-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ペンキライフ 2日目
2008 / 08 / 21 ( Thu )
さ、今日も張り切っていきましょー。
ペンキ塗り歴2日 キャシーです。
1日目の疲れが みしみしです。
右手、上がり辛いです。でも、社員寮の黄ばんだ壁が待っています。

床を張り替える前に、大工さんの邪魔にならないうちに
一刻も早く、塗らなくては。
もう大人なので、後には退けません。

ペンキ塗りは、テンションを上げてやったらええんちゃうん!
そう、必要なのは音楽!
今日はラジオ持参よ!がんがんよ!いいBGM頼むよ!FM岡山!!

go

今日のミッション:2キッチン→黄色 3.4の洗面所、トイレ→緑

まずキッチン。ここを黄色にするぞー
ペンキ塗りって、養生の時間めっちゃかかる。これしんどいわ。
気ばかり焦って、すでに汗だく。。

6-1


もちろん、1度塗りは例の白色を塗ります。
黄色の壁はキッチンが下半分隠してくれることにより、下部は適当でいいらしい。
ペンキもあんまりないことだし、ケチケチいきます。

6-2

さ、BGMのナカジマミユキでも歌いながら進めて行きましょう。

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆
黄色、完成です。
この黄色・・・すごく好き。キッチンにぴったりだわあ。
明るくて、優しくて、押し付けがましくなく誰もが元気になるかんじ?
ほめすぎましたかね。

黄色跡

はい、次いきましょ。
次、緑さくっと。

緑

こんな感じで。塗りながら他の壁を考えるつもりだったので、ここで小休憩。
緑って、それだけよりも白との組み合わせの方が良さが活きるかも!
光の具合で、白い壁も緑に見えたりするんです。
それが、なんともいえず爽やか。
結局、2面だけ塗って、後はトイレに・・

で、ここでトラブルです。
ダーリンが、緑の缶を蹴り倒しました。
「もったいない!」と二人でかき集め、トレイに返し、相当な早さで
トイレの養生をし、壁に着手。
ここまで来たら手慣れたコト!
2人の焦った顔と、無言の連携プレイを動画で見せたいくらいです。
10分位で完成。

そんな終り方だったので、トイレの写真だけわすれましたー
あーあ
またそのうちのせまーす

壁のペンキミッションは、とりあえず終り。
次は、ジョリパッドという漆喰のようなものを、コテで壁に・・・

・・できるのかなあ・・オサレなムラ壁・・パリのアパルトマンみたいな

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

19:54:13 | ペンキぬり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目黒をあるけば | ホーム | ペンキの効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/13-4f162ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
