-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
作戦会議
2015 / 02 / 02 ( Mon )
同じ保育園で、仲良くなった
ママ友がいます。

ママ友・・・ですが
子供が同級生だからというわけではなく
共通キーワードは「雑貨」。

なんだか話が合う。
なんだか偶然会う。
好きな物が似てるので、当然話も弾む。
偶然同じ物を持ってたりする。
欲しい物が一緒だったりする。

気がつけば・・
次何楽しい事やろうか。
いつもそんな話をし。

sinnen.jpg

子供そっちのけで
作戦会議中。
みんな、めっちゃ忙しい中
子供の体調も奇跡的によい!
ほんと、奇跡!

男4名。女2名。
・・・喧嘩、喧嘩、喧嘩、たまに仲裁(笑)

あー楽しい。
次、どこに行くか決めましたー!

また近々、記事にします。
岡山のイケてるお店に
行ってみたいと思います。

あー当日、誰も熱をだしませんように。
19:40:08 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスから、年明けまで。
2015 / 01 / 14 ( Wed )
あけましておめでとうございます。

xmas3_20150114185552c30.jpg

年末年始って、むっちゃ忙しいですよね。
子供は全力で遊び・・・大人も・・・。
年明け早々体調を崩す人もおり
てんてこまいまいでした。

ブログを書く時間も全然なくて
放置しっぱなし。
覗きにきてくれた人ごめんなさい。
今年もこんなゆるーい更新ですが
よろしくお願いします。

去年の話にはなりますが
お友達のおうちに遊びにいかせてもらいました。

子供同士、盛り上がって笑い声と喧嘩声。
家中ひっくり返す大騒ぎ。
ありがとう(涙)

xmas4_2015011418555326c.jpg

大人は美味しいワイン!
昼間から飲めるっていいー。

xmas_201501141855505be.jpg

そして、お土産にガンダムを頂いた二人。
かなりはまってしまって・・・・。

xmas2_20150114185550386.jpg

戦いごっこが盛り上がる。
これが何のキャラクターなのか
マニアの方にレクチャーいただかないといけないわ。
19:12:05 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログを通じて
2014 / 08 / 21 ( Thu )
オフ会。・・ってもう死語?なのかしら。
最近聞きませんね。
でも、これに変わる言葉よくわかんないので
本日は、敢えての オフ会 で話を。

オフ会とは。
オンライン(ネット)上で知り合った人などが
オフライン(リアル)で集まるイベントのこと。


先日、オフ会?に行って参りました。

友達が書道教室をやってまして
そこでブログの話になり
この拙いブログの事も話題に上ったそうで!
(恐縮です・・)
生徒さん達と

えー友達なのー?
じゃあキャシーを呼ぼう!

と、多分?この流れで?面倒見のいい友達が
キャシー会なるものを開いてくれましたー。

みーんな素敵なママさんで!

party.jpg

お子さん達もかわいいのなんの。
同じ月齢でも、性格の違いが見ていて面白い。

一応タコパだったのですが
友達がすってきーなお食事も用意してくれたのに
なんだかもー喋りまくって
写真が一枚も無い!!
食べた後のはある・・・ そんなの載せれないわ。

とにかく、かわいい女子とおいしいご飯!
あー幸せな時間をありがとう!!

そして、後日
また別の生徒さんと改めてのオフ会。

これまた子供達が自由で!
数時間おうちでよく遊ぶこと!!

party2.jpg

この時知り合ったママは・・・
他人とは思えないくらい、似ていること盛りだくさんで。

色々ありましたが・・
赤身の牛肉が好き
という旦那様のお話。

共感出来すぎて、お腹かかえました。

あーたのしかった。
いいですねーブログ。

ブログとか、ネットの世界
いろいろいろいろありますが
いい人はたくさんいるんだなー。

このブログをみてくださってる方に
直接お会い出来る度にそう思います。
これからもボチボチ続けていけたらな〜
本当に、思います。
みなさん、ありがとう〜
15:18:39 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
女子会は外で
2014 / 06 / 01 ( Sun )
高校時代からの友人達との集まり。
年に1〜2回、集まれる人だけで遊んだりしてますが。

結婚し、皆出産したりし
段々と子供の数も増え・・

最初こそ、誰かのおうちや、お店だったりもしたのですが
最近は、どんなに寒い冬でも
どんなに暑い夏でも

公園集合!

