-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れ韓国旅行記(7)グルメ
2011 / 02 / 25 ( Fri )
韓国グルメ!といえば何でも美味しいし~全然問題ないわ~と、思ってたけど。
1歳ちょいのコタローには、ムリムリなものばかり。

辛いのダメ。熱いのダメ。変わった味ヤダ。
辛くないチジミをオーダーしても、唐辛子が少し、入っている・・
その少しを食べてヒーヒーいいだしちゃうし。。
結構苦労しました。


朝は、有名ドコロ 神仙ソルロンタンへ →

sorurontan.jpg
キムチが食べ放題で、美味しいんだって。
子連れなので、キムチを悠長におかわりもしてられなかったけど。。
餃子ソルロンタンみたいなのを頼んだけど、写真より餃子が全然少なくてがっかり。
味は、美味しかったです。
臭くなく、食べやすい~。
旦那に言わせると、上品すぎるくらい。

思ったより、全然コタローが汁かけご飯食べてくれず残念。。
コドモ用ハイチェアがないので、長い時間は無理。早々に退席でした(笑)
コタローがいると、味どころじゃないのが今の感想かも。

子供用椅子が無いと、食事はしんどい!
ということで、ありそうなところで食事することに。

新世界百貨店本店 10階 専門食堂街
韓国料理、中華料理、和食などの専門店が入っているフロアへ。
マンドゥを食べる事に。
眺めもいいし、ハイチェアもあるし、子供にも優しいお店でした。
mando2.jpg

ここの餃子美味しかった~
コタローもよく食べました。
やっぱり椅子があると落ち着いて良く食べます。
そこらへんで食べるよりはちょっとお高いけど(1セット13000w位だったかな)
日本のデパートレストランに比べたら全然安い~!!
mando.jpg

ほっと、落ち着いて食べられました。
後で知ったけど、キッズカフェというのが、新館8階にあるそうで。→
0~8歳以下の子供が対象で、保護者同伴のみ利用が可能。
利用料金は子供は無料となっており、大人は1ドリンク制(ドリンク1杯5,000~6,500)。
ここなら、パパと子供で時間がつぶせそう!
ママはお買い物だな。次回はここだ。

コタローが一番よく食べたなと思ったのが、意外にもここのパンでした。

結構有名ですよね。
ホボントースト 
目の前で焼いてるのは、ステーキサンド。ホボントーストは作り置きがありました。。
hobon.jpg

お店の名前がついてるホットサンド ホボントーストが、コタローいちおし。
ここの甘くて優しいソースと卵が、子供にピッタリ。

hobon3.jpg

これと、イチゴジュースでめっちゃ食べました。
確かに、美味しかったよー。
ステーキサンドは・・なぜか冷たくて、辛くて、ビミョー。

その他、キンパも肉まんもよく食べました。
やっぱり普通の物が美味しいみたいね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
イチポチお願いします

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:20:30 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(6)コスメ
2011 / 02 / 24 ( Thu )
韓国でのエステも大満足でした。
1万円で2時間みっちりで、マッサージもよかった。

だからかな?肌の調子がいい。
特に、ばあちゃんは、見てわかるくらい。
韓国から帰っても、継続中。
エステが良かったのか、化粧品が良かったのか
見違えるくらい肌がぷりぷりになってるし!
これにはちょっと驚きです。

韓国ではプチプラコスメがいいと言う事で
韓国通の女子に聞いたり、ネットやらで色々情報を集めていきました。

お店がいたるとこにあって、めちゃくちゃたくさん種類もあるらしい。
のんびり選ぶ時間なんかないのだ、子持ちには。
かなり絞っていきました。

まずお土産に買うと決めてたのは
skin foodのヨーグルトパック。これいいらしいよ。
まずパッケージがいいし。値段も500円もしないわりに、たっぷり入ってるし。
女子のお土産はみんなこれに(笑)
喜んでもらえました。洗い流すと、ぷりっぷりだって。

sinfood.jpg

自分には、エチュードハウスのマスカラ下地。
これは、知る人は知ってるかな。
かなりいいっす。びよんびよんになります。
お店でも売れてましたねー。これだけごっそりないんだもん。。
あとアイシャドウも口コミでいいって書いてたし
なんせ、安いから買い。ケースもかわいいし。
日本ではめったにかわないからなー。

etudehouse3.jpg

これでーす



そして、化粧水はこれを買おうと決めてたのが。
原液エッセソス おしいな日本語
etudehouse.jpg

ikkoさんもおすすめらしいね。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の モイストフルコラーゲンシリーズ。
安いのに超いいらしい。

