-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳父子旅★上野動物園編
2012 / 03 / 30 ( Fri )
さて、なんとか飛行機が羽田に着き
上野動物園へやってきた父子。

ここで、強力な助っ人 お義姉ちゃん 登場!

旦那、少しほっとした様子。
やっぱり女子の手は助かります。
子供っておねーちゃん好きですもんねー。
すぐ懐いて、手をひいてもらって動物園を堪能。

tokyo4_20120329191526.jpg

の、はずが。
コタロー・・

動物にほとんど興味を示さず・・


ちょっと興味を示した、オットセイ。

一番楽しそうだったのは、不忍池に石を投げる遊びだったそう。
動物園で疲れさせる予定でしたが・・
なかなかその通りにはいきませんな。

なんとか着いたおばあちゃんち。
ゲストルームでほっとする親子なのでした。

tokyo5.jpg
背中から哀愁が。。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳父子旅★飛行機編
2012 / 03 / 29 ( Thu )
おばあちゃんに会いに東京へ。
2歳 X 32歳 の父子旅続きます。
ここからは父のレポートです。

飛行機を見に行っておいで と言われご機嫌だったコタロー

なぜか飛行機に乗る・・
なぜか席に座る・・
なぜか父さんと二人きり・・


不安はそろそろピーク。

コタローと飛行機に乗るなら
まずお菓子や新しいおもちゃでごまかして
楽しい雰囲気でスタートするのがいいよ

とアドバイスと準備はしておいたのですが。

そんな余裕なかった。

そうです。

コタロー、そこそこ分かってきてます。
飛行機のドアが

がしゃん と閉まる音を聞いた途端、察した様子。
裏切られた!!とばかり


「かーしゃん!」「かーーーしゃーーん!!」


「おりて!!!(おろして)」「おりて!!!」


その2語を繰り返し泣き叫ぶのみ。
こりゃ誘拐ですがな。

焦る父さん、コタロー・・と、隣に座ってた知らないおじさま。。

私に似た女性を見つけ母さんだ!と勘違いし
「かーしゃーーーーん」雄叫びは最高潮。

知らないおじさま、慌ててベルトをはずし
席変わりましょうか???と。

「いや、あの、かーさんはおうちなので」
というのが精一杯な父。

オロオロする知らないおじさん。

飛ぶ前から、なぜか汗だくの親子と知らないおじさん。。
ベルトをお締めください、のクールな飛行機内。
周りの視線が暖かいのか冷たいのかさえも覚えていないそう。

ちょっと落ち着いてきたなと思った父。
窓の外を見せて「飛んでるよ~」とやってしまったが最後。
もう戻れない事実に気がついたコタロー
例のセリフで泣き叫びます。

新しいおもちゃも、大好きなチョコも
火がついたコタローには効きません。

ひたすら父の首の皮をひっぱり、怒った顔で泣くコタローを
必死で押さえつけ・・
力つき、ついに寝たそうです。

32年間分くらい、謝った1時間だったと旦那は言います。
人生観が変わった
、とも。

また大げさな~と笑いましたが、彼にとっては
思う通りにいかないことは人生でそうなかったらしく。
自分の力ではどうにもならない事もあるんだと。


子供は大人を成長させてくれますねえ~。


にしても、迷惑な親子です。
一緒に搭乗した皆様、申し訳ありませんでした。

子供って、1番やっちゃ行けない時、場所で
やっちゃう生き物だよねえ。
公共交通機関、ほんと気を使います。。


空港で食べて、と渡したお弁当。
食べる余裕もなかったみたいで。
tokyo3_20120329075012.jpg

お昼ご飯になったそうな(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:32:08 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2歳の父子旅・・
2012 / 03 / 28 ( Wed )
旦那がある日
「コタローを連れておばあちゃんに会いに行く」と言い出しました。
注:旦那のおばあちゃん・・東京在住

