-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東京女子旅@自由が丘
2015 / 09 / 15 ( Tue )
子供と離れ、2泊3日の東京旅。
自由を満喫してきました。

今回の旅は
友達に会いにいく、という目的があり。
旦那様の都合で、海外に行ってしまうので
ここで会っておかないと、当分会えないな〜
と、急に思い立ち行ってきました。

友達のおうちにお邪魔させてもらってたので
赤ちゃんのペースでのんびりしよう。
と、言ってたのですが・・
赤ちゃんが寝た後の、夜は
やっぱり女子トークが止まりません・・・笑

友達と一緒に行った自由が丘でしたが
赤ちゃんが、ほーんとにいい子で!
エルゴに入ったまま「キョロキョロ」しつつ
大人しくしてくれるのです。
おかげで、のんびり散策。

ランチは今をときめく。

トゥデイズスペシャル(HP)

tokio3_2015091308222935d.jpg

色々調べたのですが
ソファーがあって、子連れウェルカムで、行きたいお店。
意外とないんですよね、自由が丘。
トゥデイズは、ソファーがたくさんあったので
赤ちゃんをちょっと座らせておいて
ささっとランチが出来ました。

tokio4_201509130822305ee.jpg

ランチ内容もオッサレーで。
ランチドリンクは、グラスワインでもいいとのことで。
いただいちゃいました。

昼間っから、ワイン飲んで
友達とあーだこーだーおしゃべり。
眼下には、自由が丘が広がり
これまたオッサレーなマダムやファミリーが
いることいること。
それを見るだけでも楽しい。
あー楽しい楽しい昼下がりでした。

その後は、もちろんトゥデイズでお買い物。



数量限定でしたが、売ってました。
楽天でも売ってた・・。

あと、フラフラしてると楽天で大好きなお店
「カタカナ」さんの実店舗に偶然出会い。



コタローが欲しがっていた剣玉を
お土産に買いました。
すっごく喜んで、毎日やってます。
出来るようになると、嬉しいみたい。
我ながら、いいお土産(笑)

1人の身軽さを思い出し、自由を満喫しましたが
帰って子供たちの顔を見ると・・・
とっても幸せな気持ちになりました〜。
そうだったそうだった。

さ!今日も一日頑張るぞ!

08:00:54 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京女子旅@自由が丘
2015 / 09 / 13 ( Sun )
8月のことで恐縮ですが。
子供を旦那に預けて、東京一人旅行ってきました!

子供は、理解を示していて
いってらっしゃ〜い!と、送り出し
普通に遊んでいたものの。
問題は・・

 だったらしく。

シュージ@3歳は
寝る段階になって「お母さん帰ってこない」
を理解したらしく。
急に泣き出し、寝るまで
「おかあさん」と言い続け
なぜか自分の足をパンパン叩いていた。

コタロー@5歳
分かってはいたものの寂しくなり
シュージに
「お母さんは・・帰ってこないんだよ・・」
と、説明しながら
自分も泣けてくる始末。

鳴き声大合唱の中・・
旦那は・・・

もう、寝るしかない。

と思ったらしく。

「おれは、もう寝た。」

と、もうしておりました。

まあ、そんなこんなでしたが
3人なんとか暮らしてくれ
2泊3日の東京旅を満喫してきました〜!

今回の目的は、自由が丘。

まずは、憧れの
BROCANTE/ブロカント(HP)

tokio_20150913082227f6a.jpg

このお花が素敵で。
なんていうお花なんだろうー。
ため息のでる外観でした。

tokio2_20150913082251af9.jpg

店内も許可を頂いて、何枚か。
どこをとっても、素敵です。。


この本愛読なんですが・・


やっぱり、写真と実物は違いますね。
こういう風に植えてるんだなーって
まじまじと見られるので、本当に参考になります。



これも買っちゃおうかなー!

08:46:47 | 東京love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅行の準備
2015 / 09 / 06 ( Sun )
今年の夏は色んなとこに行こ〜と思っており。
その準備に、色んなグッズを買ってます。

一番子供に喜ばれたのがコレ!

deji2.jpg

普通のデジカメじゃないのです。
子どもがカメラに興味を持ちはじめたら!
親子で一緒に楽しめるタフな10m防水カメラ

のキャッチコピー通り

水中や砂場もOKな安心設計の水深10m防水

1.5m耐衝撃ボディー

メニュー表示を子供にもわかりやすい「ひらがな」表示設定可能。



いつもの一眼レフカメラに比べたら、写りはまぁまぁですが
子供でもバッチリ操作できます。
はっきりいって、十分!

ピンボケ写真で失礼します。
deji.jpg

拡大すると、ちょっと粗いですが・・。
まぁ、そんなことはどーでもいいんです。

防水、耐衝撃

ここに尽きます。

子供とレジャーに行くとなると
やっぱりカメラは必須アイテムですが
本人達も撮ってみたいお年頃なんですよね。
どんな写真撮るのか、楽しみ〜。

まだまだ準備中ですが、準備が一番楽しいのかも〜

あと、旅行なので保険を調べたり・・
クレジットカードもちょっと調べたりしました。

楽天は年会費無料なのに、手厚いサポートにびっくり。
保証が利用付帯なのが、少し残念ですが。





プレミアムなんでものまであったのか〜





あと、JAL利用する人は
マイルが貯まるのでこれもいいですね。





でも、カードの保険だけじゃちょっと不安かな〜
子供もいるしな。
もう少し、色々探してみよう。

旅行の準備は、果てしない・・・
00:49:38 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
