-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
たまに、ブレる。
2012 / 05 / 30 ( Wed )
よく買うインテリア雑誌のなかでも
プラスワンリビング、結構好きです。



しかも特集
「大人フレンチ」!
買いですね。

内容もいいっすわー。
先週の弾丸トラベラーでヨンアちゃんが行ってた
パリのオシャレセレクトショップ
merci→★
ちゃーんと特集されてました。
テレビでもかじりついて見てたけど
やっぱり本だとゆっくり見れていいなー。


あーパリ行きたい。


ま、無理ですけど。

そうそう、何がブレるって好みです。
たまに、インテリアでも全然違った方向のものが
欲しくなったり・・
服でも、モデルが可愛いという事で
着てみたくなったり・・

ちょっと買ってはみたんだけど、結局
うちの四次元空間へ。
そういうものが積もり積もってという・・

うちの旦那はそれを

「金を出してゴミを買ってくる」といいます。

自分の好みがブレない
好きな物がはっきりしてる
似合う物がわかってる

って、かっこいいっすね。
そうなりたいー。

本日、うちの四次元空間を覗いてみて、心からそう思いましたとさ。

gurass.jpg

本日の遊び
瓶の蓋開け閉め

この1分後に、割れてしまうのです・・ひゃー

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こりゃ、痩せるわ・・
2012 / 05 / 29 ( Tue )
コタロー 2歳8ヶ月
シュージ 0ヶ月
子供が2人になりました。

2人が同時に寝る・・ほんとにわずかな時間。
私にも幸せがやってきます。

siawase.jpg

そう、それはオヤツタイム。
kukki.jpg

至福の・・ケーキ、チョコ、クッキーもりもり。
続く事20日程。
さすれば、経験者は、想像つきますかね。

乳腺炎です・・。

発熱38度。寒気。

あーーーーーーーーーーーーー

すっかり、忘れてました。
ダメなんだった。
母乳、詰まっちゃうんだった。

もうジャムたっぷりのパンとも
今マイブームのチーズケーキとも
シュークリームさんも
チョコレートさんも
豚肉さんも牛肉さんも
しばしの、お別れです。

悔しいので、2人目でもどらないお腹がひっこめばいいな。
そう思うようにしました。

つまったおっぱいは
口コミで聞いてた「いい助産院」でマッサージしてもらいました。

普通の人なら3日のとこ、5日かかりました。
しかも完全にはしこりはとれず。
多分、コタローの時から残ってた残乳だろうと・・

でも、災い転じて福来るとはこのことで
すごくいい助産師さんに出会えました。
おっぱいはもちろん
シュージの調子や、生活のことまで
子育てに関する色んな事を相談できました。

本当にすごく育児が楽になったので
またこのことは別記事にしたいと思います。

現在3食、お茶漬け・・
そして、今晩からしばらく鍋です。
この暑いのに鍋ってね。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | からだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供の言う事には
2012 / 05 / 20 ( Sun )
シュージが着てる服を見てコタローが

sinbunsi.jpg

「これ、しんぶんしな」 だって。

なるほど・・新聞に包まれているようなデザインだわ。


コタロー、最近どんどん言葉を覚えていて
話しててもすごく楽しい。
彼が思う世界、予想以上に面白い。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい家族が増えたんです。
2012 / 05 / 17 ( Thu )
ブログを読んで下さってるみなさま、ご報告です。
我が家に新しい家族が増えました!
「シュージ」っていいます!!

江戸な雰囲気の「コタロー」とともに
昭和な感じが、とても気に入っています。


今、まさに2人目育児奮闘中。
必死でやってますけど


なかなかなかなか・・


家族の力を借りて、何とか日々生きています。
みなさま、本当にありがとうございます。


shu.jpg


コタローも色んな事が分かる歳になってるので
助かる事も多く、そして、感じる事も多いようで。
なかなかいつも通りとはいきません。
でも、必死で頑張ってるコタローがとても愛おしいです。
そして、やーっぱり赤ちゃんかわいいー!
もうメロメロです。
コタローの時は、必死だったのでそんな余裕なかったなあ。
ただただこの一瞬の可愛さを楽しんでいます。


というわけで、しばらくゆっくり更新になるとは思いますが
見てもらえれば、幸いで~す。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
おめでとうワンクリックお願いしまーーーす

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:01:01 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家が片付かない理由
2012 / 05 / 07 ( Mon )
ソファカバーも全部剥ぎ取って
床の敷物も全部ひっぺがして
おもちゃというおもちゃは全てぶちまいて
机の引き出し全部出して、全部並べて
ソファの上でぴょんぴょんしてケラケラ笑って

な~にやってるんだか・・ はぁ 

て、ほっといたら

neta2.jpg

仏のように、寝ていた。
気持ちのいい、午後。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
まいどです~ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めちゃお得だと思う、海外通販。
2012 / 05 / 05 ( Sat )
少し前になりますが・・
イタリア発の、YOOXというサイトで通販してみました。

ハイブランドが(日本で買うより)お安いので
以前から見ることは見ていたのですが・・。

(あ、私、決して全然オシャレではないです。でも見るのは大好き。)

どんなに安くても、買えない値段は買えない値段。
でも、ファイナルセールも最終になるにつれ
どんどん・・安くなってくの・・

例えば MAISON SCOTCH というオランダブランドのショーパン。
日本だと16800円で売ってたりする同じ物が2500円!

