-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったー
2012 / 10 / 31 ( Wed )
楽しい、楽しい・・家族旅行。

だったのですが。
ですが。

最終日、レンタカーを返しに向かっている車の中。
1通のメールが。

それは、予約しているANAからの
搭乗のご連絡メールでした。
事前に設定しておくと、フライトの遅れとか連絡くれるんです。

珍しいことに、たまたま、何かのついでで
私だけ登録しておいたのです。

そこには、驚愕の事実。

私が思い込んでいた搭乗時刻

1 時 間 ま ち が え て る !

13時発じゃなくて、12時発だったんですねー。
余裕で1時間半前につくわ〜と思ってたら
すでに、搭乗の30分前・・。
まだ空港にもついてないのに。


終った・・ と思いました。
 

そこで、とりあえず、家族に伝え。
旦那の血管が切れた音が聞こえましたが
それどころじゃないので
みんな家族一丸となって、空港に向かいました。

私のしたことまとめ。




危機回避その1


トヨタレンタカーにその旨伝えました。

その対応

素晴らしいものでした。
電話で必要な情報を伝えると
会社に着くと同時に、お出迎えされ
さくっと点検、さくっと誘導
荷物も持ってもらい、領収書もいつのまにか手渡され
待たせておいてくれたバスに乗り、即発車。
今思い出しても、感謝で泣けます。

okinawa31.jpg
(すばらしきトヨタレンタカーさん)
行きの落ち着いている時の写真です。
借りる時も、待つ事無く、すごくスムーズでした。



危機回避その2


空港で手荷物並んでる時間ないので
手荷物カウンターで泣きそうになりながらその旨伝えました。

その対応


これまた、素晴らしいものでした。
この家族「やばい」と即判断していただき
別のレーンから通して頂きました。
その間も、嫌な顔ひとつせず
落ち着いた対応に、心から安心できました。

コタローも、ただならぬ感じを察知し
ものっすごくいいこでした。
こういうとこ、子供はよく見てるんだな〜


okinawa41.jpg

というわけで、なんとか搭乗できました。


人は、支えられて生きてるんだなって・・
ありがとう。
またひとつ、感謝の心が。


もうね、ほんと旅作で予約した
トヨタレンタカーさん、最高よ。
何かあったとき、良さが分かるねー。

うちはこれからも、ずっとここにします(誓)

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終日の過ごし方。
2012 / 10 / 30 ( Tue )
最終日は、首里城。
これだけの予定でした。

のーんびりね。

okinawa402jpg.jpg

コタローはいつでもどこでも
走ってます。

okinawa40.jpg

滞在時間・・30分(笑)
ゆっくり見れないしねー。

時間があったので、ちょっとアウトレットへ行き
レンアタカーを返す前に
いつものうるかそば

okinawa43.jpg

相変わらず、空港近くて、美味しい。
今回、ここまでは良かったのです。

ここから、えらいことになってしまいましたー。
続くー。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:01:01 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プールがそんなにすきだったのかい
2012 / 10 / 28 ( Sun )
沖縄の旅。
スケージュール的にはそんなに詰めてないはず・・
だけど、ドタバタで案外時間がない。

そして、スケジュール通りに進むわけもなく。
昼寝の時間としてホテルに戻っても

「寝ない」  とかね。


ならば、ホテルのプールへ行こう!!
部屋でさっと水着に着替えて行きます。
こういうところが、ホテルにプールのありがたみ。

この夏は水遊びはよくしたけど
プールや海には入った事無いな。
入る前は、若干の不安顔。

okinawa42.jpg

入ってしまえばこの笑顔。

okinawa39.jpg

泊まったホテルは、ラグナガーデン→(HP★

那覇にほどよく近い立地条件と子連れに優しいホテルで
愛用させてもらってます。
(前記事→

プールも、室内と、屋内プールもあり
さらにウォータースライダーやジャグジーまでありました。

うきわで室内プールを行ったり来たり (何往復もこちらが押す)
外も楽しい・・ (寒いし・・)
ウォータースライダーはちょっと怖い (登るのしんどい)
ジャグジーで暖まって (ずっとここにいたい)

最後はガッタガタ震えるくらい冷えてしまったので
温かいシャワーを浴びて
部屋に一目散に逃げ帰りました。

プール付きのホテルって、 いい!

