-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアキッチンここが不満
2009 / 05 / 26 ( Tue )
イケアのキッチンを使って、約1年・・
生活する上で、思うことがボチボチ。

買う時は、かわいいーって決めた
白のシンク。

DOMSJÖ
シングルボウルはめ込み式シンク
17,090円

キッチん

使っていくうちに、ある事に気がつきました。
料理をしたり、お皿洗ったりする時に使う水。
当たり前ですが、飛び散る事もありますよねえ。
まわりにババーっと。
その時、キャシーの選んだこのシンクだと‥

sinku.jpg

びしょびしょになります。
そして、さらに、シンクの縁がフラットでないので
ゾーキンとかでさーっと流すわけにいかない。。。

ステンレスの高低がないキッチンだと、水がいくらちっても
最後にささーっと拭いて、シンクに水を流したら終わり。
なんですがねえ。
このシンクは、常にタオルか何かで拭いて水を吸わないと
最後には大洪水かのようになってしまう‥。

まあ、可愛いから拭いてますけどね。
たまに他の人が使うと、驚いてます。

使ってみてから気がついたことだけど結構不便。
北欧というか、ヨーロッパの文化は食洗機が普通だから
シンクをしっかり使う日本の文化と違うのよねえ。

外国製品よく考えてかうべし。
次回も更にキッチン不満点やります。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15:41:45 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごいパン屋
2009 / 05 / 14 ( Thu )
パン好きならきっと知ってる
Zopf 「ツオップ」

松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
営業時間 / AM 6:30 ~ PM 6:00
定休日 / 毎木曜日と第3水曜日


キャシーの通ってたパン教室でもよく話題に。
一度行ったが、長蛇の列。。。
駐車場もパンパンやし。警備員さんいるし。
パンやなんですけどね‥
お店自体は小さいが!パンの種類が!多い!
でも、人が多すぎて選んで買うだけでどーっとツカレタ‥
味は、もちろん美味しかったですけど。。。

ヘンピなとこにあるし、ブームが去ったら
ゆっくり行こうと思ってたんですが‥
土日はあいかわらずのようなので、平日行って朝ご飯することに!

ダーリンと2種類頼んでみた。
ゆっくり朝食 ¥1500
しっかり朝食 ¥950 

朝7時-10時までのメニュー。全種ドリンク付
これがすごかった。

パンは何種類もあるし、Fixingも10種類以上の中からチョイスできる。
写真の奥に見える、4種類の小皿がそう。
これがまた、美味しい!
tuop

オムレツもボリューミー
フルーツもあまーい
6-26tuopu3.jpg

ヨーグルトで遊んでみたりして
6-26tuopu.jpg

さすがのダーリンも食べきれないで悔しがってると
店員さんが残したパンお持ち帰り用に袋をくれました。
さすがー☆
パンに優しい、地球に優しい。
そして、お財布にも優しい。

パンが美味しいのは、すでに「普通」になってる
ハイレベルなお店でした。

岡山にもこういうお店があればいいのになー

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
☆クリックお願いします☆

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

23:01:16 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魅惑の水筒
2009 / 05 / 10 ( Sun )
今日はひさびさにドライブ。
あ・・あつい‥・車内でトロケそうだー
欲しいけれど、姪っ子の可愛い水筒のお茶をもらうわけには、、、
ついついコンビニでジュースやお茶買ってしまう。
もったいないと思いつつ、でものどが乾くーーーー

水筒だ!


楽天で調べる。もちステンレスで。
めちゃくちゃあるじゃない。。。。
でも可愛いのがほしい。

やっぱり前から目をつけてた、オサレチェックのこれかなー。
エジンバラ サーモスボトル!!
ここなら3,200円 送料込だし 10倍 320ポイントだし・・



でも、470mlじゃダーリンがごくっとのんだら終わりだ。
1Lくらいはほしいところ。
ドライブで使いたいし。
となると、ちょっとお高めだけど、コレかなあ~
スタンレークラシックボトル



持ち運びを考えなければ、憧れのルフトハンザ航空でも使ってる
Helios(ヘリオス) の卓上魔法瓶もいいんだけど。



さて、どれを買おう‥
水筒だってエコなんだし、エコポイントくれないのかな~政府。

クリックおねがいしまーす☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

22:48:55 | これほしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エテパルマ
2009 / 05 / 06 ( Wed )
神戸の栄町をうろついてたとき、雑貨屋のおねーさんが
「岡山にも問屋町っていうオサレスポットがあるってきいてますよ」
といい、キラキラした目を向けてきました。

問屋町って、他県から見るとそういうかんじなのね。
岡山のオサレ男女が集まる場所、なのかな。

そんな問屋町のコーヒースポットいってみました。

エテパルマ

住所     岡山市北区問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT205号
TEL&FAX  086-243-8233


4-12-3.jpg4-12-2.jpg

ブレンドコーヒーは浅煎、中煎、深煎(450円)と選べるみたい。
アイスコーヒーは1種類。
30席あるらしく、ひろ~い店内。
外を眺めてゆったりしました。
今度はランチにこようかな。

この季節、問屋町のカフェはいたるところで窓が開放されてた。
東京では、なかなか窓の空いたカフェは見つかりません。
風の入るカフェ大好きなんだけど。
紫陽花カフェとか、カフェムルソーとか、ちょっと思い出した。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
クリックお願いします☆

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

15:54:27 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
