-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
旦那の服。
2013 / 08 / 31 ( Sat )
着ない服を捨てるって

気持ちいい!!


そこに存在しないということ!
心は痛むが、さっぱりした!
前に進んだ気がする!

それにしても、こういう選別作業をしない旦那。
私が適当に、いらないと判断し捨てたり
「これいる?」と聞いたりして
増えすぎないようにはしていますが・・

服が無くなっていることさえも気がつかない割に
これ捨てていいかと聞くと、駄目だという・・。
まあ、服の枚数も大してないのでいいんだけど。

それにしても、中学のときのラルフは
もういいでしょ!
30にもなってパーカーはきついって!

てなわけで、持ち込みました。

古着買い取りのジャンブルストア

そして、驚きました。

メンズの方が・・はるかに・・

遥かに高く売れる!


男性の方が、こういうめんどい作業はしないみたいで。
圧倒的に枚数が少ないらしいです。

なので、ほんとにしょーもないTシャツも
150円くらいにはしてくれました。

良い事をしってしまいました。
秋冬はどーんといきましょう〜!

DSC_6708.jpg

まだやってる・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:45:17 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
というわけで、捨てました。
2013 / 08 / 30 ( Fri )
前回、前々回と
洋服について、いかに悩んでいるかをお伝えしました。(前記事

子供がいると、服の整理なんかも
そのままにしておけないので
2〜3日かけてやりきる!ともいかず・・
ちょっと寝たスキの、1時間でやっては、ぱぱっと片付け
また今度続き・・が来月になり・・

ま、要するに緊急ではないことは
どんどんと後回しになるということですわね。

最優先事項は・・

ご飯!健康!遊び!

おかさーんの時間なんて、無いようなものです。

といいつつ、10時のおやつ〜

makurobi.jpg

授乳中、バターを避けてた私に
東京の友達が買って来てくれた
マクロビマルシェ(HP★)のクッキー。



これ・・・めちゃ美味しくって
はまってしまいました。
どーやったら、バター不使用でこんなさくさくクッキーできるの?

クッキーを食べながら、考える事。
今日は燃えるゴミでした・・・。

1年間着なかった服の中で
売れるような品物ではない、着古したもの
そろそろお別れの季節です。

捨て布にできるものは裂いたりしますが
これもまた、えらい時間と労力がかかりますねぇ。
コタローにも手伝わせますが
余計に時間がかかって
何してるんだか分からなくなってきましたので。

ゴミとして出してきました。


あとまだ2袋ありますが
それは、古着買い取りのジャンブルストア
秋冬を待って、買い取ってもらうつもり。

またその残りを捨てる訳です・・。

捨てるって、心が痛みますね〜
遡れば、「これ着なかった」「これいらない!」と
認めること・・・これが一番心が痛む作業かもしれない。

でもこれをやらない限り
自分の中で、ケリがつきませんので。
どんなささいなことでも
責任を取れる大人になること。
これが私の、小さいながらも大きな目標!

服に限らず、買い物や、物作りが好きなので
整理整頓は、本当に悩ましいー。

自分の物の管理くらい
30にもなってできないでどーする!!
と、言い聞かせて、頑張っております。

それにしても・・・ため息しかでないよ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:43:54 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着ない服どーしてますか!?
2013 / 08 / 29 ( Thu )
服を選ぶ基準みたいなものが変わってきてるのに
OL時代、いや学生時代のものもある服達が
困った事に、また鎮座してたりする、我が家。

結構、長いスパンで、悩んでいます。

なぜだろう・・めんどくさいから
後回しにしているだけなのか・・・


高かったけど、着てない服は
この際、普段着に。
保育園ママからは、きっと
あの人とっかえひっかえ派手な服を
・・と思われていることでしょうが
着たら、納得して捨てられますねん。

捨てるのは簡単なんだけど
捨てたら、あれやっぱり取っとけばなあ・・とか
結局同じような服買ってたり・・とか

ない???ねぇねぇ。
私はあります。
そして、友達も、同じ事言ってたりします。
子供の成長と共に
諦めてたキレイめな格好が
急にできるようになったりして
昔の服、着たくなったりさぁ〜

やっぱり闇雲に
ただ「捨てる」じゃ、無駄が多すぎる。
とりあえず、着てない服をゴミ袋に詰め
1年くらいは保管していました。
そこで探されもしなかった、気の毒な服達・・

