-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日の記念にネックレスを
2010 / 10 / 31 ( Sun )
10月はコタローの

1歳のお誕生日

でした。

凝った事はできませんが、それでもイベント。
お餅しょって、電卓とって、お赤飯食べて、鯛食べて、ケーキ作って、ケーキ食べて・・
みんなにお祝いしてもらって、コタローの笑顔でみんなが笑って
家族が増えるっていいなと思う1日だった。

1日お祝いモードで、コタローお疲れ。
ママもパパもお疲れ。
ごめん、夜は残り物ご飯だ。。

育児ブログとか覗いてると、みんなすごいなーと思う事ばかり。
もっともっと色々やりたいことはあったけど
私にはこれが限界だワ!!

やりたいことを諦めるというのも
選択肢なのだということを、実感した1年だったな。

独り身だと、ちょっと無理すれば何でも出来た。どこでも行けた。
誰かに迷惑をちょいちょいかけながら(笑)やりたいことはやってきた。
でも、コタローが産まれて、そんなことしなくなったなーーー

息を切らしながら生活してると
コタローのちょっとした変化に気がついて、喜べる余裕もない。
私はそんなに器用にやれるタイプではないのだと、最近知った。

happy.jpg

ヨーグルトの酸っぱいケーキをねりねりしながら、顔中で食べる。
それが楽しい!って思える時期は、今しかないんだろうから。
身勝手な幸せは、ちょっとの間ガマンしよう。

大それた事じゃなくても、コタローの楽しいにどっぷり付き合わせてもらいたいと思う
今日この頃なのです。


とはいえ、自分の幸せも、コタローに迷惑がかからない程度に見付けなくては。
1年よーがんばった!
自分へのご褒美、というか記念品を探しておりました。
最近めっきりご無沙汰の貴金属に目がいく・・

いいの見付けた!
バイ・ボー アルファベットペンダントトップ
アローズで昔見たときは1万近くしてたけど、今円高でやっす!嬉!

byboe.jpg

コタローのK。
お値段も手頃だし、アルファベットペンダントチェーン ロングも(別売りだったけど)長くて結構使いやすい。
さりげないけど、存在感あるし★

今は引きちぎられそうで怖いけど
そのうち・・つけてオシャレする日を楽しみにまたがーんばろーっと。


今2000円ちょいなのです・・
何年か前に買わなくてよかった~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくれてありがとう!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

12:47:33 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわもこカバーで冬支度
2010 / 10 / 19 ( Tue )
秋ですねー。
朝晩が寒くなってきたので、ラグを冬用に変えました。

去年買ったベルメゾンのものですが。。 →
これ畳めばかなり薄くなるから、収納にもいいわ~と思ってたけど
半年押し入れでぺっちゃんこにしてて大丈夫か・・
型がついて戻らないとか、変な線ができるとか・・
心配してたけど、

問題ナシ!


今年もいい感じ♪

huka.jpg

そしてそして、新入り!
ソファにかかってる、カバー。
ベルメゾンの ふわもこフリークロス
icon

新たな問題発生しましてん。
それは、

ソファーが汚される!


ということ。
かなり劣悪・・


去年の冬はコタローがまだ3、4ヶ月で、寝てるだけだったので
ソファーカバーなんて考えもしなかったけど。今や・・


ビスケットを顔中で食べて


顔をソファーで拭いてたり



里芋を口から出して


ソファーにねりねりしてみたり




なんでやねん!



って思う事ばかり。
でも、怒っても分かるわけない1歳児。
対策しないと~ふう~
とりあえず、夏はかわいめのバスタオルをかけてました。
でも、タオルだとちょっと動くとすぐ乱れてしまうのよ・・
それに冬は、寒そげ。

で、

暖かくて、かわいくて、ずれない 


ソファカバー探しました。
やっぱり、好き。ベルメゾン(笑)
寒くなって来たし、品切れ間近ぽかったので、速攻ぽちりました。
こいこい!ふわもこカバー!