予約は、いつも旅作です。
結局、ここが一番安いんだよねえ。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:37:22 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイラブ雑貨。生きる楽しみ。
2012 / 10 / 27 ( Sat )
毎日、必死に子育てしてるので
1日があっというまです。

朝起きてから、9時頃コーヒー飲みたいなーって思って
飲めたの結局夜の9時だったりして!
(本当の話よ。)

その間、なにやってるのかわからないけど
公園行って、生きていくのに支障がでない程度に掃除して
ご飯作って、片付けて、洗濯たためたらいい方で!

後追いが激しくなったシュージを背負う時間も
どんどん増えてきてて!!

やばい!


今も、パソコンしながら二の腕が硬直してるのが分かります。

そんなボロボロの私でも
好きな事はやはり、別腹。いや、カンフル剤。

雑貨。

甘い物が断たれた今、楽しみと言えばそれくらい。
大好きな雑貨やさん。

沖縄へ行ってても、行きたいの。
買わなくても、見たいの。
その土地の雑貨が、見てみたい。

完全に呆れている旦那ですが・・
連れていってくれました♪
オープン前に到着。
疲れ果て、寝てしまった子供達。

ひゃほー!
ゆっくりできるー!!

mofgmona no zakka (モフモナノザッカ)→(HP★

okinawa33.jpg

ガラスの器や、東恩納美架さんの鮮やかな器が印象的。
2Fがあって、登るとそこにも器。

okinawa34.jpg

一翠窯(高畑伸也さん)の器もいいなあー。
作家さんのものをピンポイントに撮るのはNGだったので
載せれませんが、色合いがちょっと独特。

そんなこんなで、満喫。
カフェでゆっくりもしたかったけど
全然ゆっくりできないので
大人しくホテルへ帰ります・・

その前に、最後!
ホテル近くにある工房へ(笑)
もう、旦那何もいいません。

工房o-gusuya(オーグスヤ)→(HP★

ここは、工房の片隅で器の販売をしているそうで。

お越しの際には、事前にお電話かメールでご連絡ください。

とのことでしたので、沖縄に着いた日に電話していたの。
こういうことは、ちゃっかりしております。

小さなお店ですが、制作の現場も垣間見れ・・
面白かったー。

okinawa35.jpg

ここで買ったお皿。
かなりお気に入りで、もっと買えばよかったなーと思っております。

器とか、普段ぽんぽん買う物じゃないから
いざ買うとなると、すっごい悩む。
難しいー。

一緒に行ったお義母さんに
使いやすい色とか、形とか聞きながら選びました。
やっぱり実際見るのと、使うのはまた全然違う。
聞けてよかったー。

こうして、すこーしづつ大切な器が増えて
使いやすい色とか形とかが
分かる様になってきたらいいな〜。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄の器、好きです。
2012 / 10 / 26 ( Fri )
子連れ沖縄2012
私が行きたい焼き物めぐり。

さて、次は
やちむんの里の出入り口近くの国道58号。
読谷村全体の陶器の読谷村共同販売センターへ。
→(

okinawa38.jpg

ここ、よかったー。
色んな作家さんのものが、見やすくて。

工房十鶴さんのものがどうも好きらしい私。
どこにいっても、目が止まってしまう。
コーヒー豆かわいい。

okinawa37.jpg

山ひつじ舎さんのものも。
かわいいな〜と思って、ネットでチェックはしてたんだけど
実物もかわいい〜。

okinawa36.jpg

沖縄の焼物イメージが、新しくなりました。

まあ、かわいい〜かわいい〜
と言ってても、実際置く所は限られるし
安い買物ではないし、何より持ち帰りが大変。。

選ぶ時は、かなり慎重です。

そして、まだ器巡りの旅は続きます。
旦那に呆れられながら・・。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ



テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
焼物が好き。
2012 / 10 / 25 ( Thu )
家族で沖縄旅行。
私の行きたいとこも、さりげなく行きます。

やちむんの里!