化粧水と

クリーム

セットになってたから、これと同じかな。


こんなにおまけがはいってたわー。
etudehouse2.jpg

最後は、BBクリーム。
これは絶対どこかの買おうとは思ってて。
口コミでバニラコいいらしいので、買ってみました。
バニラコは今、すごい人気だったよ。
レジ一番並んだし、おまけもあんまりもらえない(小さいクリーム1つ)
結構そっけない感じよ。
東京でも人気らしいしね、高いのに。。。
ばあちゃんがハンスキンのお高いの買ってたから、どっちがいいか
使い比べてみよう。

banilaco.jpg
30000ウォンでした。


ここ、安い・・

コスメはこれだけ!決めてたものは買えました。
これだけでも結構並ぶし、探すし大変だったー!

モイストコラーゲンシリーズのおかげか、55歳の母がぷりぷり。
30の娘はどうなるか楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:22 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(5)エステ
2011 / 02 / 23 ( Wed )
さて、次は、エステざんす。
今までの旅で、私エステほぼ行った事ないなー。
ハワイで1回したくらい。香港で・・あれはマッサージか・・

旅行に来たら動き回らないと!あっちこっちと。
予定ぐいぐい詰めるので、無理なんですねー。

今回は、コタローがまだ何かを一緒に楽しめる年齢ではないので、、
あえて、私だけでも楽しめる!でエステしてみることに。
パパに預けて、往復3時間くらいで帰れて、評価がいいところ
探しましたー。

ハンユルジョン(韓律停)  明洞店

極盡漢方循環ケア 120分 :150,000ウォン

足湯→背中テクニック→クレンジング→ディープクレンジング
→ヨモギ栄養パック→胸マッサージ→ 極盡漢方循環フェイシャルケーア
→ 極盡クリム+クール石膏パック→下半身循環マッサージ→仕上げ(極盡)


este.jpg
店内は、綺麗でした~ 母と同室にしてもらって、安心。

este2.jpg
帰りにパウダールームに通されましたが、お化粧はしないでくださいと言われたので・・
見てるだけでしたが、お茶を頂きました。
他のお客さんの話が聞こえてきましたが、エステ通のリピーターさんが多いのかな。
日本ではここにいくけど・・とか・・ここは●回目・・みたいな話でした。

エステ気持ちよかった~
日本語が通じるスタッフさんもいるみたいで、困ったときはその方に聞いてくれました。

最後に肌診断とかあったみたいなのですが(化粧品の販売と一緒に)
コタローが待ってるので「パスします」で、OKでした。
しつこい勧誘とか嫌なので、いいですね~。
肌診断だけはしてほしかったから、なんか診断書くれたらもっといいな。

あ、でも急いでる私に、必死に
「あなた、シミすごいです、日焼け止め、たくさん塗る」って伝えてくれた・・
ありがとう。。そんなに。。。真摯に受け止めます。

マッサージも気持ちよかったし、肌ももちもち。
汗がとまらないよー。
お帰りは、すっぴん(BBクリームは塗ってくれました)。

必死で帰りましたが、パパとコタローはお昼寝してました。
よかったよかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:04:38 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(4)雑貨
2011 / 02 / 22 ( Tue )
韓国でも可愛い雑貨屋があるという。
東京だと吉祥寺とかにはちょいちょい置いてたりするみたいだけど。
岡山では見た事ないっす。

では、雑貨を求めて ALAND へ。
ここセレクトショップになってて、服も雑貨もかわいかったー!
写真なくて、スミマセン。
雑貨好きにはたまらないと思われます。
要注意。
地下は、O-checkというブランドが、かわいい!

こんなだよ。





2Fに入ってる mmmg というブランドもポップでかわいい!
旅行用のタグとか、ケース類も充実してたよ。
いっぱい買っちゃいました。
なかなか旅グッズでかわいいもの見つけられないんですよ。

シールちょい透け!いっぱい買った!!






地図→
アメリカンアパレルのお向かいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
はげみにしてます

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記(3)
2011 / 02 / 21 ( Mon )
続きます。韓国ファッション編。
ssfw は結構シンプルカジュアルな服が多かったかな。

ここ、103は、もうちょっとこじゃれてる。
103.jpg

Tシャツがセールで1000Wになってて、買ったけど
ぴたっと体にすいつくような素材で着心地いいよ。
首周りの空き具合もいいよ、切りっぱなしになってていいよ。
これ、一番のお気に入りです。
地図→
アンバサダーとつながってました。

あと、お目当てはお安い靴。
SPUR のフラットシューズです。

spur.jpg

ここよかったー。値段が!3500円位からなのに、結構しっかりしてる。
ヒールできらっきら付いてるエナメルパンプス発見。
結婚式にぴったりなので、サイズを聞いてみるとラス1。
即買いました。値段4500円くらいかな。
良い買物でした。

場所は地図がないので・・サヴォイホテルの裏側の道だったかな・・
ALANDの向かいなんだけど、ALANDのお話は、また次回。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
次は雑貨だ!ポチリお願い!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:17:53 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子連れ韓国旅行記(2)ファッション
2011 / 02 / 18 ( Fri )
韓国でお買い物をする!と決めて
ガイドマップやブログを、読みあさりました。
たっくさんある!

