-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いやいやどころじゃない。
2015 / 06 / 24 ( Wed )
イヤイヤいうのって、何歳でしたっけ・・。
自我の芽生え?
シュージ、3歳。
イヤイヤ言わなくなってきましたが・・

主張するようになってきました。


今日、晩ご飯、お好み焼きでした。
旦那のリクエストではありますが、我が家みんな大好き。
5時半に、ペコペコで帰ってきて
焼ける匂いに、大興奮の3歳と5歳と35歳。

ホットプレートの周りを囲んで
「もう我慢できない!」だの「山盛り食べたい!」だの
お皿にも乗ってないのに喧嘩がはじまり・・・。

やっと取り分けられる状態になって
シュージが
→用意されたお皿が嫌だと・・。
何がいいのかと聞くと



→フードッパックにいれろと。


言われるがまま、家にあったパックに詰めると

→蓋がしまらない。

輪ゴムでとめてあげたのに

→端がきっちりとしまらない!!!


どうも、お腹が減って食べたい限界のようで
怒り出しました。

それを見かねた旦那。
自分もお腹がぺこぺこでイライラしており

そんなにきっちり留めたいのなら
留めてやる!と・・・・・・・・・・・
ホチキスでバンバンとめてしまいました。

それを見たシュージは
とりあえずは、ご機嫌。
が・・・

「これ、どーやってあけるの?ねえ。
どーやってあけるの???」


と、しつこくしつこく聞くのです。

あけてあげたいんですけどね。
優しく、にっこりとね。

でも時同じくして、コタローは既に
1枚ぺろっと平らげており。

もう一枚焼いて!!待てない!今すぐ!

足りない足りないっていうので
おにぎりしたり、次のお好み焼き焼いたり
お茶のおかわりが欲しいだとか
炭酸じゃないと嫌だとか
でもコップは嫌で、ペットボトルで飲みたいとか
皆さん要望が色々でしてー!
もーてんてこまいまいまいまい。
そんなことしてたらお好み焼きがこげそうだと
旦那に言われ・・見ると、こげる寸前!!
冷ややかな目でひっくり返す、旦那。
(上手なんです、ひっくり返すの)

自分であけるでしょ〜放っておいたら
ついに泣き出しました!!
もう泣くと手がつけられないシュージ!!!

でも食べられない事を察したのか

「あけてください・・ごめんさい・・・」

と来たので、そっと開けてあげました。
さあ、にっこり食べてくれるのかと思いきや!

→大盛りじゃ無い!!!

と号泣・・・・

まだまだこんなかんじで、延々続くこの騒ぎ!!
お腹が満たされると、ご機嫌でトミカの世界に行く二人。

喧嘩ばっかりだけど、仲直りも早い。
子供は切替えが早くて羨ましい!

冷静になると笑えてきました。
あーおかしい。
なんなんだこのしょうもない騒動!

hirune.jpg

しまじろうにも、大盛りを用意するシュージでした。
22:35:42 | 3歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れでフェス
2015 / 06 / 21 ( Sun )
行って来ました!
フェスです!ふぇす!子連れです!

hoshioto'15(HP)

岡山県は美星町。
素敵な所です・・・なんにもありません・・・!
会場から見える風景です。

hosi.jpg

空気は美味しく
ハンバーガーもビールも美味しかった!

hosi2.jpg

でも人はいっぱいいました。

アナログフィッシュがお目当てだったので
聴いて、おしゃべりして、一緒に写真撮らせてもらって
大満足の一日。
お客さんと、アーティストがすごく近くて
気持ちが良く、清々しい場所でした。


音圧は、こういう所じゃなきゃ感じられない。
ドラムやベースの音を感じるコタロー。
大きな音に、ちょっとビビる。笑

シュージは、ベースのけんちゃんが
風車のように腕をぐるぐる回しながら弾く
ウィンドミル奏法?に、メロメロになり
家に帰ってもラップの筒で真似を。

いいな〜音楽。
人生を豊かにできる。
好きなって欲しいな。

おねえちゃん、連れて行ってくれてありがとう〜。
またお願いします^^
08:57:55 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3歳の誕生日プレゼント
2015 / 06 / 19 ( Fri )
シュージが3歳になりました。
・・・4月に(笑)

ディナーはシュージが大好きな

happy2_20150619134201710.jpg

ピザ!
いっぱい食べて欲しくて生地から作り
バンバン焼きました!
あまりにガッつくので写真がほとんどない。
そして家族で食べ過ぎ
・・・ほどほどを思い知った4人。

気を取り直し、ケーキ!

バターや砂糖をあまり使わないスポンジを焼き
豆乳クリームで、ケーキは私が作りました。

happy_2015061913415996a.jpg


が・・・

「この生クリーム、なんか変だよ」
「お店の方が美味しいよ」
と、5歳のコタローに言われ。

主役の3歳のシュージには、はっきりと
「おいしくない!」

ちーん。

美味しいんですよ、大人にはピッタリ。
甘さ控えめで、しつこくなくて。
ま、確かにね
スポンジ、モフモフしてるけど。
次の日には馴染んで美味しいのよ。

来年からはもう買うぞ!


と、心に誓った誕生日でした。

我が家のプレゼントは、図鑑。
コタローも含め
誕生日の頃に興味があるものを聞いて
1〜2冊買い足してきたのでほぼ揃った我が家。
シュージのどうしようか・・と思っていたら
いいもの発見。



hon_2015061912420998e.jpg



hon2_20150619124211547.jpg


これ、めくる図鑑なんです。
イラストの可愛さに、私が欲しくて注文しましたが
本格的な図鑑より、分かりやすくて楽しい。

5歳のコタローも楽しそうでしたが、やはり
今でもよく見てるのは3歳のシュージ。
魚には骨があるとか
虫は穴の中にいるとか
嬉しそうに、教えてくれます。

そして、次は6歳の誕生日のコタローくん。
何の図鑑がいい〜?と聞くと。
今までは「恐竜!」とか言ってたのに

「もう、図鑑はいいよ」


ですって。
仮面ライダーの変身ベルトがいいんですって。
もうそんな年かぁ。
図鑑でいけたのも、5歳まででした!
13:57:49 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