いいっす。肌触りもいい。寝転んだら最高。
huka2.jpg

こんなかんじで、わりと薄めなので洗濯してもすぐ乾きそうだし
これまた収納時にぺしゃんこに出来るのがありがたやー。
でも、しっかりしてて寝転ぶと気持ちいい~
うちのソファにはぴたっとくっつくみたいで、全然ずれない。
ほんで、暖かい。
旦那もコタローもお気に召した様子で、かーちゃん満足。

コレです。うちはベージュを買いました。
icon
icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
やる気の源となっております

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:10:13 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足細ブーツと愛用帽子
2010 / 10 / 18 ( Mon )
先日楽天で購入した、足細ブーツ! →

入荷待ちしてましたが・・やっっときました!!
早速鏡の前で履いてみると、これがかわいい!

boots3.jpg
コタローがまとわりついて写真もままなりません・・乱雑でソーリー


168センチの私。
ちょーどいい丈。イメージ通りというか。
ニーハイ靴下あわせても、いいなあ。
くしゅくしゅのボリュームが丁度いい☆
後ろのヒモで筒を調節できるのもいいね~ ジーパンインする時便利。
ほんの少しのゆとりが、足細に見せるコツではなかろうか。

早速コタローしょって、お散歩へ~
boots.jpg
紫外線カットのscalaの帽子、忘れずに。
愛用中。これいいの!たためるし!


内側に


紐でサイズ調整可能

最高!!
フィットするから、ちゃりんこ乗れる帽子(笑)



期間限定で1780円になってました・・色違い買うか悩み中。

プチプラブーツ


気楽!
子育ては気楽じゃないとね!!
土も、泥も、水たまりも、芝生もどーんとこい!
なんなら、レインブーツとして大活躍しそうな予感です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとう

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

13:35:11 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
安くて美味しくてメキシコで
2010 / 10 / 15 ( Fri )
さて、沖縄旅も終りなんですが。
ランチでよかったとこ、備忘録として。
子持ちに特にいいわけではないけど・・
美味しくて、安くて、沖縄っぽい!

現地のお店のおねーちゃんに聞いて行ってみたお店。
(LEQUIOからもすぐ近く)
住宅地にあるだけあって、観光客はおらず。
基地のすぐ側なので、外人さんも来てたりして、不思議な雰囲気でした。

tetera(テテラ)

営業時間 11:30 ~ 22:00ラストオーダー
定休日  毎週 木曜日
住所  宜野湾市新城 2丁目44-21
電話番号 098-892-0281

※ 電話注文・お持ち帰りOK!

okinawa13.jpg


岡山ではなかなか食べられない、メキシコの味★
okinawa14.jpg

沖縄はタコス屋さんは結構あるけど、ここは色んな料理が食べられる所がいい!
ちなみに、0歳児はあんまり食べるものなかったので・・
おやつとか持って行く事をおすすめします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ありがとやんす!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:01:08 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ旅行のホテル選びは重要!
2010 / 10 / 14 ( Thu )
沖縄旅行だ~と喜んでいましたが。大事な事は・・


0歳児連れ!



ホテルはどうしたかというと。
いつもはビジネスホテル。でもあの狭さ、子連れはちょっとしんどい。
と、少しだけ、今回は奮発することに。
ファミリー向けホテルを検索!!

検索は国内なら、うちは大体


ANAの旅作


でやります。
コチラ→ 国内旅作
ANAカード持ちなので、マイルもがっつり貯まるし
色々な検索サイトと同じプランで比較してもここが安い(笑)
貧乏性なので、結局比べないと気が済まないので、時間がかかります。ふぅ。
でも、ホテルと航空券って、旅のウェイトをかなり占めるから重要!
違うサイトから申し込んだというだけで、同じホテルの同じサービスでも
金額がぜんっぜん違ってくる。
1~2万円すぐういちゃうから、そのお金で遊べるしね。
早めに調べないと、すぐ埋まってしまうのが、残念なんだけど。

さて、北部のリゾートって感じのホテルもいいなあと思ったけど 高い。
そして、仕事先の那覇に遠い。。。
今回は、那覇まで30分程、宜野湾のホテル


ラグナガーデン 

に決定!

神戸~沖縄の往復航空券+ホテル3泊+全朝食+1回レストラン食事券 で・・


46400円!