になってきました・・・
無尽蔵の子供エネルギーを消費させるべく
公園で、まずは遊び・・

koen_2014052915105889f.jpg

そして、食べ・・
今回は気候もいいので、お弁当持参。

皆好き勝手に、食べたり、遊びにいったり
公園なので安心しておしゃべり(笑)

musi.jpg

今我が家でかなりアツいのは
虫・・・です・・・

下をむいてるコタロー
それを楽しそうに見つめるシュージの構図。
毎日です。

そのうちサッカーも始まり・・

succer.jpg
シュージはボールがあると勝手に、ドリブル。
一人でしばらく遊んでくれるので助かります。が。

お母さん一緒にやろうと言われる日も近いのかー
それに少し怯えています。

最終的に、帰りの車の中で 

グッスリ

これが最近の女子会です(笑)
08:10:39 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コナシママカイ
2014 / 01 / 26 ( Sun )
年末年始・・子供を預けて
結構遊びに行かせてもらいました。
なぜ年末年始なのかというと・・
大好きなじいじばあばの家に
東京からおねえちゃんが帰って来てる年末年始。
最強です。

感謝の気持ちに包まれながら
向かった先は

大好きな オーサカ!


急に決めた一人旅だったので
決行日は・・・31日大晦日。
それでも声をかけると、友達4人も!
家庭の事情がおありでしょうが、都合つけてくれました。
しかも、みなさん旦那様に子供を預け

ホントの女子会!!

一人、1歳児がおりましたが、とーてもいいこなので
問題無し。

もー喋りました。
笑いました。
子供がいると、途中遮られたり
退場させられたり、色々ありますから。
普通に会話ができるって、いいなぁ。

osaka_20140126075945b71.jpg


子供がいないということは
雰囲気のいい所で、美味しいものが食べられるという事。
めったにないこのチャンス、活かしきる方法を考えます。

31日だけあって、予約取れるとこが少なかったのですが
梅田のインターコンチネンタルの20F
NOKA→(HP)というレストランで、なんとか席を確保☆
知らなかったのですが・・・ドレスコードとか
あったらしい・・・普段着で行ってしまった・・・


新しいホテルだけあって、ぴっかぴか。
何より、ルクア、グランフロントが近く
買い物も存分に楽しめました〜。

お土産に悩んでいたら、友達が教えてくれた
阪急うめだ本店 地下2階のエシレ→(HP)

esire.jpg
エシレのサブレが、超・・美味しかったぁ。
クイニーアマンより、断然サブレ!

そして、年末に帰郷した友達のお土産。
お米のカステラ 『五感まんま』!→(HP★)

gokan.jpg

お〜いしかった〜ありがと〜
子供にオオウケでした〜

みなさまありがとうございました。
一年、楽しく過ごせそうです〜♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:57:25 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ママ友、写真集。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
無印良品の家を建てた友達のうちで

女子会。

何ヶ月間の間におこった
さーまざまな、色々をここで吐き出します。

旦那があーで xxx!!
子供がこーで xxx!!

