-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
缶で遊ぶ
2014 / 05 / 29 ( Thu )
相変わらず、キッチンの引き出しが好きな
シュージ 2歳。

でも、1歳の頃よりは
なんでもかんでも引っぱり出して
全部空けて・・・ってこともなくなってきて
随分助かってます。

そろそろ、引き出しの中身も戻したいな・・
でも戻すときっとまた全部出しが始まるんかな・・
と思うと、なかなか戻せず。

相変わらず、キッチンの引き出しはスカスカで
カウンター上はぐちゃぐちゃの毎日。
早く普通の生活がしたい〜

最近のキッチンブームは
缶詰を積む事。

takaku.jpg

自分の背よりも高く。
時には踏み台を持って来て積んだりします。
こんな遊びは、もう4歳のコタローはしないなあ。

2歳、かわいい。
15:10:32 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャラ弁
2014 / 05 / 27 ( Tue )
キャラ弁・・。

まさか自分がそんなものを作る日がくるなんて
5年前は想像もしなかったのだけど。

コタローにねだられると
そうかそうかと、作り方を調べてしまう。

あぁ・・こんなことしてる暇はないのに・・

要するに、のりやらごまやらで
キャラクターを作り込む、ようだ。

なんでもやりたい、やりたがりであります、私。
でも不器用(涙)
気がつくと、1時間半!!!

できた・・


BENTO_201405272025193c3.jpg

注)ノラクロではありません。昭和の人たち。

これは、今をときめく
妖怪ウォッチのキャラクター

ロボニャン!

決め台詞は
「ゴーケツ ゴーケツ 完全無欠の大集結」
なので、シュージは

「ゴーケツ ベントー!」

と、大喜び。
まあまあの出来ですが
コタローもすっごく喜んでくれました。

1年に1回なら、また作ってもいいけれど
もう当分キャラ弁はご勘弁〜
20:36:31 | 保育園ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子連れ大阪@1泊
2014 / 05 / 21 ( Wed )
最近、季節も良いですし
楽しい事てんこもりですねー。

私、ひさびさに大阪へ〜
しかも結婚式。お一人様!!
サイコー!!

wed.jpg

久々に会う友達とベラベラおしゃべり
デザートまで満喫
ここは天国か〜

あ〜幸せ時間でした。
その間、父と子(2児)はどこへやら・・

楽しみすぎて
朝から、大阪の雑踏の中に消えていきました、3人。
はい、ここです。

wedding3.jpg

海遊館

二人はとっても魚が好き。
それはそれはもうおおはしゃぎだったようです。

wedding5.jpg

帰りのバスで、放心状態。
かなり、今手がかかる2歳と4歳。
さすがに旦那一人で1日はキビシい。

というわけで、大阪在住の私の幼なじみに
ヘルプのシッターをお願い。
快諾してくれました。
持つべき物は友達ですね(涙)

こちらがスケジュール。
ーー2歳4歳 大阪満喫プランーー

まずは腹ごしらえ。
子供と旦那、空腹は一番の敵。

お店は決めています!海遊館すぐ近くの
ココス 天保山マーケットプレイス店!
ここにはおこさまランチがあるのです!
その後、海遊館へ。

2時間くらい興奮しつつ
なんとか迷子にはならず、退館。
その後バスで梅田まで。
このバスでお昼寝ができてよかったそう。

そして、梅田のデパ地下で
美味しいお弁当を・・
そう、これが我が家の晩ご飯。
ほんっと、2歳との外食、辛すぎる。
ホテルでお弁当が、一番おいしいよ。

その後友達に別れを告げ
ホテルに戻る事5時。

それまでカフェでず〜っとおしゃべりしてた
私たち。
話は尽きないねえ〜
また誰か結婚式してくれないかな〜

12:57:03 | 大阪love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2歳の誕生日〜バッタバタ〜
2014 / 05 / 03 ( Sat )
しゅーじくん!
待望の2歳!!

高い所から飛び降りるの大好きで
梅干しと炭酸水が好きで
妖怪ウォッチの振り付けが完璧なアナタ。

どーしても1歳とは思えなかったよー

おしゃべりは順調に語彙増えてます。

アンパンマン チーズ
バス 電車 ダンダー(トラック)
あーちゃん(母さん)とーしゃん
いーちゃん(にーちゃん)
じーじ ばーちゃん
おいしいー


ねーねー(呼びかけ時)
わあ〜(感嘆時)

これ、きゅーきゅーしゃー
とーしゃん、あっち(行って)


などなど。やはり早いね、次男。
コタはまだアンパンマンも言えなかったのにー

問)何に熱視線?

tanjobi_20140501210743e98.jpg

答)アンパンマン!

シュージの好きな物ばかりだよ〜
shu_201405012057207b1.jpg

ケーキも頑張って焼いたよ〜
2歳の誕生日はコレ!

アンパンマン号!
shu3_20140501205723ef6.jpg

コタローのお誕生日は10月で
イチゴを探しまわったけど結局無かったんだよね・・。
4月はいいね〜

shu2_20140501205721faf.jpg

フー 

写真で見たら素敵だけど
この後、何度も何度も何度も フーに次ぐフーをさせられ
ロウは溶けるし
よだれだらけだし
しまいにゃ兄弟喧嘩始まるし・・・

shu4_20140501205725aba.jpg

やっとのことでケーキカットさせてもらえると思いきや
それさえも待てない!
もう、カットなし!
そのままいけ!!

tanjobi2.jpg

当日もドッタバタで・・相変わらず・・
必死に頑張って、この程度ですが(汗)
私にしては頑張りましたー。

でも、この満足顔のおかげで
お母さん頑張れてます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:09:09 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妖怪メダル、その後。
2014 / 05 / 01 ( Thu )
以前、妖怪メダルが手に入らないと書きました・・・(前記事★
あれ以来、ずうーっと探してまして
友達や親戚も探してくれてたのですが

ほんっとに 無い!

この世に存在するのかどうかも怪しむようになった
今日この頃。

ふらりと出かけたとある電気屋で
ありました・・・。メダル。
残り何個かでしたけどねー。
一人一つまでの限定販売。
本人達、すっごい嬉しそうに買ってました。

いやーよかった。
探してくださった皆様
この場を借りて、お礼言います。

ありがとう!見つかったよ!!

大好きな妖怪ウォッチの踊りにも、熱が入ります。

youkai.jpg

メダルのキャラクターもコタローが大好きな
「コマじろう」!!!
ついてるー!

おかげで、大事にしすぎて
新聞紙にくるんで、隠して保育園に行くもんだから

どこにいったか分からなくなってしまったよ!

オイ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21:59:34 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
