-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
木下大サーカス行って来ました。
2014 / 09 / 21 ( Sun )
この夏最後のイベントでした。
木下大サーカス。

シュージはともかく
コタローは、動物園も嫌がるほど
大きな動物が苦手。
水族館とか、昆虫は好きなんですが。

それはもう小さい頃から・・
普通の2歳が「ぞうさん!」とか嬉しそうに言うようになる頃
動物の名前、何一つ言いませんでしたから。

最近ははっきりと怖いからいやだ、というので
猛獣ショー ご縁がありませんでした。が。
チケット頂いたので、行きますよー!

子連れで自由席の長蛇の列に並ぶ元気は無いので
指定をあらかじめ予約。
ロイヤルブルーという、ステージから見て
正面だけど、一番後ろの方。という席。

ショーは全部正面に向いて行われるので
これ、なかなかよかったです。

会場は、人で一杯!!
1時間前に着いたのに
自由席はものすごい並んでおりました。
指定とっておいて、よかった・・・。

kino.jpg


会場はクーラーガンガンで、寒いくらいです。

始まって、すぐにピエロが出て来て
お客さんとのボール遊びにご機嫌の二人。
シュージもちゃんと席に座って、目をキラキラ。
楽しみにしている感じが伝わって来ました。

が、段々とショーが始まるにつれて・・・
コタローくん「いつおわるの」と聞くばかり。

きりんの登場。

シュージ最高潮!真っ赤な顔して釘付け!!
前のめりに「キリン!!!キリン!!」と叫ぶのに対し
絶句のコタロー・・・・

後半の猛獣には耐えられそうもありません。
コタローにそっくりな子供だった旦那からの
帰ろうオーラ半端ないですし。
結局、途中休憩で帰る事に。

うちにはこれくらいでちょうど良かったかな(笑)
それでも十分刺激的なイベントでした。

寝る前に、コタローに
「サーカス、何が楽しかった?」と聞くと
「暗くて、怖かった」

・・・なるほど。そうかな〜と思ってたよ。

「でも、ピエロさんとか楽しいって言ってたじゃない?」
「でも、よく見ると怖かった」

・・・そうだね・・お母さんもちょっとそう思う・・・
14:35:34 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人になってからの友達
2014 / 09 / 18 ( Thu )
コタローは保育園に行くようになって
友達が出来ました。
一緒に笑って、喧嘩して・・
日々色々な気持ちが生まれているようで。
全て、お友達がいてこそ。
良き友。ありがたいことです。

そして、私にも保育園で
お友達ができました(笑)

好きな事、感じる事が近くて。
話足りない!!

