-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
hohoemiのパン‥
2009 / 03 / 31 ( Tue )
hohoemi(ホホエミ)って、ご存知でしょうか。
京都は鴨川にかかる、荒神橋のたもとにある、有名パン屋さん。

すぐ売り切れちゃうらしいので、行くからには並びますって。
と、張り切り過ぎ、オープン前到着。。
特に人が集まってる様子もないので、鴨川でも行こうか。

2-26hohoemi.jpg

友達と二人、鴨川をぷーらぷら。
気持ちいいー
買ったらここで食べる事けってーい☆
2-26hohoemi2.jpg

戻っても、人だかりが出来てる様子も無い。
並ばなくていいじゃないか。
そして、オープンした、と同時に、どこにいたのか
そこらじゅうから人・人・人・・・
どこにいたのー?隠れてたのー?

小さな店内はあっというまに、ギューギュー。
それでも、まけないわよ。
全種類買ってやるんだから、の勢いで買いあさるキャシー。
でも、人気パンはその場でかごがカラになっていくー
写真撮ってる場合じゃないワー
6-26hohoemi.jpg

お会計4千円チーン
鴨川へゴー
やさしい味。うまい。すごいなあ。
クリームパン、絶妙。
当たり前かもしれないけど、中身によって全部固さも味も違うパン。
食べても食べても食べたくなるわ。
またいこーっと。

hohoemi(ほほえみ)

住所     京都市上京区荒神口河原町通東入ル亀屋町128
電話番号 075-212-7727
アクセス 市バス「荒神口」下車徒歩2分/京阪電車「神宮丸太町駅」下車徒歩7分
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

14:20:33 | 京都love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸☆雑貨ケーキ夜ご飯
2009 / 03 / 14 ( Sat )
雑貨を求めてふらふら・・
セレクトショップ kekeland へ。
ここ、服とかもあるし、ディスプレイもかわいいー☆
写真は×だけど、おねーさんはとっても気さく。
しばし話し込み・・
おすすめスポットを聞いてみると、ランチは神戸っぽく洋食は?とのこと。
グリル一平 が近いので、ゴー!神戸っぽさ満喫!

あと、海岸ビルヂングがいいよ。と教えてもらったので、満腹後行く事に。
どうも海岸通にある歴史的建造物、らしい。

kobe4.jpg
ビルヂング!
ここは、とっても不思議な空間でした。
1Fにアッシュペーが。ここもまたかわいい~☆

DSC03229.jpg

上に上がる階段や壁の色や窓、全てレトロ。
入ってるお店も全部可愛いし、面白いしで、確かにオススメだわー。

そして、スイーツ☆
ここもおすすめされたケーキ屋さん。
mont puls (モンプリュ)

kobe2.jpg
DSC03213.jpg
中で座って食べられるんですが、カフェというよりは
上質なケーキ屋さん。
東京で同じ物を食べようとすると、もう100円は高いかなー
なんて思いながら頂きました。
おいしかったです。

さて、再び雑貨ザッカ‥
おきまりのアソコへ。
神戸市中央区栄町通3-1-7 の 榮町ビルディング
ここ大好き。
ビルの中に色んなお店が入ってて、楽しい。
まず一階で、お洋服。

antic
!!!
安くて可愛いから、ここではいつも買ってしまうー。
東京から合流した友達が、安い!安い!を連発して買い込んでたのも笑えた。
神戸に来たら、必ず行くお店です。

上へ上へのぼりながら、雑貨屋さんをぐるぐる。
hug もかわいい雑貨屋さん。
いつも入り口にかかってる飾りがかわいいと思う!
冬はぽんぽんでした。
ぽんぽんって意外に簡単に作れるので、家でまねできないかしらー

kobe3.jpg

さて、バスの時間まであと2時間しかなくなり・・
でもおいしい晩ご飯が食べたい女子。
こうなったら、バール!
早くて美味しいものを求めて、トアロードすぐ近く CORAZON へ。

予約でいっぱいだったけど、2席は確保。
カウンターに座るなり、「バスの時間まで2時間ないんです!」と言ってみた。
さらに「私達、食べれますか?」とも。
日本語間違ってるような気もするけど、おにーさんは優しかった。
カウンターからめっちゃ急いで出してくれたー!
美味しかったし、楽しいお店で、いい夜になりました。

DSC03244.jpgDSC03246.jpg

CORAZON
住所: 神戸市中央区下山手通2-5-1 下山手ビル1F
電話番号: 078-219-5392
営業時間: 12:00AM~翌1:00AM(バータイム10:30PM~)
定休日: 水曜

応援してくれると、嬉しいです~
にほんブログ村 雑貨ブログへ
15:26:00 | 神戸love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸雑貨やさんめぐり
2009 / 03 / 11 ( Wed )
岡山と神戸は近い。バスでぴゅーっと。
ちょっと前になりますが。
大好きな雑貨屋さん巡り。
MALLE へ、ゴー
ディスプレイも毎回色々凝ってて、行く度に楽しくなるお店。
店員さんも可愛いし、たまにお見かけするわんこも可愛い。

気になったのが、壁にふわりと1枚の布が。
それだけで、全然雰囲気が違う!!かわいいな~

maru
〒650-0011
神戸市中央区下山手通2-5-5
三昌ビル2F
tel/fax 078-393-5307

OPEN/12:00-19:00
CLOSE:/wednesday(祝日の場合営業)


MALLEのほど近く、美味しいパンを買いに。
le dimanche (ル・ディマンシュ)へー☆
ここのパン美味しい!
そして、お店かわいい!
このくらいインパクトのあるピンク塗ってみたいなー
窓にもこんなカラーボール飾ってきらきらさせてみたいものです。

pan

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル1F
Tel:078-331-8760 
10:00-20:00 

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

16:24:04 | 神戸love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドアノブをめぐるお話
2009 / 03 / 03 ( Tue )
ドアをオーダーした際、ドロッグリさんで実際に見て購入したノブ。
実際に完成品を見る事が出来たので、即決でした。

ドアノブ(シルバー鍵付き)7800円

genkan_20090303142928.jpg

で、やってきました。ドアとノブ。
これは、なんとか完成した直後の写真。
完成までには、結構大変なことが・・
nob.jpg

それはなぜかというと、はい!これです。
nob2.jpg

説明書が英語なんですよぉー・・
棟梁もドアノブなんて簡単簡単、みたいな感じだったのに
段々と顔色が、曇ってゆくー

ちょっと説明書をよんどくれ
と、いわれるがまま、なんとなく伝えるキャシー あってるのか?
手探りで、カンでずんずん進める棟梁・・ いいのか?

30分くらいして
「できた!」
あーよかった。

説明書が英語だとはー
あなどるなかれドアノブ!

いつもありがとです☆
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

14:45:08 | ドアのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