パパにコタロー背負ってもらって、選んで、試着して・・
多分、2~3時間が限界かな。
行きたいお店を、絞りましょ。

一番行きたかったのは・・
おされブロガーさんがよく行ってて、写真見ると一番ツボ!ぽい。

ssfw

ssfw4.jpg

値段はユニクロなのに、どれもかわいいよ~
色が、結構くすんだような色もあって、すき。
ニットの編み方とかも、凝ってる。
プリントもかわいい。あ、でもロゴはちゃんと読んだ方がいいよ。

ssfw.jpg
オープン時間まもなく、服がこんなに入ってきてた!
毎日こんな補充するのかな・・どうりで、いっぱい商品あるわけだ。

ssfw2.jpg
いっぱいいっぱい買いました。

赤のスヌードとか20000Wしなかったし、プリントニットなんかも2~30000W!!
着心地もいい。
店員さんの、ほったらかしな感じも心地よく。
4回くらい、行きました(笑)

mapはこちら→
あと、MPLAZAの通りに、もう1店舗ありました。
が、全店舗に同じ物があるとは限らないみたい。
いいのあれば、即買を。

子連れなので、9:30オープンなのもありがたや。
だって、コドモの朝はむっちゃ早いんだもん。
8時からだって出られるけど、お店が開いてないんだよねー。
明洞は、夜型の街ね。

ほんとは屋台とか行きたかったし
そこでアクセサリーとかめちゃ安いらしいから見たかったけど
寒いし、夜出るのは、なんか可哀想だし。。
何より、ママ元気ないし。。。。

もう、夜は早く寝るが一番。
ちーん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
もいっちょお洋服編いこかな・・

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:01:38 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ韓国旅行記
2011 / 02 / 17 ( Thu )
まだ0歳でハイハイ期のコタローと沖縄に行ったのは、去年の夏。
子連れの旅行って、大変なんだと、思い知った・・はず。

なのに。

韓国行ってきました!

子連れ初海外、2泊3日!
ホテルはロッテ!
旦那とばーちゃん付き サポートは手厚く

コタロー :1歳4ヶ月 10kgくらい。奥歯も生え始め、ご飯わりとなんでも食べれる。
      とにかく元気で、ノンストップ。まだ言葉は出てこないけど、何か喋る。


目的 :買物>エステ>食

東大門や、弘大やカロスギル、江南など気になるスポットはあれど
移動がしんどいので、「明洞」でどっぷり遊びました。
知り合いのいる「梨泰院」だけ、ちょっと立ちよるくらい。

結果、良かったです。
子連れで色んな街なんて、とんでもない。。
買物するだけでも、おおおおお疲れなんですもん!
何度もホテルに帰って、お昼寝させて旦那と買物とかできたし。
今のコタローは動きたい盛り。
ホテルが一番安心できる場所でした。

ま、とにかく行くとなれば120%楽しみたい。
調べまくり。
オサレ情報は沢山あるけど、意外に子持ち旅ブログ、少ない。
韓国なんて近いから、いっぱいでてくるかと思ったけど・・

なので、今回は経験したことから
ちょいちょい子連れ旅にいいもの紹介しながら書く事にします。

さて、一番の難関、ともいうべきか。
飛行機2時間・・。

しんどいっすねー。
0歳の時同様、おっぱいで寝るかと思いきや
もうおっぱいしても寝なかったなー。
気がちって、散って・・色んな事がわかるお年頃みたい。。
泣かないけど、動くし、騒ぐし。

色んなおもちゃ持っていったけど、やっぱりコレイチバン。
神です。
dvd.jpg

何はなくとも、いないいないばあっ のDVDは必須アイテム。3枚ご用意しました。





らったんたんと、ぶんぶんぶきゅーんがおきに。

おかげで機内食もいただけました。
ありがとうわんわん。

さて、持ってて良かったナンバー2は・・

魚肉ソーセージ

gyoniku.jpg

常温でOK!
好きに持たせておける!(そのうち、噛んで穴が開きますが)
お腹が減ったら食べられる!
食べこぼしの処理も比較的楽!