しかも、連休の時期だったのに、かなり安かった。

決めては、お値段、家族連れの評価もいい、プールがある、部屋が広そう、ビーチが近い
近所に美味しそうなご飯屋さん、遊ぶ所もある・・

に加え、電話して聞いたところによると
ベッドをくっつけてベビーガードをしてくれたり、離乳食も対応可能などなど
子連れに優しいホテル!な感じがまさに決めて。

で、どんなホテルだったのかというと★
海が見えました~
okinawa_20100930074330.jpg
ベッドもくっつけて、柵してくれてるので親子3人ゆったり寝れましたー。
床が絨毯じゃなくて、ナイロンのさらっとした感じの床だったので
ハイハイしても黒くなることもなく、よかったです。

プールも広い!キレイ!でも、台風が接近中でヤシの木がー!
okinawa11.jpg

台風がこようがプールがあれば、子連れには問題無し。
楽しんでます。
okinawa10.jpg

さらにプール横にジャグジーがあるんです★あったかいし、階段状になってて立てる深さ。
大人も子供も気持ちいい~ほぼここにいました(笑)
okinawa24.jpg
水に入れるオムツお忘れなく!



朝ご飯はバイキングでした。
和食、洋食選べますが、子連れには和食のがいいかな~
おかゆ、そーきそばがありますから★
そばの食いつきっぷりは、すごい!

【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いい旅夢気分~

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:53:05 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物♪
2010 / 10 / 08 ( Fri )
0歳児を連れて沖縄旅行☆
さて、どこまで親も楽しむ事ができるか・・
後は、

お買い物

ですなー。

アメリカンビレッジも行きましたが、広くてー!
台風が接近中で、なかなか建物ごとまわることが出来ず。
車でふらふらしていると、可愛いお店が。
駐車場もあるし、ふらっと入ってみる事に。

LEQUIO

OPEN AM.11:00~PM.20:00
沖縄県宜野湾市喜友名2-28-23
TEL/FAX (098)893-5572
年中無休
駐車場有り 


okinawa12.jpg

店内、ちょーかわいかったー★
なんでも、沖縄の作家さんとかが作ってる服とか置いていて。
めずらしい色使いだったりして、真剣に見入ってしまい。


店内にはかわいいバックがそこかしこに。
lapu-lapu というブランドらしい。
見れば見る程、他も欲しくなるわ。。。

旦那はこのかりゆしウェアをセール価格で♪
okinawa17.jpg

おねーさんがちょーいい人で、沖縄の情報を色々教えてもらいました。
現地の人なら、ココで食べる的な・・
ランチも早速行ってみて、大成功!!
やはし、


情報は現地の人に聞こー



さらに、大好きなホームセンターメイクマンも行きました。
2年前に苗で買ったパパイヤが岡山で大きく成長しているので・・
さらに、買い足す事に!

okinawa4_20101007142052.jpg
種も売ってた。

いい買物すると、旅のテンションもあがりますなー。
後日談ですが、バックかわいいってよく声かけられるように・・ちょっとびっくりします。

楽天でもありました




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ありがとです~

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:18:57 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れで沖縄★オサレスポット編
2010 / 10 / 07 ( Thu )
0歳児連れて、沖縄へ☆
今回は、私の行きたかったオサレスポット・・
カフェ、雑貨屋さん!

旦那に「沖縄行ってまで雑貨屋いくんか」と呆れられましたが
めげません。
だって沖縄ならではなんだもん。
何がって?

それは 

外人住宅を改装したお店 

とゆーこと!

しかも浦添市港川の外人住宅街ということで、そこいら一帯にまとまってる!!

