-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
6ヶ月ボーイとお銀座
2010 / 04 / 28 ( Wed )
6ヶ月ともなると、人見知りが心配だったのですが
うちのコタローは割と平気。
それよりも、都会の人の多さにまいってたようで・・
思い返せば、笑顔が減ってたなあ。

子連れママがさくっと買物するなら、やっぱりデパートでしょう。
デパートなら、おギンザでしょう。
ということで、行ってみました。

H&M、人がすごいらしいので朝イチ行ってみましたが・・
入った瞬間にベビーカーは無理だと判断したパパ。
「外で待ってるよ」と、優しいお言葉。
人も多いし、店内の音がうるさいのよね。

というわけで、風をよけつつ外で待つコタロー
hm.jpg
45分くらいは待たせたでしょうか。
試着も列を待たねばならないのでね。
それにしても、中国人がめちゃくちゃ多い。

やっぱり、安い。かわいいし。
HUKU2.jpg
でもなかなか試着できないし、いいサイズは売れてしまってるし。
ゆっくりできないから、子連れママにはむかないな。
小物系は比較的空いてたし、かわいいし、安いしオススメ。

ランチはどこにしようか悩んだ。
イタリアン・フレンチなんかは無理だし・・
H&MやZARAから近い泥武士も確か個室あったし、いいかと思ったけど
ヘルシー系は旦那にはウケない。。。
食べるしか楽しい事ないので、そこは優先しないとね。

で、大好きなクアアイナに行く事に。
丸ビルだから、ちょい遠いけど・・ベビーカー押しながら、久々に銀座を歩くのも悪くない。

店内の席でもいいし、少し離れた所に座るスペースも沢山ある。
何より、家族連れも多くて、賑やかだから気を使わなくていい!
子連れにぴったり!
アボガドバーガーとビールで旦那様ご機嫌☆
天井が高くて、広々寛げる空間に、ママもご機嫌☆☆
kuwaaina.jpg

ザラとH&Mと丸ビルでお買い物したくらいで、クタクタ。
銀座滞在時間11時~16時。
おむつかえ、授乳は三越にて。

綺麗なスペースがあり、ゆっくり落ちついておっぱいタイムできました。
デパートが沢山あるので、赤ちゃん連れに優しい街ですねー。
ただ、人が多いのがなー。

ベビーカーとおんぶひもは都会の必須アイテムと痛感。
この話は、また・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:育児

22:47:05 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6ヶ月男児と代官山
2010 / 04 / 21 ( Wed )
行ってきました。tokyo。東京。世界のトーキョー。
家族3人。
岡山の田舎町から出た事ないうちのこ、コタロー。
6ヶ月にして、初めての都会。

飛行機とコタロー

パシネット使う事も無く、ずーーーーっと起きてました。
耳がちょっと痛かったのかな、上昇中ぐずぐず。。。
おっぱいあげるも「こんなとこじゃのめーーん」とばかりプイっと。
シートであやしながらの1時間、疲れた。

ホテルとコタロー


産まれて初めてのベット。
ふわふわの寝心地にどうなるか心配だったけど
疲れてそれどころじゃないみたい。
熟睡で一安心。

代官山とコタロー

相性は、わりといいかも。
道が空いてて歩きやすいし。
人も優しい。

ご飯スポットとおむつかえ授乳スポットは調べていきました。
ネットで検索すると ラフェンテ代官山や代官山アドレスにあるらしい。
しっかり調べてはいったものの、、、
ぐずる赤ちゃん連れて、そこまで行くのも結構大変!
なので、広めのトイレでおっぱいあげたり
カフェでおむつかえさせてもらったり・・臨機応変。

ご飯は、ドロールカフェにて。
ここは東京に住んでた頃行った事あって、雰囲気とかが
ゆる~い感じだったのと、ソファ席あったのでチョイス。
でも行ってみたら、お座敷席もありそこに。
座布団をお借りしてゴロンさせてもらい、らくちん。

dololu.jpg
やっぱり、ここのケーキおいしい~~~

そのあとは、お買い物に次ぐお買い物☆

一休みは、ヒルサイドパントリー
daikanyama.jpg
ちょっとしたイートインスペースがあるので、コタローも遠慮なくつれてけます。
すわれるとほっとするー
ベビーカーも2~3時間もすると、飽きちゃうらしく。。。
ここのパンは本当においしいと思う。
久しぶりに食べたら、尚更!!!

でも、行きたいとこ5割減してリストアップしたけど
実際は、さらに3割減だったな。
子供がいると、落ち着いてお店には入れないし
パパが一緒じゃないと、無理かも。。。。

ありがとう、パパ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうです
09:51:51 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