理由はただ1つ。

「おばあちゃんを喜ばせたい」  と。


泣かせます。

「私はこれからじゃ、お腹も大きいし無理だけど・・」
「2人で行けるから!大丈夫!」
と、嬉しそうにネットで予約。

コタロー2歳5ヶ月。
大分色んな事が分かって来てます。
大丈夫か・・? 段々不安になってきた私。

機嫌の良いときは、とてーもイイコ。
問題は、機嫌が悪くなった時・・。
手がつけられなくなるようなトラブルを
旦那は経験したことあるかな。
いや、そもそもトラブル回避できるのか。
これには経験と知識が重要だ。

悶々


でもまあ心配すればキリがない。
何かあってもコタローの父親。
好きなようにしたら良いさ。

とりあえず、旦那の実家にお願いして
旦那 X コタロー初の二人お泊まりをお試ししてみました。

多少ぐずったものの、初めての父さんとお泊まりも
帰ってくる事なく終了。
これなら、なんとかなるのでは!
と、淡い期待に身を寄せる夫婦。

朝7時代の飛行機。
荷物は最小限、リュック1つ。
父子は不安げに出て行ったのでした。

コタローには事前に

「飛行機を見ておいで」って言い聞かせてましたので
割とご機嫌に出て行きました。

tokyo_20120328072449.jpg
嘘じゃないでしょ。


でも、「乗る」とは聞いていなかったコタロー。
tokyo2_20120328072511.jpg
この不安げな表情。

「まさか、飛ばないよね」といいたげな。

ここから先・・

「想定外のない人生」を送って来た旦那の
「想定外だらけ」の、周りの見えない旅が始まるのでした。

人生で経験したことのないような

焦り 疲労 イライラ 心配


それらが彼を襲ったそうです。
1泊2日の父子旅。
しばらくおつきあいください。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
カテ変更してみました。
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:12:49 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
倉敷のイケてるカフェ&公園
2012 / 03 / 22 ( Thu )
大好きなカフェめぐりも
2人目が産まれたら、ちょっと無理。
なので、本日は頑張って行きたい所まで行きました。

倉敷は酒津の 三宅商店 HP→★

桜の木で一杯の川沿いをず~っと歩く
きっと春は気持ちいいでしょう・・
まだ、ちょっと寒いですが。
ま、コタローの運動にはちょうどいいかもね。

見えて来た!
kurasiki2.jpg

カレーセットとピタパンセット 
さらにケーキもつける
kurasiki4.jpg
カレーは甘めの優しい味なので、コタローでもいける!
と思ったが・・

机の木彫りが、レールに見えた様子
kurasiki3.jpg
友達にもらった必須アイテム「トミカのトーマス」で1人遊び開始
ひたすら走らせる・・
こちら、会話も無くひたすら食べる・・

とっても美味しかったです。
川を眺めながらのご飯、幸せでした。

お座敷なので、動き回るコタローとじゃ
ちょっとしんどかったけど、昼過ぎの空いた時間だったので
比較的ゆっくりできました。

が、やっぱりこーいうとこは
大人と来たいな。ゆっくりと。

帰りは 酒津公園→★ を散歩。
とても広い公園で気持ちいい!
夏は水遊びもできるらしい。

冬なので、遊具で・・
kurasiki.jpg

こんなに寒い公園ですが人はいるんですよ。
みんな、子連れ(涙)


子育てママがんばりましょなー!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ワンクリックありがとうございます

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供のおもちゃ収納
2012 / 03 / 16 ( Fri )
コタロー2歳5ヶ月。
おもちゃも、本格的に増えてきました。

赤ちゃん系のものは、もう箱に入れて
別部屋にしまってるんですが・・まだまだ。。

おもちゃって、いつもあるだけ出してると
飽きるというか。
少数精鋭部隊にしておいて、2番手、3番手は
小出しにしたり、探すようにしておいた方が
飽きなくてよく遊ぶんだな~って分かりました。
ので、ちょっとづつ物を整理。