フリマしたいんだけど
子連れだと、なかなか難しい。

オークションしてみることに


参戦した楽天オークション、色々簡単でした →(★)


買った値段の1割にも満たない値段ですし
手間、めっちゃかかる!!
正直めんどくさすぎて、何度も諦めそうに・・

でも、1000円〜3000円くらいでは売れるし
欲しい人が満足して買ってくれるんだから
これが一番いいなと思います。

そして、売れ残りや、着古した洋服。
捨てるほどではない・・というものもある。

gomi_20130827102638bc4.jpg

イケアの大袋、3つ分。。

ほんとに、しょーもないユニクロとか
着古した時代遅れのラルフとか、そんなものです。
誰にあげても迷惑だろう・・というか
誰にも見せたくないわ、くらいの年代物。

それを、だめ元で、ジャンブルストアという
古着買い取りのお店(HP★)に持って行きました。
重いし、諦め半分だったので、1袋だけ。

なんと1300円くらいに!
えーすごい!

楽天でも買い取り可能なのだそう→★

これなら、わざわざ持ってかなくても
ポイントもつくし、送料は無料だしお得かも。

持って行った時、秋冬はまだと言われもって帰ったので
秋冬はこれで売りつくしかなと算段中。
いらないコートとか思いきろう。

処分計画、1年くらい。
少しずつ、前が明るくなってきました。

でも、まだまだ先は長そう・・
写真とって、ビフォーアフターできるほど
キレイになった訳ではないです。
ええ、決して、お見せ出来ません。

でも、いつの日か・・・!

そして、クローゼットに関しては
もっともっと改造していかないと、と、決心の夏。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:23 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人のオシャレレッスン中@32歳
2013 / 08 / 28 ( Wed )
10代、20代の頃は
ただ好きな服をきていればよかった。
買い物は、トランス状態でしていた気がする。

でも、子育てしてて思うのは
時と、場合と、場所に応じて
母というものは服を変えないといけない・・ことが多い。

私は、公園スタイルが8割を占めるけれども
めったに出番の無いおでかけスタイルと
まったく出番の無い冠婚葬祭きちんとスタイルも
結構馬鹿にできない。

だって、その時に変な格好はできないんです。
何枚も必要ないし、いつも着ないけど
無い訳にいかないというか・・・

そして、その服こそ、それなりのものじゃないと
もうキツい年代になってきてるな。と感じます。

昔は、気に入った服を買って
それを着て会社行ったり、お出かけしたりしてたけど
子育てしてるとそういうわけにいかない!
着たい服と、着れる服は、違う。

全然、違う。

ほんでだ。

似合う服と、着たい服も、違う。

これまた ぜんっぜん 違う。
だって、買ったけど、着れてない服たくさんありますし。

自分に似合う服、必要な服をただいまお勉強中。
これとか


これとか


色んな本、図書館でかりてきては
貪り読んでいます。

今お気に入りなのが、イラストがかわいいこれ。



いいこと書いてるの〜

若い頃を引きずらないとか
イタイおばさんにならないようにとか
ちょっとそこまでもファンデ、チーク、リップとかとか。笑。

年を重ねると、やりすぎもイタイけど
やらなすぎもイタイですね。

口の悪い旦那が、私の大好きなインテリア本見て

部屋がこんなにオシャレでも
住んでる人は、ただのオバサンやな・・


とかいうのです。

部屋がおしゃれな本なのだから、いいんだよ!
と思っていましたが
最近・・・
全てはバランスなのかなあ。
とも思うようになってきました。

昔の服、名残惜しいけど、捨てないといけない
そんな時期にきているようです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:50:34 | キレイなママ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
スタックストーでプール
2013 / 08 / 27 ( Tue )
昨日は信じられないくらい涼しかったー。
夜が寒い!
今朝の5時は、もう完全に秋の寒さ!!

これで涼しくなるのかなー?

tab.jpg

洗濯かご用に買ったスタックストー
ベランダに水を運ぶのが簡単で
夏は愛用してたけど、もう終わりかな・・



25リットルサイズでやってまーす。

デザートは人参ゼリーと

ninjin3_2013082706320716e.jpg

人参葉チャーハン

ninjin4.jpg

人参の匂いがプンプンのチャーハン

ninjin45jpg_20130827063208d80.jpg

夏が終わる・・・

となると、なんだか寂しい。
もっとやっておくべきことはなかったか??

