スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアキッチンの排水は
2008 / 12 / 02 ( Tue )
イケアのキッチンを作っている時のこと・・

ドムショーのシンクを入れて、それで終わりではないのよね。
排水をちゃんとしないとね。
ここまで一緒に組立ててくれたおにーちゃんは、なんと水道屋さん!
というわけで、最後まで排水もキチンとしてくれました。

さすがにキャシーはノータッチ。いじって水漏れしてもいやだしね。
でも、じいーーーーーーっと見てたわけです。

見て下さい・・このちゃちな配水管を・・ おもちゃのような・・
最初見たときは、ひじょーに不安な気持ちに。
おにーちゃんも、外国だねえ~びっくりだね~ といいながらも
一生懸命説明書(いつも通りマンガですが)を読んでくれました。

これって、穴とか開かないのかしら。
など不安も最高になって来た頃、おにーちゃんが「でもこれで十分だよ」って。
へえ~そんなものなのかと、キャシーもほっとしました。

ikea 2

出来上がって気づいた事があります。
排水の位置!!キャシーは排水の横にゴミ箱をいれる予定でした。
おにーちゃんは何も言わずに、一番端に穴を開けてくれました。
シンクの穴も若干左寄り。
キャシーが指示した訳ではありません。

が、実際使ってみると使いやスィ
排水溝が左にあるだけで、下の収納スペースがぐっと広くなるんです。
ゴミ箱の横にさらに物入れができました。

「ギリギリまで寄せとくね~」
と、気軽に仕上げてくれました。おにーちゃんありがとう!
一人で作ってたら、絶対そんなこと気にせず適当に穴開けただろうな・・

イケアの展示では、穴はあけてないけど真ん中に排水っぽいかんじ~
これはこれでレイアウトとしてアリだね。
でも、キャシーはゴミ箱をばーんと入れたいので、無理。

ikea

些細なことだけど、誰も教えてくれないし。でも、生活にとおーっても重要な事。
イケアのキッチンは自分で作れるということで、自由自在ではあるのよね。
だから、最初にしっかり細かいとこまでレイアウト考えてから作らないと
穴を開けたら最後・・ 穴に合わせて考えるしかないし。
全て終ってからしみじみ思いました。

その後使ってみての感想ですが、排水溝で困った事は全く無しです。
匂いとかも全然気にならないし。
簡素だけど、ちゃんと役割は果たしています。
やるなーイケアのキッチンー


応援してくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

10:16:40 | イケア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イケアの棚を付けるには・・ | ホーム | ドア見て歩いた日々>>
コメント
----

わぁ!
穴ってすっごい大事!!!
穴が横にあるだけで、下も使いやすいですものね☆
私もIKEAのキッチンを検討しているので、
メモメモ・・・
そうそう、キャシーさん♪
今度、機会があったら、西村建具さんで作ってもらった、
もう一つのシンプルドアも載せて下さーい^^
楽しみにしています♪
by: ゆきの * 2008/12/04 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさん--

ね~穴一つですが、永久に・・と思うとよく考えた方がいいですよね~
イケアは奥が深いです。

ドア了解です☆また写真とってのせますね~♪
by: キャシー * 2008/12/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/129-73010bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
