スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドアがきた!
2008 / 11 / 09 ( Sun )
まず一番急いでいた、玄関用のドアが送られてきました。
ドロッグリさんというお店でオーダーしました。
ネットで探してた時、キャシーの希望に近い雰囲気だったので
実店舗まで行って(大阪です)ドア見て、オーダーしたんです。
やっぱり、実物を見て納得出来るという事は大きいですね。
値段は、ちょっと高いなーって思ったんですが、まあいいやっていう気になる。

玄関ドアは急いでて、さっさと決めたかったので、その場で購入決定。
帰ってからゆっくり、いつものごとくイメージ図を作成。
メールで添付。

参考に送ったイメージ図は・・
サンプル

で、出来上がりがコレです!
ドア

思った通りでウカレルキャシーに、ゲンバカントクくんはいいました。

「あれ?このドア・・窓ガラス目打ちされてないけど・・」

「・・メウチ・・?テナーニ?」

何も知らないキャシーに教えてくれました。
ゲンバカントクくんがドアを少し揺らすと、窓ガラスが「ガタガタガタッ」といいます。
枠にガラスがはめこんであるだけだから、ちょっと揺らすと音がするの。
ガラスと枠をぴったしくっつけるために、接着剤みたいなのをいれる。
それがどうやら、メウチらしい。

で、それをベランダやさん(本当はガラス屋さんだった・・)にお願いしてみた。
てゆーか、ゲンバカントクくんがお願いしてくれた。

「メウチしてください」
「はいはい」
「ありがとうございますうぅぅぅ」

てなわけで、あっというまにドアのガラス部分はメウチされまして
開ける度に音がしたり、風で揺れて音がするなんてーのも無いっす。


目打ちされたガラスです。
透明のゴムみたいなのが見えるかなー。
めうち

毎日使うものだから、意外と重要な事かも。
今後もガラス付きのドアを考える際には、確認してみよう!

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01:26:30 | ドアのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドアネタ続きます・・ | ホーム | ベランダは1日で出来る!>>
コメント
----

こんにちは。
現在、新築を予定しているものです。

キャシーさんのブログを拝見して、
西村建具さんを知りました。

まだ、前からドロッグリさんにも目をつけてました。
もし良かったら、ドロッグリさんで作られたこの素敵なドア、
お値段を教えていただけますか?

未だ、間取りが決まってない為、
サイズ等をお伝えしての見積もりができません。
ただ、この素敵なドアたちにどれくらいの
金額がかかるのか知りたくって。。。

私もIKEAでのキッチン、検討しています^^
既に、キッチンカウンタのみ使ってますが、
使い心地もいいし、お気に入りです。

また遊びに来ますね☆
by: ゆきの * 2008/11/10 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさん--

コメントありがとうございます。
新築なんですね!素敵!!
考えることも多くて大変でしょうけど、頑張ってくださいね~☆

さて、お値段ですが・・
オリジナルドア75000円+デザインガラス13000円+ドアノブ(シルバー鍵付き)7800円=95800円
です。

ガラスをアンティークにしたのでちょっと高めかと。こだわらなければ75000円でもいけるのでは?

ただ、このドアは防犯上考えると外で使うのはちょっと不安かも。うちは社宅なので外に鍵があるから、いいのですが・・

次回、もう少しドアについて詳しく記事書いてみますね~
イケアのキッチンも使い心地レポもそのうちしたいと思っていま~す☆
なかなか、快適ですよ!是非ご検討アレ!!

by: キャシー * 2008/11/11 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/124-6d5c853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
