-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんなに美味しかったっけ??
2013 / 07 / 31 ( Wed )
じーじが、東京土産に
おいしいパンを買ってきてくれた。

めちゃくちゃ久しぶりに食べる
POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ →(HP★)

新丸ビルに出来てすぐ噂になっていて
買いに走ったパン屋さん。
懐かしいな〜

pan_20130731061224b30.jpg

と、一口食べるも・・

こここここここ こんなに美味しかったっけ?

久々、ハッとするほど、美味しいパンでした。
特に、バケットの十勝。

粉の味を噛み締めながらいただきました。

シュージに狙われないよう
時間つぶし、しつつ・・

pet.jpg

最近、ペットボトルに何かを入れる事に
はまっております。

今朝は5時半・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:26:53 | パンがすきだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の望むベーグル
2013 / 07 / 25 ( Thu )
私、結構パン好き。
たまに禁断症状のように、食べたくなる。
今回欲しているのは、ベーグル。

オーエル時代
ニューヨークで本場モノを食べるのだ!と
意気揚々とのりこみましたが。
大きさと、固さに完全やられました。
あーいうやつ、また食べたい。
どっかに売ってないかね。

・・売ってないね・・

・・・作ろう・・・

このアツさですからね。
発酵が早い!!!
しかもベーグルなら発酵は一回。

シュージの相手をしながら、なんとかかんとか完成。
コタローをお迎えに行って・・
速攻茹でて・・
余熱もままならないオーブンにとりあえず

えいっ

bagle_20130724101856.jpg

できたー!
はさんでたべるぞ!!

そうそう、こういうもっちもちのやつ
食べたかったのです。

信じられないスピードで無くなりました。
食べてる写真?
そんなもん撮ってたら、食べられちゃうんでね。

こちらはデザート。

mango.jpg

簡単なマンゴープリン。
カルディをこよなく愛す、おばあちゃんがくれました。

まぜるだけ〜


夏はこういうのが楽しいです。

あ〜今朝も、きっちり5時起きのシュージくん。
眠たいっす・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
早起き応援のワンクリック、ありがとう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | パンがすきだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本が好きよ。
2013 / 05 / 19 ( Sun )
岡山には、閑谷学校という
日本最古の、素敵な学校があります。
詳しくはコチラ(HP)

そこで、梅がすばらしいとの友達情報。
ちょっくら行ってみたいよー!

花より団子ーズなので
大好きなパンを買って向かいます。

ちょーどいいとこに、天然酵母のパン屋さんが!

obst→(HP★

営業時間:10時~18時(売切れ次第終了) 
定休日:日曜・月曜 
Tel. & Fax. 0869−26−2488
岡山県瀬戸内市長船町服部397-1


tiko4.jpg

これは買わずにおれません。
tiko5.jpg

レーズン酵母のパン!!
久しぶり・・・☆

さて、梅ですが。

tiko2.jpg
ご覧の通り。
すっばらしかったです。

古い建物の色合いに
紅白の梅が、とても映えていて。
日本、好きだなあって思います。

最近、インテリアでも気になるのは
古い物達。
日本の古い物は、とても丁寧に作られてるし
デザイン、色合わせなんかも面白い。

建物の内部や建具なんかも、興味深く
ゆっくり見て回りたかったのですが。

なんだか、、はじめちゃったので。

tiko.jpg


迷惑にならない程度で・・・
オヤツタイムしましょう!

tiko3.jpg

色々買ったんですけど
このレーズン酵母のレーズンパンが
一番人気でした。
おいしかった〜

また酵母おこしたくなっちゃった。
酵母の面倒みるから
誰か、うちの子の面倒みてくれないかねぇ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | パンがすきだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねーちゃんのお土産
2013 / 05 / 11 ( Sat )
GW帰省したおねーちゃん。
いつも都会のお土産を届けてくれる。

乳製品が食べられない私のリクエストに
目一杯応えてくれた。

ハード系のパン!!!
akko2.jpg

食べたい衝動が勝ちまして
写真、雑なの・・・ごめんなさいね・・・

お仕事忙しい中、品川ならと、買いにいってくれた。
大好きなポールのパン→(HP★)と
今回はラ・テール→(HP★)のパンも。

おいし〜い〜〜〜
あっという間にフランスパン3本完食(笑)
まだまだあるけど、残りは冷凍。
もったいないから、チビチビ食べる。

akko.jpg

コタローもシュージも
ハード系のパンが大好き。
噛めば噛むほど味わいが増すもんね。

特に好きなのは、レーズンとかの
ドライフルーツやナッツがたっぷり入った
どっしりパン。
趣味が、似すぎてて・・
早くも家族で取り合いなのでした・・

あ〜やっぱり東京のパンはおいし〜〜〜
ごちそうさまでした〜〜〜〜〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:11:11 | パンがすきだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
