-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オリジナルTシャツを作ろう
2010 / 09 / 29 ( Wed )
友達の子供と、うちの子供が同い年だったら・・

お揃いTシャツ 作りたくないですか?

オリジナルTシャツ、業者に頼んで作ったら・・
2枚ごとき頼んでも、いっぱしに版代がかかるので、1枚あたりめちゃ高い!

で、考えました。
ステンシルどうよ?
今また静かなブームらしい。

ステンシルっても、簡単にやりたい0歳児連れ

スタンプ式でやることに。
いいのがあるんですよ、最近は。
コレを使いました。色はリアルブラックです。
単価が安いので、メール便がお得かと。


このお店、雑貨もかわゆい

1)プリントしたいイラストをネットとかで探して、プリントアウトして・・
2)そのままその紙を使って、切り抜いて(笑)・・

ステンシルシートも売ってますよ)
3)ここにしーよっと で決めたら、ハンコ片手に、ぺたぺたぺた・・

ikari.jpg

できあがり!ちょー簡単!!
ikari2.jpg

しっかり乾かしてアイロンをちゃんとかけないと、色落ちします!
古着風になって、いいんですけど、他の洗濯物がひどい目にあいます・・あいました・・涙

さて、お揃いのTシャツはどーなったかというと。
2_20100928131519.jpg
sutennsiru_20100928131506.jpg
sutennsiru3_20100928131556.jpg

いい感じになったのでした。
皆でわいわいやるのも楽しいし、簡単だからその日にできるのもいい!
今度は大人用をやろうかな~

ちなみにTシャツは無印。(500円)
毎日の子供服

ハンコは色んな色がありまして。
淡い色とか、めちゃ可愛い~!!
手作りハンコでペタペタしても、かわいいよねえ。

ちなみに、透明なステンシルシートがあればどんなイラストも切り抜けます。
器用なら、きっと。私は無理だけど。


アー楽しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りっていいよねえ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:18 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敷くだけでおしゃれよね
2010 / 09 / 28 ( Tue )
深夜のアイス。しかも頂き物の高級アイス。
がっつく私。

・・撮られていました。
ice.jpg

写真になってしみじみ見ると思うけど、ランチョンマットっていい仕事するね~
なんてことない机だけど、なんかかわいい。
ちなみにコレ、イケアの、プラスチックのマット。
これいい。洗濯しなくても、さっと拭くだけでキレイになる!!!
楽!!!!

ここは前に行った、大阪中崎町の雑貨屋さん。
osaka5.jpg

下に挽くといえば、やっぱりレース。
秋になると、なんだかこーいう乙女チックなディスプレイも好き。

続いても中崎町のカフェ。
osaka7_20100928143022.jpg

かわいい布で、こーいうのがさっと縫えたらいいなーと思うんだけど。。
ガラスコップでお茶が透けても、かわいい柄~★
スコーンとジャムがとっても美味しかった!

osaka8_20100928143050.jpg

カヌトン (caneton)
 というお店です。

大阪府大阪市北区中崎3-1-12
06-6374-5099
★中崎町駅から112m

[月~水・金] 12:00~20:00
[土・日] 12:00~19:00
木曜日・月1回不定休

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

14:50:39 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかあさん・・
2010 / 09 / 13 ( Mon )
もうすぐ、コタロー11ヶ月だな~ 順調だな~
と、思ってた矢先。

乳腺炎 というものに、ママがかかってしまいました。

突然、猛暑なのに、鳥肌がぞわぞわ~
クーラー寒い!
毛布!
頭痛い!体動かない!
・・38度・・39度・・

あれよあれよと、何もできなくなり。
風邪かと思ってたのですが、熱が2日もさがらないし
おっぱいが痛い!(抱っこできないくらい)
ので、ちょっとネットで調べると、どうやら乳腺炎っぽい。

離乳食であんまり飲まないから、つまったのか
最近噛み付くからその傷から感染したのか・・

ともかく、産婦人科へ直行!
く~っとガマンして、おっぱいをしぼってもらいました(涙)
しょっぱい、まっ黄色の膿みがいっぱいでて・・
その日の午後には、37度まで下がりました。
ほっ 

1週間、布団の上で無駄に過ごしました。。。。
その間も、コタローは元気すぎる程元気。

haihai.jpg

どーんなに遠くても、お母さんの声や顔をみつけると
高速ハイハイでやってきます。

かわいいんだけど、うれしいんだけど、病気だとその愛に応えられる体力が・・

なので、実家でばーちゃんの愛をもらってきました。
いや~ いくつになっても、お母さんというのはありがたいものですね。

子育ては、体力だ。


本気でそう思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
あわれみの一票を・・

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:11:46 | からだ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
