-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お母さんイソガシス
2013 / 12 / 17 ( Tue )
あ・・・風邪をひきました。
過去の自分を呪いながら、布団に入る事一晩。
復活!
まだ若いぞ、32歳。

冬になりましたねぇ・・

でも、  毎日公園  です!

aki.jpg

手袋をして行かなかったら・・しもやけが・・・
指のしもやけに効く薬ってありますか。
指が痛い・・・。

このシーズンになるとお母さんって忙しくないですか?

1)年賀状作り(なぜお母さんの仕事なのだ)
2)ついでに1年分写真の整理(バックアップ&削除)
3)ついでに写真のプリント(半期に一度の大作業)
4)ついでにアルバム作り(プリントしたものを入れるだけ)
5)クリスマスの用意(プレゼント、ケーキやらなんやら)
6)保育園の諸々行事
7)お歳暮
8)大掃除

など、ここでやらないと
後々どうしようもなくなる事項に加え

美容院、歯医者、風邪を引いたら病院 ×人数分
さらには予防接種(やばい、行ってない・・)


これらを体調に合わせ微調整しつつ
色んな人との約束もちゃっかり楽しみ
楽しいバイトなんかもやっちゃったりしたもんだから
毎日が、楽しくてしかたありません!

ヒー

なので、晩ご飯がしょぼくなるのは
仕方ないのです。
朝ご飯が、毎日卵ご飯でも。

そして、もうすぐ新しい年ですねえ。
それについての準備も間もなく始めなくては。

あぁ〜 お母さんって忙しいね〜
皆、忙しいのかな〜


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19:23:05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もうすぐクリスマス!
2013 / 12 / 09 ( Mon )
おひさです!
私は元気ですが、コタローが
保育園でブームになっている風邪をひいていたり。
今年は、咳と、嘔吐・・。
出来る限り防御はしますが・・
こればかり気にして子育てはできません。

ひいたらひいただ!!

なんて、思ったりしていますが
ひいたらひいたで
その頃の自分を呪いますね。

旦那が香港出張行って来た時のお土産ツリー。
下の部分をまわすと、オルゴールになっていて
ジングルベル♪が流れる仕組み。

tree.jpg
シュージが好きすぎて、もう、音は、鳴りません・・・。

外国感溢れる、ブリキ。すごく好み。
最近、ますます私好みのものが分かるようになってきた
旦那、33歳、ムチムチなおっさん。

お義姉ちゃんにおねだりした
「保育園で使う子供用ハンカチ」

pure.jpg

なんて私好みのハンカチ!!!
キョウリュウジャーなんてついていません!!
ありがたやー。

もうすぐクリスマスですね。
みなさん、何にするんでしょう。
プレゼントって、結構悩みます、私。

コタローは特に何が欲しいとも言わないのですが
図鑑が大好きなので、誘導して図鑑(笑)



骨に興味があるようなので、人体・・・。



恐竜だけじゃなく、色々のってるみたいなので
大昔の生物。

図鑑はプレゼントになることが多い我が家。
1〜2冊その時期に合わせて、買い足しています。

3歳は魚、昆虫オンパレードだったなぁ。
蝉、クラゲ、タツノオトシゴいっぱい見たなぁ・・。
4歳は自分の体や、昔の動物に少し興味がある様子。
結構見てるし、大人が見ても面白いので
なかなかお気に入りです。

体を動かすのが大好きな1歳半シュージには



以前もらったストライダー(前記事★)が良すぎたのですが
1歳には、まだ早いな〜と思っていたら
いいもの見つけました!

これ、ペダル無しの3輪車なんです。
いずれ2輪にもできるという優れもの。
これで余っているエネルギー消費に励みたいと思います。

人様のブログのプレゼント何にした〜という記事
かなり参考にし、悩む事数日。
悩んで悩んだ末、やっと楽天の買い回りで買いました。

本当に必要なものは保育園必須アイテムの
子供用ティッシュだったり、下着だったりするんだけど
やっぱりプレゼント優先で(笑)
楽しかった〜
この勢いで自分のものも買いたいわぁ〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13:26:37 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