送料はクーポンがあれば無料だったり(イタリアからなのによ!)
今は15000円買えば無料。
贈り物にしたいものがあったので、15000円はクリアの予定。

こうなったら買える・・気がして・・
気がついたら、ぽちってました。
その数日後にセールが終ってたので、本当にファイナルだったみたい。

どうせイタリアからだから時間かかるんだろって
覚悟はしてたんですけど。
4/7に注文して4/13に着いたー!

yoox3.jpg

配送はクロネコヤマトで、発送確認メールには
お荷物お問い合わせ番号の記載もありました。
国内に入って来たら、荷物の追跡も出来ます。
梱包も丁寧。

yoox4.jpg

一番気になってた、forte_forte というブランドなんて
カーディガンが箱に入ってきたからね!
たまにアーバンリサーチとかで見るけど
色とかデザインがめちゃかーわーいー。
お値段は全然かわいくなーい。よって見るだけ。

でも、セールで手を出したカーディガン。
39225954op_12_f.jpg
肌触りとか、ポケットとか、初めて感じる柔らかさ。
※この着画、お借りしてます。妊婦じゃガッカリなもんで。

MAISON SCOTCHの2500円のショーパン。
yoox.jpg
スカーフやら、皮ベルトもついてきたー!

しわしわ具合もこの程度。
yoox2.jpg
思ったより(失礼イタリア)いい状態で驚きでした。

値段はパンツは全部2500円だし
定価3~4万円代のニットが1万しなかったり。
あー 久々にお買い物しちゃった。
サイズだけが心配だったのだけど
基本XSかSを選んで正解でした。

返品用の着払い伝票も入ってました。
返金をMoneyooxというポイントでバックする場合のみ、使えるみたい。
ファイナルセールは無理ぽいけど。

特筆すべきは、関税がかからないこと!
正確に言うと、関税込みの値段になっているのです。

さらに通関手数料も込み。

海外通販なのに、国内通販と変わらない感覚でいいんです・・。
これって、スゴイ!と思う。

旦那がよく海外通販を利用するんですけど
まず日本向けに発送出来るか
送料はいくらか
関税・消費税はいくらか
通関手数料はいくらか
レートはいくらか
それを全て計算して、それでもお得なら買う。

という感じで、見ていて・・正直・・

めんどい
 (特に関税)



というわけで、興味ある方はどーぞー。

YOOX.COM(ユークス)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グルーポンで苺狩り
2012 / 05 / 03 ( Thu )
グルーポン知ってます?
おせち問題とか、色々噂はありますが・・

自分の地域に合わせて
美容院とか、食べ物とか、色んなジャンルのクーポンが
メールで送られてきます。
それを買うかどうかは、本人次第なんですけど。

最初は見てるだけでしたが
すごく安いんですよねえ・・。

パーマしたい時に半額だったりとか
デジカメのプリントしたい時にプリント代5円!とか。
気づけば、なんやかんや。。

そのグルーポンで・・
苺狩り+苺ソフト+バイキング 1000円!

いちご大好きな我が家、即買い。

行きましょう。

七区いちご園→★ へ。

3歳未満なので、コタローは無料♪
苺色に染まっても大丈夫な服着ていきましょう。
ichigo.jpg

苺の棚、丁度いい高さ。
高すぎず、低すぎず。

低いとめちゃくちゃに取るだろうし
高いといちいち抱っこすんのめんどいし

手を伸ばして、はさみでそーっと切ってました。

DSC_5053.jpg

自分で取れる果物刈りっていい!

30分も食べ続ければ、お腹いっぱい・・
コタローが苺の先だけ食べ
残りをくれるようになってきたので出る事に。

ランチバイキング。
苺うどんでコタローは満足。
私は珍しいアイスプラントやめちゃ甘いトマトに感激。

ichigo2.jpg

ハウスの中で食べるもんで、アイスは即溶けてましたけど
子供には文句無いコースです。

人もそんな多くなかったし
子連れでも全然気を使わなくていい。
来年もまた行きたいわ~

グルーポン紹介制度みたいなんありました→★
こっから登録したら1000円オフらしいっす。
興味あれば使ってみてね~

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

03:03:03 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダでお弁当
2012 / 05 / 01 ( Tue )
最近「お弁当」の意味がわかってきたコタロー。

「べんとーな、おにー(おにぎり)な、たまごさんな、ウインナーな」
と一生懸命お弁当について教えてくれる。

そうか・・ そんなにお弁当が食べたいのか・・
でも今お弁当もって、そんなに遠くにいけないのよ。。
こんなに良い気候なのにごめんよ。

というわけで、ベランダでお弁当。

bento.jpg

すっごく喜んで、ぐるぐるしながらお弁当を食べてくれました。
普通の敷物じゃお尻痛いけど、コールマンのふわふわマット。
これいいです。


ベランダでお弁当されるなら、是非(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
