-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
苺大福@児島
2015 / 07 / 17 ( Fri )
お手みやげいただきました〜。わーい。

児島にある、甘月堂の大福〜☆
ここ結構有名みたいで、よく雑誌で見ます(紹介サイト→★

daihuku2.jpg

でも自分ではなかなか買わないもんね〜。
苺大福好きにはたまりません。
シュージがサササーっと寄ってくる。

daihuku.jpg

かわいいのがこのパッケージ。
美味しかった〜。
ごちそうさまでした!

なんだかもう7月半ば〜
毎日あっという間です!!

16:43:12 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れでフェス
2015 / 06 / 21 ( Sun )
行って来ました!
フェスです!ふぇす!子連れです!

hoshioto'15(HP)

岡山県は美星町。
素敵な所です・・・なんにもありません・・・!
会場から見える風景です。

hosi.jpg

空気は美味しく
ハンバーガーもビールも美味しかった!

hosi2.jpg

でも人はいっぱいいました。

アナログフィッシュがお目当てだったので
聴いて、おしゃべりして、一緒に写真撮らせてもらって
大満足の一日。
お客さんと、アーティストがすごく近くて
気持ちが良く、清々しい場所でした。


音圧は、こういう所じゃなきゃ感じられない。
ドラムやベースの音を感じるコタロー。
大きな音に、ちょっとビビる。笑

シュージは、ベースのけんちゃんが
風車のように腕をぐるぐる回しながら弾く
ウィンドミル奏法?に、メロメロになり
家に帰ってもラップの筒で真似を。

いいな〜音楽。
人生を豊かにできる。
好きなって欲しいな。

おねえちゃん、連れて行ってくれてありがとう〜。
またお願いします^^
08:57:55 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑貨やさん巡り2@岡山
2015 / 02 / 19 ( Thu )
続きます。
雑貨やさん巡り、岡山。

次は・・・ANTONYM(HP★

okayama6.jpg

お店も、おしゃれー
しばらく眺めておりました。

児島から東岡山に移転したのを知っていた友達が
行ってみたい!と。
見たHPのかわゆさに・・即決。

okayama5.jpg

店内も、雑貨も、何もかも
雰囲気が素敵。
古い物の良さを実感しました。
こういう空間に置くと、活きてるねー。
うちの玄関で転がってると、ただのガラクラなんだけど。

そして、お次は
OLTWAX&GRAM(HP★
吉井川沿いの、これまた素敵なお店。

okayama3.jpg

お店のテイストとか、置いてある雑貨とか
結構ツボ!!
しばらーくグルグルウロウロしました。
友達が、ここでバックのオーダーをしたりして
(素敵な皮のバックがオーダーメイドできるのです)
参観日見せてもらうの楽しみにしてま〜す☆

それから、帰るかと思いきやー。
バイパスにのって、ぐいーっと
ELD(HP★

okayama2.jpg

あーやっぱり、ここ好きだわ。
子供がいないから、ささっと店内を見れる自由さ。
ドーナツとコーヒーでお茶をし

okayama.jpg

・・・・帰途についたのでした。

たまには息抜きっていいねー。
お父さん達、ありがとうー!!
またしばらく頑張るよー!!
13:50:20 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェでランチ@岡山
2015 / 02 / 17 ( Tue )
1月からの風邪が、かなり長引いている我が家。
なんとなく鼻たれで、食欲がなく・・。
ブログ放置でした、すみません。

さて、続きまして。
子供を旦那にグイグイお願いしまして
雑貨好きアラサー(なのか?!)達が行きました。
岡山1日雑貨巡りの旅。

まずは、気になっておりましたここで。
ichi-cafe(HP★

ランチタイム!