やちむん=焼物

陶芸家の工房が集まる読谷村→(★)
行ってきました。

前日に、沖縄在住の方にもおすすめされた場所。
時間の無い観光客なら、ぱぱっと見れる。

どーんなとこかなー。

okinawa28.jpg

思った以上に素敵なとこ!
そこらかしこに、焼物が。
あーゆっくり見て回りたい・・

工房を1つ1つはまわれない子連れ旅。
大嶺實清さん、山田真萬さん、玉元輝政さん
金城明光さんの4つの工房の作品を扱う、読谷窯共同売店へ急ぐ。
途中、登り釜発見!

okinawa29.jpg

空の色と、屋根のオレンジが
異国のようでした。

焼物物色中・・

okinawa30.jpg

ちいっともじっとしない2人。。
割れ物なだけに、ドキドキするわー。
一カ所につき、リミット5分、てとこかな。

買物は瞬発力  だな。

與那原正守さん、宮城正享さん、松田共司さん、松田米司さん
の作品がおいてある、北釜売店で、いくつか買いました。
ここが個人的には一番すきー。

こういう、人が作ったものを見るのって
なんだかとってもたのしい。

さ、次に行きましょー!
器に全然興味の無い、旦那と小猿を連れて。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:08 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわふわもちもちパンケーキ
2012 / 10 / 20 ( Sat )
今、流行はパンケーキですかね。
テレビでも雑誌でもよく見ます。

その波が、沖縄にもきてます。
いたるとこに美味しそうなパンケーキハウス。

かりゆしビーチからの帰り道に
ふらりと寄ってみることに。

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ →(HP★

58号線沿い、海沿いの気持いい道。

map_access.gif
*地図お借りしてます

ハワイアンパンケーキというネーミング通り
はわいあーんな建物。

かわいいー。

okinawa26_20121020070242.jpg

ハワイアンのインテリアもいいなあ。
お店はまるごとオシャレ。
コテコテのインテリアより
さらりと清潔感のある店内が、とても好きです。

どことなく、ノースショアのクアアイナを思い出す。
やっぱり南国いいなあ。

さて、パンケーキ。

okinawa27.jpg

いい匂い・・。
絶対、バターも生クリームも使ってる匂い。

乳腺炎には、多分、絶対よくない。
ここまできて、食べないのか?


食べないのか自分??



・・ 完食

だよね、やっぱり。

フワフワ〜 の モチモチー
甘じょっぱい。かなり塩がきいてて、好み。

5ヶ月ぶりの甘い物だったからか
単に美味しかったからか
未だ、ここのパンケーキの味も匂いも思い出せます。

思い出を胸に、また乳腺と頑張ろう。
自分の焼いた、あの固くて甘くないパンケーキと共に。


Hawaiian Pancakes House Paanilani
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

営業時間:7:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:火・水
tel : 098-966-1154
〒904-0404 沖縄県 国頭郡 恩納村 瀬良垣698



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:46:04 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚は海にいるって知ってる?
2012 / 10 / 18 ( Thu )
水族館に行って、魚に興味を持ち始めた
コタロー。もうすぐ3歳。

次の日は、魚は

水族館じゃなくて、海にいる

ということを知って欲しくて
その興味が失われないうちに

グラスボートへ!

okinawa21.jpg

あの白い屋根の船にのります。
何このリゾート感!
沖縄〜って気になる。

くさくて、じめっとしてるのかと思いきや。
キレイな船内に、あかちゃん連れも安心です。

本当にすぐ、見え始めるので感動しました。
okinawa23_20121018075320.jpg

屋根はあるけど、壁はないから、涼しくて
気持いい〜
5分もしないうちに・・

結構大きなお魚が。
okinawa25_20121018075355.jpg

ポイントではえさやり(100円)もできて
すっごく楽しかった。

okinawa24_20121018075339.jpg

食いつきがすごくて!