・・というハナシも

笑ってもらってなんぼ。


笑ってもらえたら、まあいいかと思えるもので。
人間たまには毒吐かなきゃいけません。
溜め込むのはいけませんよー。
健全ではありませんよー。

さっぱりしたところで、
この前みんなでした
有馬温泉旅行を振り返ります。(前記事

nara12.jpg

今回は写真集作ってみました。
といっても、とにかく時間のない育児中。
ただただ、写真を並べただけ。
ダウンロードできるテンプレート
今はいいものが沢山あるんですよねぇ。
興味ある方、色々ありますよー。

今回私が使ったのはコチラの【Photoback】です。
初めて使ってみました。
フォトブックジャーナル(HP★)というもの。
一人1000円くらいでできちゃう。
パンフレットのような仕上がりでした。



いつも友達の結婚式プレゼントなんかで
利用しているのはコチラ。(前記事★



ちゃんとした本になるので、プレゼントにピッタリ。

たった1日なので、枚数も少ないですが・・
10ページでも、たまに見ると楽しいー。

家族の写真整理にちょくちょく
マイブックを作るっていうマメなことは
私には出来ないんですが
こういうイベントとか
ちょっとした集まりの何年か分を
アルバムにしておくと、良い記念になるんだなーって。


子供はどんどん大きくなるし・・



私たちはどんどん老けて行く・・・
今より若い日はないもんでね。
若い今日をアルバムに。


子供らは勝手にやってますし。

nara15.jpg

母も勝手に、楽しみましょう!!

nara14.jpg

友達のおもたせー!!
eden(HP★)というお店らしい。

このケーキ、ただもんじゃなかった。
見た目もすごいが、味も・・・☆

一緒によく美味しいもの食べ歩いた友達。
また、自由になったら
美味しいもの食べに行くぞ!!
その日はいつだ!!

nara16.jpg

最後はこうなりまして
バタバタとおひらきなり〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ママ会 IN 無印良品の家
2013 / 09 / 04 ( Wed )
無印良品の家、建てちゃった友達!(前記事
羨ましすぎるので・・・

子連れ友達、集合することに!!

はいー お約束の撮影大会!

nara9.jpg

親が必死なのはいつものことだけど

nara8.jpg

最近では、子供も応えようとしてくれるじゃない!

お次は・・

「これなに?」
「あけていい?」

質問大会!


リボン頭大集合
nara10.jpg

これもお約束だよね〜
遠慮なく、全部開けますよ〜


そしてほったらかしにされる子供達。

nara11.jpg

階段下のこのスペース!
すっごく可愛い!!
子供が頭ゴーンの恐怖だけは否めないけれど
(プチプチでカバー済)
そのうちきっと頭打たなくなるはず。
こういう秘密の部屋的なスペース
憧れました・・・
一番の憧れは、屋根裏部屋。

実家の屋根裏に入ったときの
あまりの現実に受けたショックは忘れられませんね・・
あのホコリっぽさはなんなんでしょうか。

そしてそして・・・女子トークは
日が暮れるまで続く。

後でも思い出しても、思い出せないくらい
話題がしょうもなくなってきた、笑。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:04:49 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無印の家に泊まったよ〜
2013 / 09 / 03 ( Tue )
無印良品の家って、知ってますか??
そう、あの無印良品。

詳しく知りたい方は→★読み物としても面白いです

とってもナチュラル、シンプル。
意図せず、オシャレ。

きっとそれは、家全体からくる統一感!
どこをとっても、そのコンセプトは貫かれており。

ほら、なんてことない、ソファ下もオシャレ。

nara6.jpg

座ってみたら、あら不思議、後ろの窓がオシャレ。
まるで作った背景のよう。

nara7.jpg


転落防止のネットでさえオシャレ。

nara17.jpg

もっと色々くわし〜く載せたいとこですが。
人んちなんで(笑)

無印良品の家、全国で結構内覧会してます。
ぜひ一度。
変な住宅展示場行くより、ずっと楽しいと思われます。

お泊まりの夜
思いがけず見つけたパトカーの本に
釘付けのコタロー。

nara5.jpg

家作りのハナシは盛り上がりますが
眠気にはかてまへんでした。
次回リベンジよろしくね!

さて、朝食を頂きに
ご近所のパン屋さんへ。

nara13.jpg

キミ達・・取り過ぎだろう・・
さあ、帰ったらお片づけだ!
次はお友達がやってくるぞ!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:12 | コヅレママの会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