okayama7.jpg

自然食の美味しいランチ・・。
玄米が、美味しくて、柔らかくて
自分が炊く玄米とどうしてこうも違うの??
誰か教えて。

雑貨も、もちろん隈無くチェック。
okayama8.jpg

オシャレな作家さんのかごや、器に
癒されました。

好きなものが似ているっていうのは
話が弾むと同時に、とても早い。
ツーといえばカー。(昭和?)
盛り上がる雑貨愛。

次に向かう途中、昔よく行ってた雑貨さん
まだあるかな〜?と、友達が
ふらりと連れて行ってくれたお店。
purprea(HP★)

okayama4.jpg

ナチュラル系のほっこり雑貨。
見てるだけで、うきうきします。
・・・が、最近思うのです。

我が家、こういうナチュラルとかフレンチとか
かわいい感じがどんどん似合わなくなってるなって。
男が3人いて、持ち物とかの色味なのかな?
気がつけば黒や、緑、グレー。
パステルとか白とか、遠い存在になりつつある。

ま、私自身がそういうふんわり優しい感じとは
遠〜いとお〜い感じなんですけど。
それを棚にあげまして。
男3人のせいかな、と思うわけですね。

いやあ、雑貨屋さん巡りは奥が深いです。
5年前だったら、きっとキャーキャー言って
めちゃくちゃ買い物してた気がします。
自分の変化を、確信した瞬間でした。

さて、まだまだ続きますが
後ろで激しい喧嘩がはじまってますので
今日はこの辺で・・・・
19:00:36 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うのいち
2014 / 11 / 10 ( Mon )
噂には聞いていた、うのいち。詳しくは(→うのいちHP★

ママ友はみんな、夏は・・・暑い・・・と言うので
秋に、子連れで行ってみました!

753.jpg

お目当ては Eko.9さんの
焼き菓子ー!

オープン時間にはもう人がいっぱーい!
しっかり並んで買いましたとも。

あとはぼんやり、フラフラ〜
気持ちのいい季節
海をぼんや〜り眺めながら
ブラスバンドの演奏心地よく。
(演奏も、子連れに優しい妖怪ウォッチとか。笑)

uno.jpg

ゆるゆる時間・・・

と、いきたいとこですが
こんな広い所に来てしまったら
走らずにはおられないお二人さん。

高い所に登り、坂を滑り降り
気がついたらどこへやら・・・・
母も父も汗だくになりました。

はい、そろそろ帰りましょう。

20:17:16 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりグリーンはいい。
2014 / 10 / 27 ( Mon )
おうちのお庭が、いつも花や草木でいっぱ〜い!
の、ご近所友達が連れて行ってくれた
お花屋さん。nest. 

岡山では、庭好きさんの間では有名みたい。
よく聞くけど、行った事なかったので
うれし〜

josi4.jpg

写真OKだったので、店内もありがたく。

josi.jpg

この色合い・・私の中の女子がワクワクします。

が、友達も私もウゴウゴイヤイヤ2歳児連れ。
早々に失礼しました。

後ろ髪ひかれつつ・・・

ここで友達が買ってたので
惹かれて買ったウォータマッシュルーム。
すっごくいい感じに育っています。
水につけっぱなしでいい!とのことで楽!!
今は緑育ててる余裕なかったので、諦めていたのですが
本当に手がかからない良い子です。
やっぱり家に緑があるとい〜な〜。

ウォータマッシュルームの写真のせようと
楽天でも探したのですが
人気みたいで、ほぼ売り切れでした。
すごいな〜



束の間でしたが、女子との買い物は
楽しかった。

nest. (HP)

岡山市北区辰巳8-101
コーポことぶき101

open 11:00~19:00
close 水曜日

086-243-3530
08:02:13 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木下大サーカス行って来ました。
2014 / 09 / 21 ( Sun )
この夏最後のイベントでした。
木下大サーカス。

シュージはともかく
コタローは、動物園も嫌がるほど
大きな動物が苦手。
水族館とか、昆虫は好きなんですが。

それはもう小さい頃から・・
普通の2歳が「ぞうさん!」とか嬉しそうに言うようになる頃
動物の名前、何一つ言いませんでしたから。

最近ははっきりと怖いからいやだ、というので
猛獣ショー ご縁がありませんでした。が。
チケット頂いたので、行きますよー!