コタローが、すごく楽しそうでした。
こちらが驚くくらい、はしゃぐはしゃぐ。
2〜3歳のお子さんがいるなら是非オススメ。
手軽で、20分くらいってのもいい。
あんまり期待してなかったけど、自分も楽しめました(笑)

沖縄では、色んなところでグラスボートやってます。
色々調べましたが
私が利用したのはかりゆしビーチリゾート→(★HP)

ポイントは・・
ニモが見られること
駐車場からすぐ乗れること

手続きして、それから乗り合いのバス・・
とかは、子連れには勘弁なのです。
ここは、かりゆしビーチの駐車場にとめてすぐです。
ビーチサイドにトイレも、コンビニも、レストランもあるしね。
参照HP→(

海は、禁漁区になってるらしく
ちょっと船を出すと、もう、すぐに、綺麗な魚がよってきます。
ニモがいるルートだということは確認済み。
実際にもいました。かわいーね。
でも、コタローは大きな魚のがいいみたい。。

そして、もう1つのポイント。

クーポンでお安いの(笑)
   ↓
★このクーポンで半額でした★

なんと750円になっちゃうのです。
いい買物しました。

この日を境に、コタローは
お魚は海にいるって、分かったようです。
近所の海の公園に行っても、海を見るようになりました。
魚を見つけられるようにも。
いやーよかった。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:20:53 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄で感じた震災。
2012 / 10 / 17 ( Wed )
続きまーす。沖縄旅行。

新垣ぜんざいで、おいしくぜんざいいただきました。

okinawa32.jpg

沖縄のぜんざいって、かき氷なんだよねー。
コタロー大喜び!

そして、夜は旦那の会社の人とご飯に。

okinawa22.jpg

コタローやシュージとほぼ同じ月齢のお子さんもいて
もりあがる沖縄ナイト!

水族館で魚を見てからというもの
何を見ても、魚に反応するようになりました。

ほぼ3歳の2人。
興味も、できることもほぼ同じ。

それでも、お互いに得意不得意なことがあって
ほんの3時間でしたが、いい刺激になった様子。
居酒屋でわいわいやらせてもらいました。

沖縄の子育て事情を話してると、
東北などから移住、避難してこられてる方が
今、すごく多いとのこと。

震災のその後・・
考えて、悩んで、決断して。
子供を連れて引っ越し・・本当に大変だろうな。
って私が言うと

沖縄ママが
子供を安心して外遊びさせられる事が
本当に嬉しい

皆さんおっしゃると。

そっか。
子供が思い切り外で遊べること
のびのび子育てできることの大切さを痛感しました。

普通のありがさを忘れずに
前向きに、子育てしなくちゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:09:39 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
口の悪い旦那が
2012 / 10 / 15 ( Mon )
子連れ沖縄シリーズ続きます。

ちゅら海水族館→フクギ並木 のお次は・・

お腹減った!!


とゆことで、場所的にもほど近い
かの有名な

okinawa18_20121013063306.jpg

きしもと食堂。

結構並びますが、おそばなので思ったよりは早いです。
ここは来る度にキレイになっていってる気がする。

コタローも私も食べられる。
そして、美味しい。

okinawa17_20121013063344.jpg

何度来ても、おいしい。

そして、新垣ぜんざいにも行って、帰ろうかってとき。
気になる一軒のお店。

それはきしもと食堂の横にありました。

Half Time Café


な〜んだか、可愛いんだよねえ。
気になりすぎるので、入りました。

okinawa20_20121013063401.jpg

お店がかわいい
お姉さんもかわいい
ラマゾッコのエスプレッソマシーンの赤がかわいい

ツボですなー。

okinawa19_20121013063431.jpg

有機栽培のさとうきび汁を
煮詰めて仕上げる「さーたーゆー」を使ったラテ
と、生絞りアセロラジュースを注文。

これが・・

もんのすごく美味しかった。


多分、今まで沖縄で食べた何より(笑)

うちの旦那、口が悪くって。
なかなか「美味しい」とだけは言わないタイプなんですが。

コーヒー、一口飲んで「・・美味しい・・」!