じみ~ですが、3日間結構役立ちました。
コドモって、なんで何か持ちたがるんでしょうねー。
とりあえずつかませておくのに、最高です。

次回は、韓国一番テンションあがったショッピングの話をば。
すごいー。韓国の服やさん。

おしゃれなのに、安い!
10年前に行ったときと、全然違う!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでもらえましたら、ぽちりと



テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:24 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒヤシンス水栽培はじめました
2011 / 02 / 14 ( Mon )
10月に始めたヒヤシンスが、咲きそうです。
いいにおいがしてきました。
ちょっと前の写真でごめんなさい。

hiyasins.jpg

ずっとここ2年、ヒヤシンスの水栽培がやりたくて
ガラスポットを探し続けていました。

が、生産中止だったりして、ホームセンターに行ってもない!
あっても、高かったり、品切れだったり、デザインが気に入らなかったり・・
安くて、ガラスで、普通のやつがほしかった。
無いなら仕方ない、ネットで探すが、なかなか見つからず。


日々ガラス製作所の水栽培ポット
かな。
ベルメゾンのグラスガーデンもいいかな。


と、決めかけてた9月も終り・・
ポットの検索が日常化してきたところ、急にヒット。
これ!これ!!即買いしました。母のも入れて5個購入。



今見ると、もう売切れ。
なるほど、9月頃からヒヤシンスの時期にあわせて売り出される仕組みなんですねー。
その時期要チェック。

渋谷園芸さんの球根もあわせて一個買ってみました。
あとは、近所のホームセンターの一個78円のやつがあったので。

驚いたのは、球根の善し悪しで、お花も全然違うんですね。。。
渋谷園芸さんの、そんなに高くないんですが、見るからに大きな球根。
育てても、一番大きいし、一番早いし、一番大きな花を咲かせてくれそうです。
(上の写真で、左が渋谷園芸さん球根)
来年はけちらず、ここでいい球根を早く買おう。

そう、早く買わないと色が無くなるんですよー。。。

これのクロッカス用を買ったらとても可愛かったです。
来年はこれでヒヤシンスもやろうかな~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ヒヤシンスいいですよね

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:29:24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄関をオサレに(2)
2011 / 02 / 04 ( Fri )
靴箱無い歴、今年で3年・・となる前に
やってきましたー!コレ。

KUTU.jpg
イケアの靴箱!
BISSA 靴収納用キャビネット 2コンパートメント \ 2,990
を3つ並べてます。

やっぱり。イケア。
色々探したんです、これでも。楽天も隅から隅まで。
色んな人のブログ見たり、雑誌みたり。
(意外に玄関特集とかなかったけど)

でも、どーーーーしても気に入るのがなくて。
値段、見た目、そしてゆずれなかったのがサイズ。
奥行き28センチ。
うっす!
ほんの1ミリでも、壁から出るのが嫌だったもんで。
狭いから、服とかひっかかるしね。

今までは板を重ねて、それに置いてて、結構快適だったんだけど。
そんないい靴ばかりじゃないので、お見苦しいし。。
えーっと、臭いし。。。。

やっぱりいいね。靴をしまうと、すっきり


1つの靴箱に8足は入ります。
男女混合でいれるとスムーズかな。
男物ばかりだと、ちょいきつきつ。
女物ばかりだと、スカスカで、靴が倒れちゃったり。

男物の革靴とかも意外にすっとはいるし
中の仕切も調節出来るようになってて、結構便利。

狭い玄関なもんで、飾るとこなんて皆無だったけど。
この上にちょっとしたもの置けるようになったので、楽しい。

狭いながらも、やっぱり片付くと広く感じる。
いやー良い買物した。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
イケア生活に1票を!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:00:04 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄関をオサレに(1)
2011 / 02 / 02 ( Wed )
元々廊下だったのを、ドアで仕切って玄関を作ったもので・・
実に、殺風景。

靴箱も無いので、木を並べて置いてたし。
なーんもないって、シンプルともいうけど、寂しいかんじ。
でも、夏からちょいちょい手を入れて可愛らしくしようと奮闘中。

手始めに、壁にちょこっと服がかけれるフックを付けました。
これは、コドモのアウター専用に
だって、コドモの服なら、何かけてもかわゆいので。
おっさんのコートかけても、生活感でるだけで、、

genkan_20110201201402.jpg

この寒い中、毎日公園行くので、脱ぎ着がすっごい楽に。
部屋も散らからないし、お客さんも「かわいいねえ」と、一声くれるし。
可愛いコドモ服って、十分インテリアになるよなあ~
雑貨を飾るのとは違って、掃除もしなくていいのが
お気に入りです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっとお願いです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:13:02 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
