅーちゃんどーこだ」
自分も探しもね。

私のことは「あーやん」と呼んでくれ
最近はしょっちゅう
「ドウブツエン、イキタイ」と言います。

一番かわいいのが
「しら〜ん」!!!
自分で携帯隠しといて
ニヤニヤしながら「しら〜ん」というのです。

もう、可愛すぎて
どうしてくれましょう。

旦那もニヤニヤしながら

「もう〜どこ〜〜〜」
「困ったなあ〜〜〜」

34歳、色白のオッサンも
メロメロになってしまうわけです。

大きくなれと思う反面
時よ止まれ!
かわいいぞ!2歳!!
08:34:37 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこでも寝られるんです
2014 / 09 / 13 ( Sat )
限界まで遊んで、2時くらいには
シュージ勝手にウトウト始めたりすることもあるんです。

そういう時の寝方って面白い。

zzz.jpg

どーしてここで力つきたのか・・・。
いいなあ、2歳。
19:16:55 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月終わり。
2014 / 08 / 31 ( Sun )
8月終りますね。
みなさん31日どう過ごしたんでしょ。

私は、洗車・・・・・・・
頑張りましたーーー。

あ、でも、すごかったのが
コタロー@4歳
シュージ@2歳
手伝ってくれるんです。

ちゃんとスポンジでごしごししてくれるし
水をかけたりね。
大きくなったなーって最近感じる事が多いです。

e.jpg

コタの絵が、どんどん複雑化していってますし。

anpan.jpg

シューのおしゃべりの泉も湧き出てます。

「おしまい」「ごっそさん」
で、色んな事を強制終了できるようになり。


「あこの」「あこ!!」
→「僕の」「僕!!」
で、何でも自分でやると言ってききません。

パンダウサギコアラの歌も
ふりつきでかわゆく歌ってくれます。

コタローは歌や踊りは皆無だったので
子供らしくて面白いです。

あー来年の夏はどうなっているんだろうなー♪
19:15:36 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