ただ・・ナビ適当すぎで困ったので、詳細な地図をプリントアウトしておく方がいいです。
駐車場もわりとあって、歩いてゆっくり見て回れます。
緑も多くて、バナナだったり、ハイビスカスだったり・・南国ぽい。
こーいうのが好きなファミリーには、とてもいいかと。

まず行ったのは

[oHacorte] オハコルテ


〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
098-875-2129
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜

okinawa19.jpg

コンクリートで、天井が低くて、平屋。
この造りが、外国ぽいのかな~
お庭の南国の鮮やかな草花や、大きな木の木漏れ日が、気持ちいい。
外国と日本と南国が微妙にマッチしてて、面白い。
店内は雑貨もおいてました。

okinawa18.jpg

タルトがお庭で食べられます。
でも・・なんか、猫がめっちゃ寄って来て、早食い(笑)

kichi というお店も行きました。

okinawa3_20101007103613.jpg

こういう作りすぎない感じ、いいなあ。
店内はお皿やら色々ありましたが・・ 
他のお客さんもいるし、子どもの手が伸びそうで、怖くて・・
速攻でました。。。

他に、パン屋さんもあったけど、臨時休業だったー。

ので、個人宅なんだろうけど、他のおうちも見たりしつつ
のーんびり散策して帰りました。

ココはこれからもきっと熱いスポットになるだろうな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
励みにさせてもらっています

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

14:00:25 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子連れで沖縄★お食事編(夜)
2010 / 10 / 05 ( Tue )
0歳児連れ沖縄にやってきました。



一番悩みの種だったのが、ご飯です。。。
ですが、意外と夜ご飯も楽しめました。
なんせ、美味しいのが一番ですね。

夜は、ステーキが食べたいという主人の要望でステーキ屋さんに。
コタロー食べるもん、ないな・・
って思ってたけど。

ステーキハウス金松レストラン 北谷本店

沖縄県中頭郡北谷町字港11
098-936-5909
営業時間 11:30~23:30
無休

ココすごい!マッシュルームスープかな?
クリームスープがついてくるので、そこにご飯入れたら
コタローはガツガツ食べてました(笑)
okinawa25.jpg

ステーキは確か1100円くらい。
お手頃価格で、またこれが美味しい!
現地の人が多かったのも、納得。
okinawa26.jpg
またいーこっと★

そして、お仕事先の人オススメの中華料理のお店にも。
現地の情報だけあって、観光客はいません。

月琴食堂

沖縄県那覇市壷川1-2-9
098-832-7185
(営) 11:45~14:30 18:00~24:00(祝祭日は18:00~24:00の営業)
(ランチ) 11:45~14:30(15:00まで) (L.O) Food:23:00 Drink:23:30
(休) 日曜日 (駐) 1台あり,有料P近くにあり

すごーく美味しかった&料理が早い!!
ご主人は台湾の方らしく、腸詰が、台湾の味、ちょっと甘くて美味しい。

okinawa23.jpg

沖縄は中華が美味しいとは聞いてたけど、始めて食べた!
美味しい!!何食べても美味しい!
絶対おすすめです。
コタロー、あんかけチャーハン頼んだらものすっごい食べてたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
オキナワ続きます

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:15:35 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無印セール+足細ブーツざんす◎
2010 / 10 / 04 ( Mon )
昨日も雨の中、倉敷イオンで元気にお買い物。
だって、無印が全品10%オフって!


狙うは、安くならない商品・・コタローの長袖Tシャツ
夏は本当にお世話になったわームジT!
着心地よくて、型くずれもしないし、かわいい!!
muji.jpg

あとこれ!無印のブラトップ すっごいおすすめです。
●ニクロのは、ちょっとキツくて私にはしんどいの。。
色もいい感じ。やわらかいので、着心地も楽。最近はずっとコレです。

無印は、ファブリック系もかわいいから、つい買ってしまう。
部屋のアクセントとして主張しすぎずいい!

muji2.jpg
こんなかんじで、ちょっと友達と記念写真の時にソファにかかってるだけで締まる。
白だけじゃぼわ~となるのよね。
もち、子供のよだれ&お菓子被害よけにも(笑)

今なら チェックのひざかけ かな。

後は、ネットじゃなく、わざわざ車で行った理由。
それは収納ケースを買うこと。
衣装ケースは送料かかるから・・
いつもなら洋服とかも見るけど、もう衣装ケースでそれどころじゃないので
何も買わず帰りました。