子供の1年は全然違ってしまうから
今年の夏やり残したこと、考えてしまいます。

32歳の夏は・・日焼けの戻りがますますキビシくなって来た
ちょっと考えないといけない、夏でした・・。

わー!花火やってない!!
しけちゃう!!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:46:52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分に足らないもの。
2013 / 08 / 26 ( Mon )
母親にしてもらって・・5年目かな。
日々、修行。
貴重な経験を積ませてもらってます。

最近、ちょっと風邪ひきな二人なので
寝かしつけにも時間がかかっており・・
そんな夜中一人考えていました。

子育てしてて、まだ修行が足らないな〜って思う事。


それは・・待つ ということ。

手伝いはしても、本人にやらせる。
それはもう、気の遠〜〜〜〜くなるほど時間がかかる。
私がやってあげるほうがずっと早いのです。

子供を自由に歩かせると
ものすご〜く色んな物に足を止める。
ものす〜〜〜〜ごく時間がかかる。

それを 待つ 

歩幅を合わせてやる。


それが親というものかなと思うのだけど
なかなかどうして親も、人間ですからー

大人の事情で、子供の仕事は
大人に手伝われてしまうのです。
自分で選んだ道すら、歩かせてもらえない。

特別な日、特別なタイミングで、たまにやらせるんじゃなく
日常の中で、子供が出来るのを、ただ待つ・・という。
恒久的に、そのスタンスを貫きたい。

それには、こちらの心構え、準備、時間。
時間に余裕は必須事項です。

gorogoro.jpg

誰が言ったか・・・
忙しいっていうことは
欲張りってこと。
良い意味でも、悪い意味でも。

goro.jpg

ご飯を早く食べろって言わなくても
食べ終わるのを待てばいい。

寝なさい!ってイライラしなくても
部屋を真っ暗にして、寝るのを待つ。

たったそれだけのことなのに
なんだか毎日のこととなると・・
自分を振り返って、嫌になるのです。

子供と一緒に歩ける日々なんて
あっという間なのにな。

いつ終るか分からないものに
本気で付き合える、大人。
本当に素敵だと思います。
あと20年くらいしたら
そこに到達できるかしら。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:04:03 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単純な人間なもので。
2013 / 08 / 24 ( Sat )
人参は、土のなかの残留農薬をとくに吸収しやすいらしいよ。
と、聞いてからというもの
やたら無農薬とか有機というキーワードにひっかかる私。
単純なものです。

まあ、私はいいとしても
体重に対して、食事の摂取量が大きい子供に関しては
できるだけ・・・と思ってしまう親心。
肝臓の解毒作用だって、大人ほどじゃないだろうし。

こーんな田舎に住んでても
オーガニック(有機栽培)になると
お値段もそれなりにお高い。
ま、東京みたいに、きゅうり1本何百円とかじゃないけどさ。

有機JAS表示を探すより、早い!
同級生のお母さんが作っている人参!!
安心安全の表示よりも、信頼できるお人柄。

ninjin.jpg

うちの実家でも作ってたりするけど
こんないい人参はみたことないな・・

その人参で作りたかった物!

ninjin2.jpg

人参ゼリー!!

私も子供の頃、よく食べた味。
大好きだったなー。

ninjin5.jpg

寒天でかためるので
つるんっとして、おいしー。
皮も入って、まるごと栄養取り込めます。

ninjin6.jpg

喉越し爽やか、飲むゼリー。
ではありません。

ninjin7.jpg

美味しかったー
また作ってー

その一言が、単純な人間には欠かせないのです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11:17:40 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カーテン。
2013 / 08 / 23 ( Fri )
このカーテンのふくらみと
くすくす聞こえてくる笑い声・・

kumo.jpg

見つけてくださいと言わんばかり!
めいっぱい大きな声で!