子連れで自由席の長蛇の列に並ぶ元気は無いので
指定をあらかじめ予約。
ロイヤルブルーという、ステージから見て
正面だけど、一番後ろの方。という席。

ショーは全部正面に向いて行われるので
これ、なかなかよかったです。

会場は、人で一杯!!
1時間前に着いたのに
自由席はものすごい並んでおりました。
指定とっておいて、よかった・・・。

kino.jpg


会場はクーラーガンガンで、寒いくらいです。

始まって、すぐにピエロが出て来て
お客さんとのボール遊びにご機嫌の二人。
シュージもちゃんと席に座って、目をキラキラ。
楽しみにしている感じが伝わって来ました。

が、段々とショーが始まるにつれて・・・
コタローくん「いつおわるの」と聞くばかり。

きりんの登場。

シュージ最高潮!真っ赤な顔して釘付け!!
前のめりに「キリン!!!キリン!!」と叫ぶのに対し
絶句のコタロー・・・・

後半の猛獣には耐えられそうもありません。
コタローにそっくりな子供だった旦那からの
帰ろうオーラ半端ないですし。
結局、途中休憩で帰る事に。

うちにはこれくらいでちょうど良かったかな(笑)
それでも十分刺激的なイベントでした。

寝る前に、コタローに
「サーカス、何が楽しかった?」と聞くと
「暗くて、怖かった」

・・・なるほど。そうかな〜と思ってたよ。

「でも、ピエロさんとか楽しいって言ってたじゃない?」
「でも、よく見ると怖かった」

・・・そうだね・・お母さんもちょっとそう思う・・・
14:35:34 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母と母と娘で
2014 / 09 / 09 ( Tue )
先日、母と、義母がランチに行くというので・・
私とシュージ(2歳)も、ちゃっかり便乗。

雑貨屋さんめぐりもしたいので
問屋町からほど近い
アリアドネ(HP)
というお店。

ランチなんて・・・・・・いつぶり・・・・
本当に思い出せない・・・・

暴れ回る2歳と一緒。
カフェなんて、迷惑かけるだけ。
自粛っていうか、自分も楽しめないのでね。
随分ご無沙汰。

今回はどんなことになっても
ばあばが2人いて、これ以上何がある!
というようなサポーターっぷり。
えいっと行ってみました〜

食前ドリンクは人参ジュース。
人参の味がちゃんとして、とても美味しかった。

lunch.jpg

前菜より前に、デザートをお願いしてたのは
うちだけね、きっと。
カボチャプリン様。

その後、ハンバーグやオムレツやメンチカツ
全員違う物を頼んで、わいわい頂きました。
正直、カフェ的ランチ、あまり期待してなかったのですが・・
ここ美味しかった〜
ちょっと変わってて、素材にもこだわってて
女子向きです☆

11時ぴったりに行ったので
シュージのお腹が空く時間にちょうど良く
なんとか座って食べてくれました。
大きくなってたんだなーって
ちょっとしみじみ。

モッチロン写真なんてとれませんがねー。
でも、本当美味しかったので
写真無いのに、記事にしてみました。。
あ、子供用の椅子もありましたよ!


その後は大好きなナーフでふらふら。

lunch2.jpg

ま、大人しくなんて出来ないんで
3人の間を行ったり来たり・・・

ここはパン屋さんもあるし
テラス席で食べたりできるし
車道まで少し距離もあるし

lunch3.jpg

なんだかんだ遊んでても
ほっておいてくれる風通しのいい中庭が大好きです。

いつも助けてくれる、大好きなお母さん達と
束の間の楽しい時間でした。

また一緒に行きましょ〜
19:10:26 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
