-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちは動物園か
2014 / 03 / 26 ( Wed )
最近の我が家、色んな物が落ちています。
今日は、バナナの皮がトラップのように。

つるっとすべって・・マリオカートか!
って、シュージにツッコミましたが
笑ってもくれないよ。
頼むから、ゴミ箱に捨てて。

ringo_20140326201531a3f.jpg

りんごはこんなかんじにされ
ぽいっと置かれておりました。
なんだか神々しいよ。

ti.jpg

子供って、自由〜
うらやまし〜〜〜〜〜〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20:20:18 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
増税だから・・
2014 / 03 / 20 ( Thu )
最近、トミカを並べ始めました。

tomica.jpg

一人黙々と並べてくれる時間。

プライスレス


かあさん、いくらでもトミカ買いたくなるよ。

さて、増税。
毎日、何かしら買ってます。
なんなんだこの物欲。

いつか買うかなと思いつつ
ここまで来てしまったものを、ちょこちょこと。

昨日届いた これ

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり
(2012/09/07)
松田行弘

商品詳細を見る


庭もない私が買っていいか
悩むお値段だったで、ずっと保留だったんだけど

早く買えばよかったー。
すごく好きー。
結構詳しく、花や木の説明もあったり
雰囲気がツボ!
色合いが好きー。
古い感じもスキー。

これを見て、いつかいつか
庭付きのお家を建てる日を
楽しみにしよう。

先日きた、これもよかった。

Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
(2013/07/22)
マガジンハウス

商品詳細を見る


いや、別に家を建てる予定はないんですけど・・

この号は、中村好文さんのキッチンが特集されてて
中村さん、好きなんだよね〜
憧れの建築家。

さ、今日は何か買うんだったっけ。
シャンプーと炭酸水だ!
現実的にならなくては。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:03:38 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よく食べる弟、妖怪ウォッチにはまる兄
2014 / 03 / 15 ( Sat )
はろーみなさま お元気ですか?
うちはもー元気すぎて!
踊ったり、歌ったり、喧嘩したり・・

声だけの風邪に、私がやられました。
さすれば。声が出せない!
統率がとれない!!
やられたい放題・・
・・辛かったです・・


もうすぐ2歳のシュージですが。
最近おしゃべりぽいことを。

ぞうさん、とか
オーライ、とか(英語ちゃれんじの影響←ただしコタローのやつ)
じーちゃん、ばーちゃんくらいは言えるようになってきました。

肉まんを作ってみましたところ・・

niku_20140315074429e9b.jpg

1つなんてペロリです。
生地がけっこうずっしりしてるんだけどね。
余裕の表情でもう一つくれという。
シュージは、ほんとに食べるのが好き。

なんかもー1日食べてる!

ocha_20140315074431745.jpg
そして、お茶を良く飲む。

いわゆる健康優良児ってやつ〜?
でも一日中食べ物に追われてる気がして
なんだか忙しない〜

ところで、妖怪ウォッチのメダルってご存知の方いませんか。
今コタローがはまってて、欲しがるんですが・・

ない!

こういうものですが。


コンビニとか、イオンとかにあるはずなんだけど。



ガムがついて、1袋100円くらい・・のはずが
あまりになさ過ぎて、プレミアついてるみたいです。



かといって、こういうものを楽天で買うってのも・・抵抗があって・・

先日、弟に岡山のイオンや、コンビニ、トイザラスなど
探してもらったのですが・・
どこもない!!
店員さんも「入ったらすぐ無くなりますよ・・」と
諦めろモード全開だったそうで。

あー どこにいけばあるんだー
誰か、良い情報あれば、教えてくださいーーー

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:10 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