「みぃつけたぁあっ!」

kumo2.jpg


二人いたあ!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bobo風Tシャツ買った巻。
2013 / 08 / 22 ( Thu )
おしゃれママさんのおしゃれちびっこが着てる・・

BOBO CHOSES ボボ ショセス(→HP★) のTシャツ。

コレコレ。
ずっと欲しかったんだけど。



これ、1枚5せんえんもするざます。。
この汚し盛り、買う勇気が、どーしてもでませんでした。

でも、おそろいが楽しい今。
ついに、手を出してしまいました・・




880円、送料込み。
よく、似ています。

かなり愛用中で、洗濯毎日くらいの勢いです。
おかげで首回りはノービノビですが。

本人達が一番気に入ってて何より。

ais.jpg

チューチューアイスで乾杯。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:07:07 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5年目の決意。ブログのこれから・・
2013 / 08 / 21 ( Wed )
最近、友達や家族、様々な方々からメール等で

携帯からだと、コメントが出来ない。
スマホで、商品画像の写真が、見えない。


という連絡いただき。

へ〜!

そうだったの!ごめんね!
別にいいじゃないかと、スルーしてもよかったのですが
結構楽しみに見てくれているそうで・・

見てみたい!

と、言ってくれているうちが花かと。
ちょっとスマホや、携帯用のテンプレートを
入れてみたりしました。

何か不自由、不便な点や
おかしい事あれば、ご一報くだされば嬉しいです。
ブラウザチェックもしてないし・・
なんせ、私、ガラパゴスケータイなもんで・・

ブログも進化していかないとね〜
なんとまあ、この8月で


始めて 5年 も経っていました!

otoko.jpg

仕事してると
何かしら形に残せるけど
主婦の仕事って
何も形にならないんだよねー。
何も無くて、いつもどおりで当たり前。

常にまとわりつく、薄い緊張感。
日々繰り返される、微調整。

そうそう、そうなんだよ。
わかってるんだよ。
子育てしてきたお母さん世代の人は
みんなそう言ってくれる。
そこで女は大きくなるのよ!と。

そーなんだろうねー。
きっと、この修行はただ者ではないんだろうねー。

でもこの修行、達成感が非常に少ない。
日々の繰り返しが半端ない!
自分でも思う。何もしてないようだ!!

いやいや、してる!してる!って

何か残したくて、ブログに書くようになって。
今や色んな人とつながれるようにまでなって。

たまに読み返すと面白い。
これが10年経ったら、もっと面白いだろう。

何かに形を残す。
それを少しずつでも、積み重ねる、繰り返す。
たったそれだけのことだけど大変。

でも、続けるということは、楽しい。
見えなかった事も、見えてくる。
進化しながら、続けていけたら、いいな・・・

完全に遊び過ぎでダウンした
夏風邪気味の二人を脇目に見つつ。
6年目の決意、新たに。

皆様、お元気でやられてますか?

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
今日は6時半起き!めでたやワンクリックプリーズ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:37:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ここからテレビを見るのです
2013 / 08 / 20 ( Tue )
1歳3ヶ月、気がつきました。

こうすると
sakasama.jpg


見える世界が・・・違う!!

こればっかりやってまーす。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:37 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祖父のやりたいこと。
2013 / 08 / 19 ( Mon )
同じ市内に住んではいても
日々の生活に追われ・・
なかなか祖父母のところまで行けない。

たまには、ちゃんと顔を出そうと
晩ご飯をごちそうになりに行った。←

するとじいちゃんが

「海へ行こう!」


かなり本気で誘ってくる。
じいちゃんは、ひ孫と海へ行きたいのだ。

じいちゃんちから海水浴場は近いこともあり
晩ご飯をさくっと頂いて
日の陰る5時頃から出発した。

暑いと海すら入りたくないけれど
夕方の海はいいね〜
びっくりするほど気持ちよかった。

umi.jpg

夕日に染まる瀬戸大橋を眺めながら
のんびりする・・予定が・・

水も海も大好きなコタロー
どんどん沖へ行こうとする。
波でふわっと浮く感じがたまらないらしい。

プールや、水遊びじゃわからないよね。
海には海の良さがあったっけな。
海とはめっきりご無沙汰してたもんで。
そんなことを思い出しました。

そんなコタローを見ていたじいちゃん。
島生まれの、海男。
たまらずコタローに泳ぎを教え始めました。

umi2.jpg

まずはバタ足〜

もっともっと長生きして
また一緒に海に行こうね〜


海にも川にもおすすめの子供靴。
うちはこれで保育園も行きます・・笑




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13:23:15 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビバ!虫取り!!
2013 / 08 / 18 ( Sun )
コタロー3歳の夏。
去年とは違う、変化が訪れました。

去年と変わらずブームな
水遊びでも
アイスでもありません。

それは・・

虫取り。


ついにきたか!

