-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
何がそんなに忙しいのか
2014 / 04 / 28 ( Mon )
あーーーーーーーーーーーーー

っというまに、1日が終わります。
シュージは、それはもう

ガンガンに 成長してます。

まず朝は明るくなる6時前には起床。
食パンを一枚、朝ご飯前にさらりと。

pansuh.jpg

おいしー!

panshu2.jpg

エネルギーが充電されたかのように
家中をひっくり返し始めます。

朝ご飯して洗濯して
喧嘩の仲裁をして
気がついたら保育園の時間が!

あ!化粧してない!
決して、大したメイクではありません。
ただ、日焼け止めは必須なので・・

でも、毎日あまりにドタバタすぎて
下地の前にファンデーション塗ってしまったり・・
自分でも、なんでだ・・って思うのですが・・

日焼け止めは相変わらず
日焼け止めスプレー 薬用美白 UVカットスプレー SPF50+ PA+++を愛用中。
前記事(



これ、メイクした後から
シュー、でいい。
そして、サラサラ。

なので、実は車にも1本積んでいて
忘れがちな私と子供なので
出る前にシューしています。

今年の夏も 余裕ゼロ です!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07:38:36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供のお箸について
2014 / 04 / 16 ( Wed )
もうすぐ2歳のシュージ。

やはり、お兄ちゃんを見てるからなのか
器用にお箸を使いこなせる1歳です。

コタローはおすすめされた
エジソン箸を経て、普通のお箸だったので
シュージのも色々考えてたのに・・



お兄ちゃんと一緒がいいと言い張り・・



この【お箸】箸匠せいわ 六角知能ばし(ポポとミミ)
地味・・でもとってもいいらしい。(コタロー談)

では、お箸の写真を・・といきたいのですが
なかなか良い写真がないので・・
もっと面白い写真をば。

えっ!

supun.jpg

ええーー?
と思う方いらっしゃったのでは。


これはですね・・
supun3.jpg

こうしてですね・・

supun2.jpg

こうやって食べるんです!

ええーーーー

なんだこのオチ〜

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13:13:56 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供用のお皿
2014 / 04 / 14 ( Mon )
子供用のプラ皿。
ずーっと欲しかったのですが
プラスチックだけあって、壊れないので
絶対に、気に入らない物は買わない!
と心に決め、ここまでやってきました。

取り急ぎは、イケアのもので間に合ってたんですが
ここにきて欲しいものに出会いました。


これこれ!
スウェーデンのイラストレーター(インゲラ・アリアニウス
のメラミンプレート!

sara2.jpg
キミを待ってたよー!

コタロー作のいびつなベーグルも
なんだかおしゃれな感じー?!
私はしますー!

北欧雑貨屋さんで出会ったのですが
そのときはあまり種類が無く・・
諦めきれず家で調べると
めっちゃ種類あるじゃない!!ってことで。

旦那を巻き込み、大人買い9枚!

sara3.jpg

ベーグルをのせても
バターやジャムを塗るスペースがあり
ちょうどいいくらいの大きさ20センチ。
このサイズを探してました。

sara.jpg

お友達がきたときも
どれにする〜?って盛り上がるし〜

sara7.jpg

家族では自分の柄っていうのが決まってて
子供に並べてってお願いすると
ちゃんと自分はコレって席に並べられるのも
なんだか楽し〜。

ちなみにシュージは「うさぎ柄」
乙女チックー。
コタローは「てんとう虫」

これ、ほんとーにお気に入りで
くる友達もみんなかわゆいと言ってくれる
逸品です(笑)

お気に入りのものが増えると
しあわせ〜な気持ちになります〜
これだから雑貨はやめられない〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介しときながら、在庫はあまりないようです・・
すみません。。

比較的あるところで


ここ安い!



まだありそう!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14:49:40 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肉食系親子
2014 / 04 / 02 ( Wed )
昨日から、コタローと旦那がはまっているもの。
それは・・

「ポケモン、ゲットだぜ!」

ipad.jpg


Google マップのあちこちに、野生の「ポケモン」が現れました。
Googleは4月1日(火)、地図上に散りばめられたポケモンを
探し出して捕まえる「モバイル版 Google マップ ポケモンチャレンジ」
を開催しています。
ポケモンは街中やデパート、森、山頂、海、砂漠などに
150種類生息しているとのこと。
最新版のスマートフォン向けアプリを起動して
検索バーをタップすると、ポケモン探しの旅を始められます。


とにかく、世界中の名所という名所を
探しまくって、ポケモンを見つけるという

旅好きの大人の心も
ポケモン好きの子供の心も

鷲掴み

夜もずーーーっとポケモン探しに
世界中を巡っています。

お母さんどこいきたい?

「パリでバケット食べて〜」
「ハワイでハンバーガー食べて〜」
「ストックホルム市立図書館行ってみたい」
「メキシコのバラガン邸見てみたい」

他は?ねえ、他は??
「スペインでイベリコ豚もいいねー」
他はー?ねえ、他はーーーーー??
「・・・・・・・」

そんな質問ばかり、疲れました・・

いつの日か、本当に家族で
世界の色んなとこに行きたいな。
その為には・・
今月も節約だね。
お弁当持って、公園行きましょう!
世界はその先にありまっせ!!

もう、9時だよ。寝ようよ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21:03:59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