でました。
いやー、でもほんとに美味しかったんです。

アセロラも、フレッシュだとこんなに美味しいの!!
って味で、感激でした。
沖縄行ったら、強くオススメします。

店名:Half Time Café
電話:0980−47−7833
営業時間:10:00〜22:00
定休日:火曜日 全部で20席程


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄でお土産探し。
2012 / 10 / 13 ( Sat )
続・フクギ並木で海遊び。

始終ご機嫌な、シュージ。

okinawa12_20121010163841.jpg

君は120点満点だ。

貝拾いに夢中な、コタロー。

okinawa13_20121010163853.jpg

結構いい貝落ちてるんです。

okinawa14_20121010163907.jpg

サンゴも集めだしました。

okinawa16_20121010163920.jpg

すんごいでかいヤドカリ。
には、目もくれず・・


okinawa15_20121010163929.jpg

お腹が減った旦那にせかされ
フクギ並木を後にしました。

貝をいっぱい持って。

そんなに貝拾って、どうするのかって?
おうちに帰って、アートに?

ノーです。お土産です。
タダですが、結構喜んでくれます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ沖縄、ゆるく海遊び。
2012 / 10 / 12 ( Fri )
今回の沖縄旅で、一番きにいった場所。

備瀬のフクギ並木
→(もとぶ町HP★

ちゅら海水族館の、すぐ近くにあるんです。
ほんっと、すぐ横なのに、すごく静か・・

このフクギ並木が、いたるところにあります。

okinawa9.jpg

ここを通り抜けるだけで、なんだかワクワク。

okinawa10_20121010162311.jpg

抜けると、、、びっくりするくらい綺麗な海でした。

okinawa11_20121010162328.jpg

人もほとんどいないし、あまりに普通の海。
コタローと大喜びして
一緒に水遊び。

もうすぐ3歳。
まだ海でバシャバシャというよりは
こんな感じで、ゆるく水遊びが出来るとこが一番いいね。

自然な沖縄を感じられて、楽しかった。
私が。←

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
あー沖縄行きたいと思ったらクリックを


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゅらうみ
2012 / 10 / 11 ( Thu )
美らうみ水族館。

チュラ・・?


沖縄の方言で
ちゅらうみって、美しい海って意味らしい。

なーるほど。

okinawa5_20121010160713.jpg

動物園はまだ全然こわい
ビビリのコタロー。

水族館はだーいすき。

okinawa7_20121010160731.jpg

ジンベイザメに、興奮。

なんか、その興奮が伝わってきて
こちらもいいものみたなーって気になる。

okinawa8_20121010160741.jpg

一生懸命ジンベイザメの位置情報を伝えてくれる。

okinawa6_20121010160722.jpg

マイペースなシュージ。
いつも通り、足がおいしい。

子供と来る水族館、楽しいな。
魚はゆっくり見えないけど。
 
我が子の必死顔も、なかなかいいものです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:10:10 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れ沖縄旅@2012夏
2012 / 10 / 08 ( Mon )
コタロー3歳目前。
シュージ5ヶ月ホヤホヤ。

この瞬間をとらえてやりたいこと。


沖縄へ家族旅行!!


3歳になると、飛行機料金かかっちゃうし。
5〜6ヶ月になると、離乳食始まっちゃうし。

今でしょ。
  ってことで。


父子旅のトラウマ (前記事→) が抜けきれないまま・・

okinawa_20121004152511.jpg

不安げなピースで出発です。

飛行機が離陸して、音が大きくなる時が怖かったようで
ちと泣いて
ちと「おうちかえりたい・・」が出ましたが。
あとはまあ、持ち直してなんとか離陸〜

3歳の機内ぐずぐず予防グッズに用意したものは・・

okinawa2_20121004152521.jpg

じゃーん。パズル!



これが機内の机、ジャストサイズでいいですわ。

最近すごく、手先が使えるようになってきてて
パズルも興味が出てきた様子だったので。
15ピースものを用意していきました。

イライラしてキーってなるかと思ったけど。


まさかの大当たり!


