-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東京女子旅@自由が丘
2015 / 09 / 15 ( Tue )
子供と離れ、2泊3日の東京旅。
自由を満喫してきました。

今回の旅は
友達に会いにいく、という目的があり。
旦那様の都合で、海外に行ってしまうので
ここで会っておかないと、当分会えないな〜
と、急に思い立ち行ってきました。

友達のおうちにお邪魔させてもらってたので
赤ちゃんのペースでのんびりしよう。
と、言ってたのですが・・
赤ちゃんが寝た後の、夜は
やっぱり女子トークが止まりません・・・笑

友達と一緒に行った自由が丘でしたが
赤ちゃんが、ほーんとにいい子で!
エルゴに入ったまま「キョロキョロ」しつつ
大人しくしてくれるのです。
おかげで、のんびり散策。

ランチは今をときめく。

トゥデイズスペシャル(HP)

tokio3_2015091308222935d.jpg

色々調べたのですが
ソファーがあって、子連れウェルカムで、行きたいお店。
意外とないんですよね、自由が丘。
トゥデイズは、ソファーがたくさんあったので
赤ちゃんをちょっと座らせておいて
ささっとランチが出来ました。

tokio4_201509130822305ee.jpg

ランチ内容もオッサレーで。
ランチドリンクは、グラスワインでもいいとのことで。
いただいちゃいました。

昼間っから、ワイン飲んで
友達とあーだこーだーおしゃべり。
眼下には、自由が丘が広がり
これまたオッサレーなマダムやファミリーが
いることいること。
それを見るだけでも楽しい。
あー楽しい楽しい昼下がりでした。

その後は、もちろんトゥデイズでお買い物。



数量限定でしたが、売ってました。
楽天でも売ってた・・。

あと、フラフラしてると楽天で大好きなお店
「カタカナ」さんの実店舗に偶然出会い。



コタローが欲しがっていた剣玉を
お土産に買いました。
すっごく喜んで、毎日やってます。
出来るようになると、嬉しいみたい。
我ながら、いいお土産(笑)

1人の身軽さを思い出し、自由を満喫しましたが
帰って子供たちの顔を見ると・・・
とっても幸せな気持ちになりました〜。
そうだったそうだった。

さ!今日も一日頑張るぞ!

08:00:54 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京女子旅@自由が丘
2015 / 09 / 13 ( Sun )
8月のことで恐縮ですが。
子供を旦那に預けて、東京一人旅行ってきました!

子供は、理解を示していて
いってらっしゃ〜い!と、送り出し
普通に遊んでいたものの。
問題は・・

 だったらしく。

シュージ@3歳は
寝る段階になって「お母さん帰ってこない」
を理解したらしく。
急に泣き出し、寝るまで
「おかあさん」と言い続け
なぜか自分の足をパンパン叩いていた。

コタロー@5歳
分かってはいたものの寂しくなり
シュージに
「お母さんは・・帰ってこないんだよ・・」
と、説明しながら
自分も泣けてくる始末。

鳴き声大合唱の中・・
旦那は・・・

もう、寝るしかない。

と思ったらしく。

「おれは、もう寝た。」

と、もうしておりました。

まあ、そんなこんなでしたが
3人なんとか暮らしてくれ
2泊3日の東京旅を満喫してきました〜!

今回の目的は、自由が丘。

まずは、憧れの
BROCANTE/ブロカント(HP)

tokio_20150913082227f6a.jpg

このお花が素敵で。
なんていうお花なんだろうー。
ため息のでる外観でした。

tokio2_20150913082251af9.jpg

店内も許可を頂いて、何枚か。
どこをとっても、素敵です。。


この本愛読なんですが・・


やっぱり、写真と実物は違いますね。
こういう風に植えてるんだなーって
まじまじと見られるので、本当に参考になります。



これも買っちゃおうかなー!

08:46:47 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ東京@完
2014 / 12 / 18 ( Thu )
子連れ東京。お一人時間。
友達が連れて行ってくれたカフェ。

カフェ マメヒコ (HP★
今や三軒茶屋だけでなく、渋谷にまで!
行った事がなかったので、興奮します。

どーでもいいことですが
・・私、よく興奮するんです。
テンションがあがるっていうの?
好きそう!と思うと、とたんにワクワク。
東京に来ると、やっぱりワクワクしっぱなし。
あー楽しい。

tokio16_20141218114244f16.jpg

この奥がマメヒコさん。
ちょっと不思議なつくりになってました。

そしてそして
ここは渋谷???
っていう位、落ち着いた雰囲気の店内。

tokio11_201412181142421f9.jpg

コーヒーはもちろん美味しいのですが
サンドイッチの値段が
時間によって変わるのに驚き!