イケアのKUSINERとてもいいです。→★
\ 999 / 3 ピース

shuno.jpg

コタロー7割はトーマスで遊ぶんですよね。
車や飛行機も必須アイテム。
でもこどもちゃれんじのおままごとセットを
引っ張り出して来ておままごともやるし。
ちゃれんじのブロックも、よくやってます。

大体すぐとれるとこに、それらを。

こうしておくと、いつも同じとこにあるので
ストレスも少ないみたい。
片付けも自然とやれるようになってきました。
(時たまね・・)

台は、イケアのTJUSIG シューズラック→★、高さが丁度いいです。
\ 4,990
(私はセールで990円だったんですが)

shuno2.jpg
2番手以降のおもちゃは隣の部屋へ。

ここがコタローの広場になってるので
すぐ着替え出来る様に、おむつや肌着、パジャマ類も。
これが実は一番便利(笑)
やっぱり動線って重要ですね・・。

次の子が産まれる前に、もう一度4人家族として
導線を見直して、収納し直したいなと思い始めてます。
本も今はかごにガサッと入れてるけど、増えて来たし
本棚をそろそろ考えなきゃなぁ。

その他、工作作品とかすご~く困ります。
最近の主流は「デジカメで撮って、写真を残して捨てる」なのかな。
思い入れあるし。
捨てる勇気も必要ですよね。。。

うちも、なんやかんや作ったりしたもの増えてきました。
今の所は、1~2週間出しておいて
しっかり遊んで、捨てます。
たまにゴミ箱から拾われたりしますが。
コタローだったり、旦那だったり。

こっちも心痛めて捨ててるのに・・涙
朝捨てたはずのボロボロの紙コップカエルがまたこちらを見ていたり!


いたちごっこ!


まさにこの通りで、なんか笑えたのでウィキペディアより。

「やったらやり返す」の繰り返しのこと。
これはやっていくうちに学習していく人間の特性上、手口が次第に巧妙になっていくのが特徴である。
またこれが繰り返されていくと両者とも疲弊することとなり、不毛である。
また第三者のみが不利益を被ることとなり、結果として良いものが残らないのが特徴。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:15:12 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノロケです。
2012 / 03 / 14 ( Wed )
ある夜、家族でパックンチョを食べていた時の話です。

今のパックンチョには
ディズニーキャラクターの絵が書いてあります。

コタローのは、これ。
pakun2.jpg

何の気なしに
「これだあれ?」と、聞いてみました。

おねーちゃんっていうかなと。
コタローの女性を表す単語は、今のとこ
おねーちゃんかおばーちゃん、のみ。
シンデレラなんて知りません。

お返事は・・


「おかーしゃん」  ですって!!!


思わず取り上げて写真とりましたって。
pakun.jpg
シンデレラは、こんな美しい方です。

嬉しくなって、色んなキャラをやってみたとこ
あとアリエルのことも、おかーしゃんと言うではありませんか。
それを見ていたお父さん・・ 絶句。

子供って、こどもって、かわいい・・

いつまでそんなこと言ってくれるのか、また折りをみて
実験したいと思います。

ちなみに、グーフィーとか、ミッキーとかは
ワンワンとかチューチューとかね。
分かってる範囲で、正解もあります。

今日も1日がんばれそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:37:40 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェごっこ
2012 / 03 / 13 ( Tue )
先日、岡山のカフェアンマーブル(HP★)に行きまして。
パフェにすんごい食いついてたコタロー。
大人しくしてくれる最高のアイテム。

おうちでも出来ないかな~。

コタローのひいおばーちゃんが
いつもの牛乳ゼリーを作ってくれました。
コタローは牛乳ゼリーを見ると「おばーちゃん」という。
多分「おばーちゃん」(が作ってくれた牛乳ゼリー)と言いたいのだろう。
冷蔵庫を開けて、「おばーちゃん」を食べさせろと催促(笑)