なのに・・

ぽちってしまったー。


秋になってきて、足下が寒くて。使い古したヒールブーツは去年捨てたし。
だって、安いシー。。



オーエルの頃、皮でこれそっくりなブーツはいてて。

ホント細く見えた。


セールで3万、キャメルかわいくて即買したなぁ(笑)
そっくりなのに、値段が3900円!!
皮じゃないから、雨の日もガンガンいけるし。
レインブーツみたいにはいてもいいなー。
安っぽくても、1年ではきつぶせるってのも魅力です。


キャメルここなら、まだあるみたいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:44:02 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れで沖縄★お食事編
2010 / 10 / 02 ( Sat )
10ヶ月になったコタロー。
元気いっぱい。
じっとしてられません。
ソファがあればソファに登り、床があれば床をハイハイ。
奇声も発するし、言う事はきかない。
飛行機なんて・・とんでもない・・と、思ってたけど。
旦那の出張先、沖縄・・。

・・沖縄は別腹。

ついて行ってきました♪

10~11ヶ月って、離乳食微妙。
完全に何でも食べれるかというと、まだまだ。
上の歯4本、下の歯2本だけだし~
でも、おかゆだけじゃ、もう満足いかない。お腹も減る。食べたいお年頃。

ホテルでは朝食バイキングなので、朝は和食でがっつり玉子焼や、みそしるご飯、煮魚を食べて。
お昼、夜は自分たちのご飯を少し分ける形で。
いざとなったら、ビスケットも持ってるし、おっぱいでもいいし。

さて、何を食べたかというと・・
先ずはそーきそばデショ
okinawa8.jpg

うるかそば
沖縄県那覇市金城3丁目4-10
098-859-6555


ここ広いし、座敷もあるし、メニュー豊富だし、美味しいし、

子供はちゅるちゅる絶対好きだし


子連れにおすすめです!!


okinawa6.jpg

何がいいって、空港やレンタカーショップに近い!
だから、レンタカーを借りて行きに一回。
返す前に、帰りにもう一回。


早い話、2回行ったんです(笑)



okinawa20.jpg

ぜんざいもやってました。
盛り盛りで200円だったかな。おいしい~★
okinawa7.jpg

そばの他に行ったとこは、ハンバーガー。
ジャンキーな夫婦なので。

okinawa2_20101002144303.jpg
A&W 
沖縄では有名なハンバーガーやさんですね。

美味しいハンバーガーでした。外国っぽ!って思ったのは私だけ?
ルートビアというジュースを飲み
揚げたてのチキンナゲットとカーリーフライというポテトを食べると
ココは日本か?という気分になります。
是非一度。

子連れには、まあまあいんじゃないかな。
騒いでも気にならないし。
でも、あんま食べる物はなくて、退屈そうでした(笑)

長くなったので、また次回にします。
食べるのが大好き夫婦なので、食べ物写真シツコイよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんま、応援うれしいです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

15:13:32 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンプレートランチの研究
2010 / 10 / 01 ( Fri )
今日はコタローがよくお昼寝してくれるので、雑誌でもぱらぱら・・
今晩何にしようかな~って料理が目につく。
ワンプレート特集!
簡単でオシャレでいい~真似してみよっかな。
とは思うけど、うちでやったらなぜか「丼物」ぽい。。。

なんでかなー。
やっぱりお皿がワンパターンだからかな。
ちょっとカフェの写真でも引っ張り出して見た。

大阪は中崎町。CAFE太陽ノ塔という有名なカフェ★

私が行ったのは GREENWEST店

大阪市北区中崎西2-4-36
TEL:06-6131-4400
11:00 - 24:00 (無休)


nakazaki2.jpg
チキンの甘辛プレートだと思う。
サラダも一緒にのせると、肉と米のじみ~な感じが華やかになるのか。

nakazaki.jpg
サラダのプレートだったかな・・
ちょっとびっくりした、金魚鉢サイズのサラダ。。。
思い切って、サラダもどーんと食べてみるの面白いかも。

nakazaki3.jpg
カレーのプレート。
っても、カレーは別になってる。
このひと手間が、カフェっぽいのかな。

お皿が、どれもレトロ!
うちにもおばーちゃんにもらったお皿やコップがあるはず。
探してみよう!!

さ、晩ご飯つくらねば。
で、結局何にしよう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとです!!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

17:27:50 | 大阪love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
