-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアの本棚を靴箱にしちゃった
2011 / 04 / 25 ( Mon )
イケアで1900円の本棚買って来て・・ペンキ塗りしてます。

1度塗りでは、こんなかんじにはじいてましたが
tana4_20110425074909.jpg

2度塗りして、さらに気になるとこだけ3度塗りすると
こんなにキレイになりましたー!
tana5_20110425074924.jpg

14時から始めて、乾かしながら18時までかかったー!
やっぱり一仕事だわ。

で、これをどうしたいかというと。
本棚ではないんですわ。


靴箱に!!

20110421-DSC01629.jpg

サイズがどんぴしゃなんだよねえ。
薄さといい、高さといい。
狭い玄関サイズーーー

丸見えなんで、基本ディスプレイ的に使おうかな。
コタローの靴とか、可愛いサンダルとか。
一時的な置き場とか。
模索中です。

玄関にちょっと置ける棚があると
ひっじょーに、便利。
コタロー座らせて、ちゃちゃっと靴を履かせられますね。

3度塗りすると、さすがにピンクになった棚。
いまいち、好みじゃないんだけど・・
いつか、塗り直そう。。いつか。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援して下さいませ




テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:19 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イケアの本棚をペイント~2
2011 / 04 / 22 ( Fri )
イケアで1990円で買って来た本棚。
ベタベタの黒、うちの雰囲気にはあわず・・
早速ペイントしましょう。

tana.jpg

ターナーのピンク、ほぼ白なんだよねえ~
ま、いいんだけど。
さくっと一度塗り。
tana2_20110420192658.jpg
ヤスリがけもしてないし、下地も塗ってないので・・
ペンキ、はじきますねえ。
シャビーと言えばシャビー・・と言えなくもないな。

1時間後、2度塗り。
tana3_20110420192712.jpg
いい感じ~

さて、3度塗りしようか、しまいか・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してください!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:36 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イケアの本棚をペイント~
2011 / 04 / 21 ( Thu )
イケアの戦利品どーん!
これを買いに行ったのだー。

LAIVA 書棚 ¥1,990
tana.jpg

本棚として使うわけじゃないんだけど。
奥行き24センチの薄さがポイント。

セールになってて、なんとこれ 1990円 !!
安いー!
でも色が真っ黒ー!!

というわけで、さっそく色を変えましょう。
ペンキペンキ・・

壁を塗った時の残り、ピンク色がまだある。
これを使おう。

アー久しぶりのペンキ塗り~
楽しいな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
次回へ続く前に、ぽちっと

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:16 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレの壁
2008 / 11 / 01 ( Sat )
そういえば、トイレの壁も塗ったのです。
いつもの、Jカラー。
山葵色(わさび色)というもの。

コレコレ


トイレは急遽塗ったのでよーくみると、端とかグダグダですが。。。
でも、まあ、それも手作りのアジ。
よしと。
なんせ、色が可愛いから、窓も無い暗いトイレだけど、かわいい☆

トイレ


ゲストにも好評なトイレっす!

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00:33:16 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出窓に明るい色
2008 / 09 / 12 ( Fri )
もともとの出窓が、グレーというか茶色というか
ダークなかんじだったので、白に塗ってみまーす。

窓塗り前

塗りました。
グレーだったときは、目にもとまらなかったけど、白色にすると
かわいいから不思議。
どうせなら、黄色にしてもよかったな。飽きたら塗り替えもアリ!