男の子、避けては通れない道だわね。
せっかく田舎に住んでいるのだもの。
心置きなくいってらっしゃい!!

・・・・じいじと・・(笑)

jii2.jpg

ほんっとに暑い今年の夏。
よくぞ行ってくださいました!

jii.jpg

じいじがちょっとよろよろっとすると
コタローすかさず

「な〜にやってんだよ!じいじ〜!!」

そんなこんなで、いつも虫かごパンパンに。
基本、蝉、トンボ、チョウチョ。
珍しいのは、ウチワトンボくらいかな〜
コタローもチョウチョくらいは一人で捕まえます。
自分の力で手に入れる喜びを知ってしまった3歳。
生きている物から学ぶ事は沢山あるはず。

虫は絶対買わないけど・・
虫取り網と、虫かごはいくらでも買うわよ!!

ただ、決して逃がそうとはしない3歳。
朝も昼もうるさいったら・・


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:08:08 | 3歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽天でお買い物〜♪
2013 / 08 / 11 ( Sun )
お盆・・ですね。
楽天のセールもアツいですね。
ポイントが付く事に慣れてしまうと
お店で同じ物が買えなくなります。

基本的に、物欲人間なので
買おうと思えばいつでも買えますが・・。
最近は、ネットの時間もなかなかとれないので
買い物しようにも、セール終ってもた・・。
ということばかり。
まぁ、お金もないですし。
貯めなきゃですし。
ちょうどいいか、と思っていましたが。

この夏は、ちょっとお出かけが続くので
車の中で子供に飽きさせないように
おもちゃとか、本とか・・

買わないと!!

久々にアツくなりました。

本は、出来ればお店で見て買いたいのだけど
シュージを連れて本屋なんて行っても・・。
なので、レビューを読み込み。

車内、出先で使えるのは 

シールブック!

結構集中力が続くので、助かります。

コタローの大好き、新幹線と



シュージの、今旬。

いないいないばあっ



二人とも、シールを貼るのが、大好きなので
移動はこれで決まりです。
この前100均のシール本持ってったら
剥がれないし、貼れないし、少ないし・・
あげくのはてに

キー

となり、二人で喧嘩も始まるし!
大変だったので、ちゃんと探しました。

どちらも手のひらサイズ。
シールもかなりあるのですが、貼るところがあんま無い。。
ので、ノートを一緒に持ち歩こうかと。
そうすれば、シールにあいたら、お絵描きできるしね。
急ぎで買ったけど
すぐ出荷されて助かりました。
やっぱり楽天はすごいなー。。

母が気になるのはこれ。



DANA FANEUIL(ダナファヌル)のカットソー。

子供といると、前屈みになる事が多くて
あまり大きな襟ぐりのTシャツは不便。
そして、汚されるのを覚悟で買えるお値段で
毎日着るには、それなりに厚くて
しっかりしてるものがいい。

なかなかない!
そもそも、フラフラ買い物に行けない!

これは、友達が着ていて可愛かったので
どこのか聞いたら、人気だったのねー。
7分丈が、もう売り切れ始めてる・・・

最近は、アクセサリーもしたいし
薄くて、華奢なTシャツも欲しいし
スカートもはきたいし
ヒールのある靴もはきたい。

でも、両立は無理だなー。
オシャレする日はいいとしても
日々の子育て中は、しっかりとした服を着てないと
子供についていけない〜〜〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:48:35 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手づかみだーーーーー
2013 / 08 / 08 ( Thu )
人参のポタージュスープ。
シュージ、大好きです。
では、その食べ方を
篤とご覧にいれましょうぞ。

まずは、スプーンの登場。

supe.jpg

しかーし!