そうだ~ これを使ってパフェしてみよう。
アンマーブルは、チョコやバナナやアイスも入ってたけど
無いので・・
あるもので・・
・・コーンフレークくらいか・・

pafe3.jpg
気を取り直して、大好きな苺をのせたら!
あら不思議!それっぽいではありませんか!!

pafe2.jpg
それなりに、パフェっぽいよね。
ね?

pafe_convert_20120313082125.jpg


サイコロ状に牛乳ゼリーを切ったので
スプーンですくいやすくて
結構楽しそうに食べてました。

これなら、色んなゼリー作ってまたやれそうだな~
もう少し色とりどりのフルーツが欲しいところだけど。
そんなこと言ってたらめんどくさくて・・
あるもので、またカフェごっこやりましょう!
スイーツ男子のコタロー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供のカットにいくらかける?
2012 / 03 / 12 ( Mon )
子供の髪が・・伸ばしてるの?って言われるくらい
伸びきってきました。
セミロングですな。

前髪だけは、目に入ると気になるので
なんとか私が切ったりしてたんだけど。
はさみを見るだけで、ものすごいスピードで逃げるし。
頭を振って、応戦。敵も知恵をつけてます。
テレビで子供のカットの仕方とかやってたけど

なんで?

って程大人しく、座っている子供が出てますから・・
コタローには全く無理。

美容師さんに聞くと、みんな寝てるうちに切ったりしてるらしい。
ふ~ん。そうなのか。
と思ったものの、めんどくて。
そのうちそのうちで・・
結婚式も控えてるし、美容院に行ってみる事に。

岡山でキッズカットを検索しても
ほとんどヒットしない。
出てくるのは、東京や大阪・・。
そこには車の乗り物に乗って
DVDを見せてもらいながら切ってもらってる様子が。
これなら、確かにぐずらないかもしれない。
でも、でも、カット3500円~とかが相場なんすね。
大人と一緒!!
でも、してくれるならそれでも・・
育児疲れの2歳児母、諦めきれずネット。。。
岡山でも、ありました☆

babyleaf(ベビーリーフ)→HP★

口コミで、「美容師さんが子供慣れしていて安心」
みたいなのが決めてで、予約してみることに。

子供が好きそうなものが一杯の店内に
吸い込まれる様に入って行くコタロー。
まず第一関門の、カット用の服が着れるかどうか・・
もちろん嫌がりましたが。

「これ着たら、あの車に乗れるよ?」

の一言で、スッと。
嘘みたい。
自ら、着て、トコトコ車に向かうではありませんか。
大好きなトーマスのDVDを見せてもらいつつスタート。

おねーさんが、お水シュッとかしても
「なでなでするね~」とか優しく声かけしてくれるので嫌がらず。
cut.jpg

大嫌いなチョキチョキも、大人しく座ってました。
cut2.jpg
たまに顔が曇るけど・・ご機嫌とりつつなんとかなる範囲。
ものの、10分でしょうか。


すっごーーーーーーーい!


家での苦労は一体・・ため息ものです。
cut3.jpg

終ってもトーマスの本を堪能し
(嫌な所からいち早く出たがる人なのに)

がちゃがちゃまでさせてもらい
cut4.jpg

お支払いは、なんと
岡山の子育てママなら皆持ってる
ももっこカード適用にて


1000円!