夜>昼>朝 だったかな?

そして・・飾ってあるお花や、テーブルや、椅子
色んな物にワクワク。
岡山と違うのは、そういう所なのかな〜。
やっぱりオシャレ〜。

店内はほんわり暗く、すごく落ち着きます。
お客さんも、お一人時間を楽しむ感じ。
そこで、コソコソ女子時間を楽しみました。

名残惜しいですが・・・夕暮れ。
母に戻らねば。

ちょっとだけヒカリエに寄り
ワクワクし・・
10年前とは全然違う渋谷駅に別れを告げました。

東急東横線が地下になってることに
ものすごく驚いた。


楽しい楽しい時間を過ごせたおかげで
子供がいつも以上にかわいく
旦那がいつも以上に優しく感じました。

次の日は帰るのみ。
さようなら東京。
またくるよ東京。
ありーがとーう東京!!!

12:57:52 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ東京@お一人時間
2014 / 12 / 16 ( Tue )
子連れで上京しましたが・・
旦那様、おねえちゃんに協力頂き(前記事→★
今回は初めて!1人で丸一日!!

こどもら、大きくなったなあ・・・
去年はどーやっても無理だった。

さ、貴重な一日。
大好きな友達と再会〜♪
それも大好きな代官山〜♪

サラベス(HP★)で美味しい朝食をいただこう!
と、並んだ9時前。

tokio12_2014121614131563c.jpg

すごい!もう並んでる!!
並びながら、あることを思い出しました。

お向かいのサインというカフェ。
Sign(HP★)
ここ、代官山駅の真横なのですが
10年ほど前、OL時代
ここの近くのヨガ教室に行ってまして
帰りはここで友達とぼーっとお茶しながら
「おしゃれな人達を見る」
というのが、かなりの楽しみだった、田舎者。
夜の代官山・・・・イーロイロな人が通りました。

サインがまだあることに、じーん。
東京は、どんどん知った所が無くなってしまうから・・

tokio21.jpg

そして、サラベス。
一番人気のやつください!的な注文をし
やってきたエッグベネディクト・・
とか。←もうすでに忘れている。

tokio15_20141216141317588.jpg

9時に入って、気がつけば12時近く!!
女同士、おしゃべり、尽きませんねえ。

慌てて、行きたかったお店にバタバタと。
売り切れてたり、高かったり
買う物は何もない。

が、楽しい。
それが代官山っスね・・。

もっちろん、梨花ねーさんのお店にも。

tokio18.jpg

メゾンドリーファー(HP☆
ここのお店の内装や、インテリアに悶絶。
さすがっす・・・。
かわいすぎです、ねーさん。

旅の恥はなんとやらですから
お店を出たり入ったり(外からの撮影はOKだった)
上を見て、下を見て、怪しい・・・。

tokio17_201412161457346bc.jpg

特に、ここのお花屋さんが好きで・・・。
水回りとか可愛かったー。
フランスの花屋さんを思い出しました。
色が、やっぱり素敵だなあ。

そして、えみりねーさんのお店にも。

tokio20.jpg

プラージュ(HP★
ロサンゼルス出身のパリに住む29歳の女性がイメージ設定
らしいのですが。
ほんとそんな感じで。
パリっぽい。

tokio19.jpg

沖縄や岡山の、好きな作家さんの器があったのが
嬉しかった〜。

そして、洋服も雑貨も欲しいものいっぱい!
かわいかった〜。

あ〜大満足。
久々のお上りさんでした。

これで終らない所が女同士。
この後も、渋谷に移動し
お茶は続くのです・・・・

まだ母には戻りません。
15:09:15 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ東京@3日目
2014 / 12 / 12 ( Fri )
2歳5歳、子連れお父さん、お姉ちゃんが
向かった先・・

上野動物園 でした!

おばあちゃんちがある錦糸町から
バスで御徒町まで行けちゃうのです。
そこから上野まで徒歩で行ったそうです。

「ドウブツエン、イキタイ」が
口癖だったシュージはとても喜んだそうで。

tokio7.jpg

パーっと見るコタロー(恐がり)に対し
ジーっと見るシュージ。
刺激的すぎる動物の数々・・・

tokio9_201412121142536d5.jpg

さらには、ふれあいコーナーもありました。
ここでも、グイグイいくシュージ。

tokio10.jpg

ここが、とっても楽しかったみたいで
帰ってから、今に至るまで
「ぞーさん、みたね」
「うさぎ、よしよし」
「とり、さわったね」
色々と話してくれます。

tokio14.jpg

帰りに、錦糸町でテイクアウトしたピザ。
ピッツァ サルーテリア(FB→★)という、立ち食いピザのお店。
ピザ大好きな二人なので
それはそれは興奮して食べたらしいです(笑)
大きくて、安くて、美味しくてオススメ。