旅の間ずっと、誰かにつきっきりでパズルを教えてもらえたので
割と早い段階で1人でできるように。

2歳の時は必死でおもちゃとか用意してたけど
3歳にも近くなると、そんなに構えなくても
そこそこ色んなもので遊べてくるので
旅行がすごく楽になった気がします。

しばし沖縄旅行記続きまーす。
アロハー!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の時間。
2012 / 10 / 06 ( Sat )
2人でよりそう寝顔があまりに可愛い。
いいなあ。幸せそうだなあ。
ずっと仲良くいてほしいなあ。

zoo.jpg


と、3分程眺めたら
あとは、さくっと戸を閉めて
自分の時間を楽しみます。

子供を寝かしつけてたら、自分が寝るってパターンが常。
たまに起きてられたら、興奮して脳がギラギラします。

でも、目はしょぼしょぼだし
次の日は早いしで、何やってるのかよくわからない。

そして、やりたいことが何なのか・・
結局ネットして、本読んでおしまい。。

それでも這ってでも起きてくる自分。
たくましくなったものだ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相当めんどくさい。
2012 / 10 / 05 ( Fri )
兄弟2人で仲良くあそんでるわ〜と
夕食の片付けをしていると

次第に・・

泣き声に変わり・・

叫び声になってきたので行ってみると・・

この有様!!


omocha_20121004152612.jpg

ひたすら家中のおもちゃをほおりなげるという

一見して、くだらなくも

片付けが相当めんどくさい遊びに夢中になり
最終的に、動けなくなったシュージの悲鳴でした。

バンボの中までおもちゃぎっしりよ。

はぁー。
大人しく2人で折り紙でもしてくれんかね。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:01:01 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいすぎる!!
2012 / 10 / 04 ( Thu )
顔が挟まるのが楽しいらしく
挟まったまま笑うシュージ。

niku.jpg

笑い声で気をひこうとする彼・・


かわいすぎる(涙)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ありがとう。ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイヤの指輪@出産記念
2012 / 10 / 03 ( Wed )
シュージ出産記念に旦那サマが
なんでも買ってくれると!
(お小遣いの範囲内で、という条件付きですが)

物欲の固まりなので
欲しいものはイロイロあるのですが・・

シンプルで良いもの。
そういうものがやっぱりいい。

で、悩んだ挙げ句。
指輪・・がふと浮かびました。

私、婚約指輪ももらっておらず(笑)
つけてる自分がどーも想像できなくて。
でも、いつも身につけられて
カジュアルな格好にも似合う指輪なら
今の私にぴったりかも。

ジュエリーを作っている知り合いに頼む事に。
いつも、すっごい素敵なものを作ってるので
頼むのにちょっと気が引けましたが
全然快く引き受けてくれました。

コレです。じゃん。ダイヤだよ。

ring2.jpg

リングの細さだけは、こだわりましたが
あとは大体のイメージを伝えて、お任せ。
お値段は10万円でおつりがきたそうです!

出来上がった物を見た時・・
宝飾品とか、全然わかんない私でも分かる。
「良いもの」にため息でました。

オーダーお願いする前に色々見ました。
割とお手頃価格で、こういうリングって
沢山あるんですよねー。
でも、全然違うんだなあって。
うまくいえないんですけど。
・・輝きが。
あと、やっぱり細部まで美しい〜

もっとダイヤを減らして、シンプルにしてもいいかなって
思ったんだけど。
「やっぱりねーキラキラしてるほうが、いいよ」
「金属は鈍い輝きになるけど、石はずっと輝いてるからね」
ってアドバイスもらってその通りにしてよかった!
全く手入れしない私なので
既に金属部分は傷だらけ!!

でも、きらっきらしてます。
洗い物してる時、水に濡れての輝きが
はんぱないです。
またがんばろって思います。

作ってる行程写真まで頂いたので
ちょっとご紹介。
こういう、モノヅクリ、大好き〜

ling_20121001202250.jpg

興味ある方は、オーダーしてみてください。
とても信頼のおける、作り手さんです。
世界のトップブランドのオーダーものも
作ってたりしますが・・
非常に気さくな方。
アフターメンテナンスもばっちりです。

工房田中
0863-73-9227
 までTELしてみてください☆
工房は岡山県の玉野市です。

旦那様、またお小遣い溜めて下さいね*

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | お洒落 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
自作、宛名シール
2012 / 10 / 01 ( Mon )
いつかに作ってた、自作宛名シール。

最近メール便を出す事が増えてて
結構便利に使える。

rabel.jpg

キレイめなショップの袋に
荷物を入れて
これをぺたっとすると案外いい雰囲気。
暇な時に作りためよう。

暇な時、あるのか?←

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:36:59 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