また、絶対いきます。

babyleaf(ベビーリーフ)
住所     岡山県倉敷市西富井636-91
TEL     086-436-7760
営業時間 9:00~16:00
        日曜日は9:00~18:00


大きな地図で見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:03:18 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れでオシャレ夜ご飯~☆
2012 / 03 / 11 ( Sun )
子連れで夜ご飯のチャンス到来。
外食出来るようになった2歳とはいえ・・
まだまだハードルは、高い。
なんせ、いやいや2歳児。。
でも、次が産まれちゃったら、も~しばらく無理だしね。
夜ご飯ってだけで、無理かもって思ってたんだけど。

今回選んだレストランはここ!
海辺の創作レストラン  ~帆風~ →★(HP)

前々から、ランチでいいよ~とは聞いてたんだけど。
やっと、やっと機会が訪れました。

hokaze.jpg

瀬戸大橋がライトアップされるのを見ながら
ゆったり夕食を楽しみ・・たかったのだが。

そこは子連れ。
人様への迷惑を考え、個室をチョイス。

ありがたやお子様メニューありです。
hokaze2.jpg

内容、グッジョブです。
ハンバーグに唐揚げ、チキンライスにポテトサラダ。
プリンにオレンジジュースも。
早さも何よりも早く持って来てくれるあたり・・できるお店ですねぇ。

これは、大人のコースの前菜かな。
おまかせコース 2625円

hokaze3.jpg

おいしい!!
キミがおりこうだから、尚おいしい!!
hokaze4.jpg

それからお刺身とか、焼き物とか色々でてきましたが
メインは、ステーキ~☆幸せ。

hokaze5.jpg

終りかとおもいきや、まだまだ天ぷらも。
すっごいボリュームです。

デザートのプリンも、美味しい・・。
hokaze6.jpg

しかも、これもプチデザートってかんじではなく
しっかりいただきました。

おすすめ会席 3150円も頼みましたが
エビが多かった印象。
私、エビ苦手なので・・よかったわ。

それにしても、東京では考えられないお値段ですね。
海沿いで眺めもいいし、美味しい!

あ~これで、夜の会食はしばらくお預けかな~。
またいつの日か・・
 
海辺の創作レストラン  ~帆風~
住所     岡山県 倉敷市児島唐琴町1421-1
電話番号 086-477-5689
営業時間 11:30 ~ 22:00
ラストオーダー 21:00
定休日     水曜日



大きな地図で見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:02 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園マニアなもんで
2012 / 03 / 08 ( Thu )
ものすっごく寒い2月に行ってきました。
児島。

児島は雑貨も服も見れるし
車で動くにはいいかんじのサイズの街で大好きです。

大好きな、D_MALL→HP★ を覗き。
(3/16に神宮前店オープンらしい。すごいっすね。)

お昼をマクドで済ませ。
ダイキ(ホームセンター)に買物へ行くと・・
その裏に公園がありまして。

ばーちゃんと行ってたので
順番でコタローと公園へ。

コタローすっごい楽しかったみたいで
着いてすぐ走り出し
「たのしいねぇ~」!

kojima.jpg

めちゃ寒い日だったので、誰もいませんねえ。

kojima2.jpg

船のような遊具に夢中。
運転しています。

kojima3.jpg

大好きな滑り台。
自分で登れるので安心。

kojima4.jpg

登るとこにもチャレンジ。
無理でしたけど。

1歳くらいから楽しめるかんじでした。
夏には水遊びもできるとか。



大きな地図で見る

児島にきたら、おすすめ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:08 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今だけ
2012 / 03 / 07 ( Wed )
2歳5ヶ月


を迎えるコタロー。
最近、言葉の泉が吹き出しています。

同じ月齢の子と比べると
おしゃべりは遅いな~という印象だったけど
まあ、比べる事自体、意味ないんじゃないかと思ってて。
気にした事はなかったんだけど。

コタローの言いたい事が分かってくることは
とっても楽しいことなんだということが分かりました。
だから皆、心待ちにしているんだな。

最近のコタロー語録、覚え書き。

とーさん かーさん じーちゃん 
ばーちゃん ねーちゃん にーちゃん

ぴよぴよ ねこさん わんわん かに

きかんしゃ しょうぼうしゃ じどうしゃ 
きゅうきゅうしゃ こぷたー
ひこうき とらっく たくしー ばす

きいろ あか あお み(どり) おれんじ

ぎょーざ ちょこ ぱん ごまん(ごはん)
ちゃちゃ あいしゅ おに(ぎり) ういんなー
ころっけ くっきー みかん のり

おに はな きらきら

おりて のせて ちーん

ごめんしゃい ありがと
いってらっしゃい おかえり じゃーねー
ばいばいっち 
きみとー(おめでとう)

ぽいっち いたいよー これなーに
おいしいね たのしいね まてまて
やったー あめ(だめ) かして ちょーだい
あれ?