というわけで、おうちにお邪魔させてもらうことに。

outi.jpg

建築家さんと建てたおうちなので
もー どこもかしこも 本当に素敵で・・
一緒にいった友達と

キーキーキャーキャー


この昭和な表現どうかと思いましたが
あまりにピッタリすぎる、30代半ば。


outi2.jpg

ちょっとづつ集めてたというトラックの収納BOX。
何気なく、オシャレ感プンプン。

これなに?あれなに?
に、快すぎるほどオープンに答えてくれる友達。

outi3.jpg

お昼まで御馳走になって
話が盛り上がりすぎるのでした。

一緒に行った友達もそうなのですが
子供が出来てからの友達って
色んな意味で素敵です。

ほんの10年ばかり前の話ですが
東京に住んでた頃
出会い、別れ、刺激。
新しい事を追い求め
キラキラしたいい思い出。
風のように、通り過ぎた20代。

その反面、今となっては
思い出せない顔も沢山あります。

現在30代。
子供が生まれてから出会う人との関係性。
少し変わって来た気がします。
同じ顔が、少しづつ年をとっていく・・笑

若い頃は、同じ事の繰り返しがなんだか
つまらないような気がしていましたが

同じ所で、同じ顔が、同じ事をしている。
その繰り返し、積み重ね・・

コタローやシュージの変化を見ているから
余計にかもしれませんが

同じ事を繰り返しながらも
少しずつ変化していて。
行き着く先は、全然別のトコロ!
そーんな素敵な未来が見えます。

友達との付き合い方も
無理せず、長い目で見て
縁のある人とは、きっとまた会える。
10年ぶりでも、全然変わらず会える。
濃いけど、ゆるい、みたいな。

良き出会いは、何よりの幸運。

コタローにも、シュージにも
幸せな出会いが沢山ありますようにと
願わずにはいられません。

あぁ、人の事なんてどうでもよかった私。
親になったなぁ。
08:08:08 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供の靴
2014 / 09 / 16 ( Tue )
先日、子持ちの友達としてたライン。
子供の靴について、ちょっとした話題に。

小さいのに、結構高いよねー!
どんどんサイズアウトするのにねー!!

私の周りは、比較的
ニューバランスかナイキが多い。
保育園でのお友達も結構みんなそんなかんじ。
履きやすいし、履かせやすいのかな??

今までずっと冬の靴はニューバランスで
夏はナイキだったのだけど。



今年初めて、バンズ買いました。
VANS。



えっと、私が欲しくて・・。
保育園の慌ただしい廊下で、さっと脱げてさっと履けるものが。

したらば、子供用もあって。
それまたかわいくてー!



今見たらこんなかわゆーのもありました。


春には全然手に入らなかったのに
最近調べてみると、いっぱい入荷してるし!
フツーに買えて嬉しかったです。

そんなに高くないし、おそろいでかわいい。
完全に自己満足だけど。
ムフフ。

kutu_20140916173256c08.jpg
17:43:15 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どこでも寝られるんです
2014 / 09 / 13 ( Sat )
限界まで遊んで、2時くらいには
シュージ勝手にウトウト始めたりすることもあるんです。

そういう時の寝方って面白い。

zzz.jpg

どーしてここで力つきたのか・・・。
いいなあ、2歳。
19:16:55 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母と母と娘で
2014 / 09 / 09 ( Tue )
先日、母と、義母がランチに行くというので・・
私とシュージ(2歳)も、ちゃっかり便乗。

雑貨屋さんめぐりもしたいので
問屋町からほど近い
アリアドネ(HP)
というお店。

ランチなんて・・・・・・いつぶり・・・・
本当に思い出せない・・・・

暴れ回る2歳と一緒。
カフェなんて、迷惑かけるだけ。
自粛っていうか、自分も楽しめないのでね。
随分ご無沙汰。

今回はどんなことになっても
ばあばが2人いて、これ以上何がある!
というようなサポーターっぷり。
えいっと行ってみました〜

食前ドリンクは人参ジュース。
人参の味がちゃんとして、とても美味しかった。

lunch.jpg

前菜より前に、デザートをお願いしてたのは
うちだけね、きっと。
カボチャプリン様。

その後、ハンバーグやオムレツやメンチカツ
全員違う物を頼んで、わいわい頂きました。
正直、カフェ的ランチ、あまり期待してなかったのですが・・
ここ美味しかった〜
ちょっと変わってて、素材にもこだわってて
女子向きです☆

11時ぴったりに行ったので
シュージのお腹が空く時間にちょうど良く
なんとか座って食べてくれました。
大きくなってたんだなーって
ちょっとしみじみ。

モッチロン写真なんてとれませんがねー。
でも、本当美味しかったので
写真無いのに、記事にしてみました。。
あ、子供用の椅子もありましたよ!


その後は大好きなナーフでふらふら。

lunch2.jpg

ま、大人しくなんて出来ないんで
3人の間を行ったり来たり・・・

ここはパン屋さんもあるし
テラス席で食べたりできるし
車道まで少し距離もあるし

lunch3.jpg

なんだかんだ遊んでても
ほっておいてくれる風通しのいい中庭が大好きです。

いつも助けてくれる、大好きなお母さん達と
束の間の楽しい時間でした。

また一緒に行きましょ〜
19:10:26 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
