-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オサレ引き出物
2009 / 06 / 29 ( Mon )
ジューンブライドです。
キャシーも、もう28歳。まわりは結婚式のお年頃です。

結婚式で必ずもらう引き出物。
こーいうのって、やっぱりセンスがでますよねえ。
オサレ友達の引き出物って、密かに楽しみだったりします。
袋がティファニーだったら、持ってる帰るのも
なんだか楽しい。
カタログだったら、どこのだろーって開けるのが楽しい。

最近カタログでもオサレなのいっぱいありますよねー
その中でも、おっと思ったのがコレ

カタログ

バーニーズ ニューヨーク

選べる内容も、食器からお洋服までバーニーズセレクトだから
おっされー☆
新しいしー☆

そして、イルムスのカタログも大好きです。

CONCENT カタログギフト ILLUMS イルムス 北欧 雑貨 〔チボリ〕カタログギフト ILLUMS イルムス 北欧 雑貨 〔チボリ〕

商品詳細を見る


これから、結婚式も増えるし!
楽しみも増えます☆


テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

20:31:42 | ギフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イケアキッチンここが不満 パート2
2009 / 06 / 04 ( Thu )
イケアのキッチンで一番困ったなーと思う事。
それは・・ 排水溝に大物が流れていっちゃうことー。

どーいうことかというと。

じゃん これがその排水溝ー。
汚いですが、しかとご覧あれ。
01
野菜のくずなど大きい物はひっかかかりますが
小さいもの、長細いもの、柔らかいもの、穴をどんどんスルーします。
米粒なんて、一瞬です。

もっとフタをちゃんとしたら?と思うかもしれません。
しかーし、ぎゅっと押さえつけてしまうと、裏にゴムが付いてるので
水が溜まる程密封されてしまう。。。
なんなんだこの造りは。
料理するのに、不便なんですよねえ。
ので、いつもふんわりとフタをしています。
そのせいもあるのでしょうが、隙間からあっというまに流れます。
そして、さらに下、どうなってるかというと・・

衝撃の事実
02

さらにおっきい穴から、ツルンと流れてしまいます。
‥終わりです。

いつかつまるのでは、とおびえながら1年経ちました。
今の所、は、順調です。
対策としては、ミカンのネットのような目の詰まった網を
自分でかけておくとか・・でしょうか。
キャシーはめんどくて無理ですが。

欲を言えば、もっと大きな排水溝にして
網をもっともっと細かくして欲しいなあ。。

こういうことを考えると、日本製の方が絶対いい!と思う。

まー、なんだかんだ1年。
かわいいから許してますが。
慣れてきちゃうし。
でもきっと、許せない人もいるはず。

検索で来てくれるお客様は
イケアのキッチンというワードが相変わらず多いんですよねえ。
参考になれば幸いです。

押してくれるとうれしいですー☆
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18:43:07 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
