スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ペンキの効果
2008 / 08 / 20 ( Wed )
本日は、ペンキ職人 キャシーです
用意したものをご紹介しまーす☆


penki


ネット付きバケツ以外は100均で揃いました。
広い壁面を塗るので、バケツはあった方がいいかと思ったけど、
女子の手には、トレイが軽くて、持ってうろうろするのに便利。
バケツは無くてもいけたかもなー


01


さて、塗っていきます。向かって左側の壁をピンクにします。
Jカラーは2度塗りが基本のよう。
一度塗りはどうせ見えないから、例の注文の白をつかうことにした。

えーまず、缶のフタがですね、めっちゃ固いんです。
なので、ダーリンを呼びます。
最初はまだいいんですが、一度閉じてまたあけようとすると相当な力が必要。
お気をつけ下さい。

養生はコレ マスカーでやりました。コレ便利グッズねー
上の天井、横のクローゼットまでカバーしてくれました。



テープ付きのナイロンです。ホームセンターで売ってますよ☆
多めにかうべし。足りなくなり、有りモノでしたけど、めんどくさすぎです。

さて、2人で初めてのペンキ塗りが始まりました。
まずは、壁のキワを刷毛で塗りました。
それから一気にローラーでガー。

ひたすら無言、無言です。
壁紙の上から、カンタンに・・ではありますが、もともとの壁紙が
意外にホリが深く!
なかなかペンキが入って行かず、力がいりました。。。

Jカラーは臭いがなく、ペンキを塗ってるって感じはしなかった。
窓閉めててもモーマンタイ。

ま、一度塗りはさらっと終えまして、休憩とります。
1~2時間位かな。
10時頃から始めると、丁度お昼ご飯タイム。
これ、雨の日にやるとかわかなさそ~
でも、夏の晴れの日にやるのも、汗がしたたりなかなか大変ですが。

午後から、本命のピンクで2度塗り。
あー やっぱ かわいい
よかった、妥協しなくて!!
思った通りのスイートな色に、ローラー回転も早い早い。

ダーリンは職人のように、色んな角度から塗りムラをチェック。
キャシーはあんまりムラとか気にならないタチなので、いーじゃんと思ったけど
言われるがまま、詰めの甘い部分を塗り直し。
今思うと、ムラって意外と気になったから、最後の点検は必要かも。

ほい、できあがり♪
かーわーいー☆
普通のなーんてことないお部屋が一気にほどよく甘い感じに!
雑貨がめっちゃ似合いそう!
ペンキの効果は・・絶大・・!

疲れもふっとぶ1日でしたー!

完成!


本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

10:46:15 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペンキライフ 2日目 | ホーム | ペンキ塗り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/11-de3d7f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