ありがとうかーさん
あーあーいっちゃった
ばーちゃんいないね
じーちゃんいこ
とーますーどーこー


何かの、歌詞みたい。
きっと、これがいつか懐かしくなる日がくるんだろう。

tonneru.jpg

お気に入りの、袋をソファの下に入れ
その中でご満悦の様子。
猫だねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:08 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしてウインナーだけ食べるんだろう
2012 / 03 / 06 ( Tue )
パン屋さんでウインナーパンを買うと
ウインナーだけを食べるコタロー。
残りのパンは、「ハイドーゾ」だって。

私だって・・私だって・・

ウインナー食べたい!!!

でも、自分用に2個買おうとは・・。
くやしいけど、残りのパンで満足している私。

そんな自分を慰めるべく
本日のオヤツは

ウインナーパンさ!
uinna.jpg

しかも奮発したわ。
シャウエッセン!!

uinna2.jpg

やっぱりウインナーを食べるコタロー。
生地にライ麦使ったりして、色々考えてるんだけどなー。
まいっか。
大満足の親子なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:10:10 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のほっこりデザートと鉄道。
2012 / 03 / 05 ( Mon )
数年前、カヌレを知ってからというもの
カヌレが大好きになった私。

モチモチ感がたまらないの。
かといって、作るとなったら
相当めんどくさいレシピで却下。まず、型が無い。
氷川きよしがテレビで「カヌレを作るのが趣味」と言ってたけど
本当なのだろうか。
数年経った今も、気になっている。

kiseto.jpg

さて、旦那が都会へ出張に行くと。
お土産のリクエストは・・カヌレ。

が、これがなかなか見つからないらしい。
東京のデパ地下には、そうそうおいてないらしく。
なにやら、一昔前ブームだったみたいで・・
尚更「今」って人はいないのかな。

とにかく、すごく苦労したのに、東京で買えなかったと
旦那をブーブー言わしめた恐るべしスイーツ。

なんと岡山の高島屋の地下に売っているではないの。
驚いて4つも購入。
ああ、やっぱり美味しい・・。

本日のコタロー鉄道。

honjitu.jpg

ついに空中道路完成!
やりますの~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:10:05 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イケアの植木用袋活用法。
2012 / 03 / 02 ( Fri )
いつだったか・・イケアで、ナイロン製のでっかい袋を買いました。
安かったのよ。

本来は、車の後ろとかに積んでおいて
植木とかを持って帰るのに便利、的な使い方をするようだったけど。

うちは、洗濯干しの時、洗濯物を入れるのに使ったり
最近は、コタローのトーマスセットをしまう袋に。
でっかいから、レールや駅なんかが全部入ってとても便利。

その袋に目をつけたコタロー。
袋をひっくり返して、全部出す。


ソファでくつろいでいる人めがけて、かぶせる!
hukuro2.jpg

そして自分も入る!!
hukuro3.jpg

これ、1日何回やられたか・・
息ができなくなってくるしいったら。

最後はお約束。袋で確保されて終了。
hukuro.jpg

まったく、お猿です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:04:04 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レールの上で食事を
2012 / 03 / 01 ( Thu )
コタローの鉄道は
日に日に長くなってゆく。

senro.jpg

ついに、食卓の下にまで・・
椅子も危うく動かせない状況。

片付けると、猛烈に怒り出すし。
足下に気をつけて歩きましょう。

コタローが寝てる間に、そっと片付けるしかありません。
おとーさん、今夜もよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