窓塗り後

これなら、雑貨おいたりしても、かわいい~
けど、どうせならサッシも塗ろうかなー。うーん。
でもみんなにキレイにできないから、やめといた方がいいといわれる
そうなのかな。うーん。

マドしろ

ま、明るい色になって光もなんだか光も強く感じるし♪
とりあえず、これでいこー。

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10:03:41 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペンキライフ 2日目
2008 / 08 / 21 ( Thu )
さ、今日も張り切っていきましょー。
ペンキ塗り歴2日 キャシーです。
1日目の疲れが みしみしです。
右手、上がり辛いです。でも、社員寮の黄ばんだ壁が待っています。

床を張り替える前に、大工さんの邪魔にならないうちに
一刻も早く、塗らなくては。
もう大人なので、後には退けません。

ペンキ塗りは、テンションを上げてやったらええんちゃうん!
そう、必要なのは音楽!
今日はラジオ持参よ!がんがんよ!いいBGM頼むよ!FM岡山!!

go

今日のミッション:2キッチン→黄色 3.4の洗面所、トイレ→緑

まずキッチン。ここを黄色にするぞー
ペンキ塗りって、養生の時間めっちゃかかる。これしんどいわ。
気ばかり焦って、すでに汗だく。。

6-1


もちろん、1度塗りは例の白色を塗ります。
黄色の壁はキッチンが下半分隠してくれることにより、下部は適当でいいらしい。
ペンキもあんまりないことだし、ケチケチいきます。

6-2

さ、BGMのナカジマミユキでも歌いながら進めて行きましょう。

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆
続きを読む

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

19:54:13 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンキの効果
2008 / 08 / 20 ( Wed )
本日は、ペンキ職人 キャシーです
用意したものをご紹介しまーす☆


penki


ネット付きバケツ以外は100均で揃いました。
広い壁面を塗るので、バケツはあった方がいいかと思ったけど、
女子の手には、トレイが軽くて、持ってうろうろするのに便利。
バケツは無くてもいけたかもなー


01


さて、塗っていきます。向かって左側の壁をピンクにします。
Jカラーは2度塗りが基本のよう。
一度塗りはどうせ見えないから、例の注文の白をつかうことにした。

えーまず、缶のフタがですね、めっちゃ固いんです。
なので、ダーリンを呼びます。
最初はまだいいんですが、一度閉じてまたあけようとすると相当な力が必要。
お気をつけ下さい。

養生はコレ マスカーでやりました。コレ便利グッズねー
上の天井、横のクローゼットまでカバーしてくれました。



テープ付きのナイロンです。ホームセンターで売ってますよ☆
多めにかうべし。足りなくなり、有りモノでしたけど、めんどくさすぎです。

さて、2人で初めてのペンキ塗りが始まりました。
続きを読む

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

10:46:15 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンキ塗り
2008 / 08 / 19 ( Tue )
リフォームが始まった。
思った以上に、壁を取り払うペースがはやーい。

キャシーもやらなくては!!
1人もんもんとやる気に。
とりあえず、簡単そうなペンキ塗りから手をつけることに。

まずは完成イメージ図を考えた

go


1)部屋2  ピンク  イメージ:あわいスイートピンク パリっぽくしたいわ
2)キッチン 黄色   イメージ:元気な黄色!料理しながら見る色だから明るく
3)脱衣所  グリーン イメージ:爽やかな+マットな感じ
4)トイレ  グリーン イメージ:・・・脱衣所の残りでいいわ

もともと、白い壁紙が貼ってあるので、その上からローラーとかで
「水性ペンキ」を塗ればいいとの聞きかじった知識はあった。
よし、ペンキを見に行ってみよう。
近所のホームセンターをはしごした。
結果・・・
色ってあんま、種類ないのね。 がっくし。

混ぜて作ってもいいけど、足りなくなったらめんどいしー
思った色ができるかどうかもわかんないしー

大好きなDIY本のペンキページを読み返すこと数分。
なるほど、世の中にはいいものがあることが判明!
ネットだネットだ!買うぞカウゾ!

いいものとは・・コレ♪



ターナーのJカラーという水性ペンキ 色の種類も200もあるし~ くさくないらしいし~
色見本帳はお金かかるので、どっかのサイトからJカラーのパンフレットみたいな
簡単な色見本を取り寄せた。見ながら、2日程悩んで注文。
WH-5c:スウィート ホワイト/BP-5b:アイボリー イエロー/JB-3c:山葵(わさび)
全て2Lなので、まとめると1万円を超えて、送料も無料♪

・・が・・
続きを読む

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

16:07:28 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