早いのは、やっぱり・・



supe2.jpg

スープを手で食べる人。
そして、無くなるのだから大したもの。

最後は・・ずずっと

supe3.jpg

汚れた手で持つと、ぬるっとすべるので
手首を上手に使います。

椅子の上も下も
本人も

べったべた〜


こちらは、3歳のスイカショー

suika_201308080937555b1.jpg

スプーンを使って・・
指で種を取って・・

ここまでくるのに3年です。
まだまだ先は長いな・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:56:48 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れと新婚が遊ぶ場所
2013 / 08 / 07 ( Wed )
東京にいた頃出会った友達が
何度も岡山に遊びに来てくれている。
縁もゆかりもない岡山なんだけど(笑)
今年で、何回目なんだろうか。

今年は、旦那サマを連れて来てくれた!
うちでバーベキューをという話にはなったけど
せっかく来てくれるのだし
どこか一緒に行きたいね〜と思い

考えて・・考えたけど・・

田舎だからさ・・

名所は行き尽くしたというか・・

そして、こちらは子連れだけど
友達は新婚。
オシャレなところに一緒に行きたいけど
・・行きたいけど・・

ごめん 無理 ざんす。

めっちゃキャシー家基準になるのだけど
こちらの事情を、説明して

手づかみシュージ(1歳3ヶ月)との外食が非常に大変・・とか
2人の子供が大人しくしてられるのは、ものの数分・・とか
出来るだけ午前中にパワーを使い切りたい・・とか


とかとか・・ね。

この猛暑の中

快く 公園にしよう。

と言って頂いた。

miyake2.jpg

でも、ただの公園じゃつまらないから
ちょっとオシャレな
三宅商店(HP★)のある酒津公園(HP★)!!

ストライダーぶんぶん乗り回します。
溢れ出るエネルギーを使うのに、最高の乗り物。

着いた三宅商店で、モーニング。
木陰でのんびり。

miyake.jpg

横に流れる川のせせらぎを聞きながら

miyake3.jpg

おいしいモーニング。
コーヒーおかわりし放題。
おしゃべりし放題。

miyake4.jpg

子供達?
食べるのとっくに飽きて
そこらへんで遊び回ってました。

屋外はいい!
こぼしたり、汚したりの気を使わなくていい!!

お互いに結婚したり
子供が出来たり
引っ越ししたり
転職したり
なんだかんだと環境、心境の変化もある30代。
前ほど遊んだり、連絡をとったりもできないけど
こうして、一緒に変化を楽しめるおつきあいって

いいなあ・・ って思います。

子守りばっかりになってしまったけど
来てくれてありがとうねー。
今度はうちが東京さいくべー!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:20:37 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供荷物、シンプル化。
2013 / 08 / 05 ( Mon )
シュージ、1歳3ヶ月。
彼といると、毎日何かしら起こる。

ちょっと掃除機に気を取られていると・・

paper.jpg

あら??
あらららら??

paper2.jpg

おしりふきが・・見事に空っぽに。
しかも中身が近くに見当たらないけど・・
一体どこに撒いてきたのー?

子育ても二人目になると
どんどんシンプルな方向に向かっている。
だけど、絶対必要なおむつとおしりふき。
これだけはバックに入っています。

一人目の時は、何でもバックに入れて持ち歩いて。
便利グッズ的なものも、貪欲に試しました。
でも結局、役に立つその時はそうやってこない。

うちの旦那は、1年に1回しか出番が無くても
もしかしたら・・という性格で
お出かけのときは、荷物パンパン。

せめて私は少なくいきたいという思いと
なんとかなるさという性格も手伝い
子供らの荷物も削減方向。

最近は、着替えなんてなくても
夏はタオルでも巻いとけば良いわ!
という感じです。

ただ、お出かけ先でう●こが出てしまうと
さすがに、タオルで代用できても

面倒くさい。

臭い・・・。

ので、これだけは欠かさず買うのです。



ちょこちょこホームセンターとかの安売りを買ってたけど
結構重いし・・頻繁でめんどいので
最近はネットでどーんと買います。
探せば、近所の特売より全然安くて泣けました。

トイレに流せるおしりふき。
これで、何でも拭いちゃうよー。
うふふー。

今日は5時15分起きでしたー。
シュージくん、いつになったら7時まで寝てくれるの〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:39:00 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベランダでプール
2013 / 08 / 01 ( Thu )
アツいですね。
今朝は、シュージより先に
5時に目が覚めてしまいました。
どうなってる、私・・。

最近は、一日3回のお風呂プールが欠かせませんが
たまにはベランダでやるのも気持ちいいので

コレ
pengin.jpg

去年も大活躍しました。
下がフワフワなのと、屋根があって小さい。
これが決め手となって買いましたが。



とても気に入っています。



来年はこれ買おうかなあ〜

水遊び大好きな二人。
楽しそう〜

その間に母は・・掃除機!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06:02:19 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
