-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キレイなママと洗面所
2010 / 06 / 23 ( Wed )
洗面所すっきり大作戦は、成功に終わった。
さすれば、気になるところがもっと目につくようになり。。

洗面所に下着とか化粧品とかを入れてる棚
棚の上は、ちょっと置き場。
でも、適当に置いてるから、なにがどこやら、、、

よく使うものは決まってるのだ。
棚の上に、出すものは決めよう。

ジュエリーボックス
ヘアゴムやシュシュ
たまには使うクリーム
ボディオイル

以上
huro3.jpg

毎日使うものに絞るだけで、すっきりするものね。
特に、クリームやオイルなんて、しまいこんだら忘れるし。
塗らないし。
30手前女、こんなことでは。

棚の下には体重計を。
ちょっと見えるくらいの方が、のるなあ。
不思議と、目のつくところにおいておくと
お風呂上りにちゃちゃっと乗ったり、塗ったりするもので。

キャシーのお風呂上りが、劇的に変わりました。
といっても、乳児持ち。5分ほどの手間ですが…
驚くべきは、お顔をマッサージするようになりました。

huro4.jpg
独女の友だちに勧められて急いで買った
【RMK】 マッサージバーム 30g ちょーいいっす。

化粧水とか乳液とか塗らないの。
お風呂上りの洗いたての顔に、手の甲でのばしたクリームを
ぐいぐい塗り込んでくだけ!
翌朝はプルンプルン!
疲れやストレスで元気のない肌をマッサージでやさしくほぐし血流をよくすることで
くすみやむくみの原因の老廃物をスムーズに排出するらしい。


3628円・・
確か4000円くらいしたから、楽天のがお得だったか。。。

シャンプー同様、色々塗るのがめんどいキャシーにぴったりー
週3位で愛用、しっかり使っても、結構もちそうだなー。

やっぱりママになると、自分のことなんて後回しどころか、ナシになるから。
いかに時間をかけずに、キレイでいられるかは重要だなーと思う。
でも、化粧品をためす余裕もないし、こういうときは独女の友だちの情報は
ありがたいっすー。

もひとつ、独女に頂いたクリーム。
ドゥラメール  モイスチャライジングクリーム 3.5ml
こちらは、すごいので、特別な日の前日用★

何がすごいって、お値段と使用後です。
3.5mlで2500円とかしちゃうお高さ。
3.5ミリですからー。
ま、確かに効果もすごい。
えみりちゃんも使うらしいしね。芸能人ってすごい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ものぐさビューティー参考になったでしょうか。。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

14:29:15 | キレイなママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗面所をスッキリ
2010 / 06 / 19 ( Sat )
コタローが生まれて8ヶ月。
歯が生えてきました。
お風呂前に歯磨きタイムを・・と思うのだけど
ついつい忘れがち。

さらに、自分の化粧水乳液やらクリームなんて
ついついつい、どーでもいいやと思いがち。
色々あるのに、そこらへんにあるものを
つける!
って感じでおしまい。
おかげで、かっさかさに。涙

洗面所をもう少し快適にしようかと整理。
といっても、簡単なイケアの棚をお風呂前につけて
いるものだけを置く、というやり方~

huro.jpg


小さいけど、イケアの棚丁度いい大きさ。
実は下の棚は、キッチンコーナーのスパイスラックなのです。
上の棚もイケア。木も切ってあるし、ネジ止めするだけ。安いから助かる。
上はおきゃくさんタオルと、コタローのおふろおもちゃ置き場。

huro2.jpg

コタロー歯ブラシは、ジャムの瓶にたてて。
これで忘れない、すぐ取れる!
次のシャンプー仮置き場など、便利な場所になりましたー。

ところで、美容院で買ってた超おきに
COTA i CARE / コタ アイ ケア シャンプー K 300ml

無いから買おうかと思ってた矢先、ふと検索してみた。
あった!しかーも
有名クチコミサイト「シャンプー部門」1位だったり!
2009年ベストコスメ大賞シャンプー部門1位受賞だったり!!

しらなかった。。。

このシャンプーはおすすめ。
前は、●バキや●シェリ愛用だったけど、まっすぐつるんすぎるのがどうも・・
で、美容院で紹介されたのがこのシャンプー。
値段も、まあまあ手頃だしと、お試ししてみると、いい!!
私ものぐさなので、これ一本で終わりにしてます。
リンスもいらないの。
でもきしきししないし。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
好きなものだけで暮らしたい

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

11:13:21 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