お疲れさま、お父さん、おねえちゃん。
とっても楽しい1日だったみたい。
ありがとう〜☆
12:55:35 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ東京@2日目
2014 / 12 / 10 ( Wed )
千駄木で写真をとりました。(前記事
次に向かった先・・・それは・・・

ファーブル昆虫館「虫の詩人の館」(HP→★

誰か正解した人いるのでしょうか・・・

まさかの・・まーさーかーの!
34歳、生まれて初めての昆虫館です。
この夏、彼らの昆虫好きを知ってしまったから
しゃーなしです。

写真館から、地図で見ると10分くらい・・?
が、実際は結構な坂道。
大きな誤算で、ヒーヒーハーハーなりながらも到着。

そんなに大きな建物ではなかったですが
昆虫・・いました、いました。

開けて見せてくれたり、説明してくれたり。

tokio6.jpg

ハイテクなものもありました。

tokio5.jpg

こーんなちっさいのが、大きく見ると〜的な。
大きくしなくていいって思うのは、大人だから・・?

その他、ちょっと写真にするには・・

えっ?


っていうような・・絵面だったので、割愛しますが
昆虫好きにはたまらない館でした。
コタロー、シュージ興奮しすぎて
ゆっくりじっくり・・・とはならず。
もっと大きくなってからの方が本当に楽しいかも。
でも岡山にはこんなとこないし、行ってみてよかったです。

行って思ったことですが
昆虫って、そんなに変わった生き物じゃないのだなと。
見えてないだけで、本当にそこらへんにいる・・。
もっと毎日を大切に生きよう・・。


さて、昆虫はここまでにして。


次の日は、なんと私、フリータイム頂いたのです。
よく出来る旦那様と
スーパー頼れるお義姉ちゃんに
二人を朝からお願いして〜☆

さあ、二人はどこに連れて行ってもらったでしょうか〜!

tokio22.jpg

この写真で分かったアナタはすごい!
18:44:42 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子連れ東京@2日目
2014 / 12 / 07 ( Sun )
七五三の我が家。
家族写真を撮る事にしました。
せっかく東京に行く事ですし
写真館は、去年と同じく(前記事★
ケープルヴィル(HP★)さんに決めてました。

予約などで何度かする電話さえ、なんだか楽しい。
若山さんや、かずまさんにまた会えるな〜と
そう思えることが、嬉しい写真館なのです。

谷中の町並みも、大好き。

tokio2.jpg

東京に住んでいた頃、もっと行けばよかったな。

tokio3.jpg

去年より大きくなって、ものすごく成長を感じたシュージ。
今年は大分やりやすかったー。
すぐ近くに小さな公園があるので
そこに行ったり、来たり・・・
公園があって、ほんとよかった。

せっかくなので、近くの根津神社(HP★)まで出張して
写真をお願いしました。
ほーんと大成功!!
国指定の重要文化財の神社なので
至る所が美しかった・・・。

その後は、カフェで美味しいランチを。
相変わらず、美味しいー!!
また、ゆっくり行きたいなあ。

ランチの後は、徒歩で行ける素敵な場所に
みんなで移動!!
さあ、どこでしょうか☆

つづく
18:12:00 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れトーキョー
2014 / 12 / 04 ( Thu )
子連れでTOKIO!!
行って来ましたー☆

tokio13.jpg

新幹線も飛行機もいいですが、
今回は車でピューッと。
コタロー(5歳)、シュージ(2歳)も一緒なので
長時間どうなるかドキドキしましたが
案外大人しくしててちょっと安心。

着いたらすぐに、旦那の叔父さま、叔母さまに
葛西臨海公園(HP★)へ連れて行ってもらいました。

連休でしたが、雨ということもあり
空いててラッキー。
お天気だったら、駐車場に入るだけに並ぶことも
あるのだそう〜。

tokio.jpg

ここ、ペンギンが多いのです。
二人とも大興奮!

昔、旦那が家族で東京にくる度に
色んなとこへ連れて行ってくれたという
叔父、叔母だけあって
子供の好きなところを良く知っていて
旦那の昔話なんかも聞けたりして
楽しい時間を過ごせました。

ただ遊びに行くんじゃなくて
こうして色んな話ができるのって
すごくいいな〜と思います。

というわけで、しばし東京ブログにお付き合いいただきまーす。
08:06:50 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
