スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアの棚を付けるには・・
2008 / 12 / 10 ( Wed )
そんなにイケアが大好き!ってわけでもないんだけどなー
目黒も代官山も自由が丘も中崎町も堀江も倉敷も岡山も好きだけどね。
結局イケアのものを買ってしまう。
安い、かわいいのコスパがいいんだろうなーきっと。今HOTなの。
神戸まで丸1日つぶしても・・また行きたいなぁ ダーリンよ

さて、そんなキャシーの社員寮ですが・・
リフォームは終りまして、あとはほそぼそと自分でやるのみ。
イケアで棚買ってたので、つけようかなと。思ったんですが・・
壁は石工ボード。
それだけでもかなりおも~いイケアの棚。それに食器やスパイスラックをのせたいの。
果たして大丈夫か。耐えられるか。
ひっじょーに心配。

というわけで、リフォームは終ったけど土建やさんのゲンバカントク君に電話してきいた。

「下穴にアンカーを打ち込めば大丈夫だよ」

「へえ~・・・あんか・・」
「・・・今度やってあげるよ・・」

ゲンバカントク君の優しさに触れ、日曜につけてもらえることに!
わざわざ休日に来てくれました~ありがとう~(涙)

まず水平器でちゃーんと平行にして、下穴の目印をつけてくれました。
で、下穴をあけました。
で、で、アンカーをその穴にぐいっと差し込んで
で、で、で棚をセットしてネジをとめました。以上!

棚

かんた~ん。持って来てくれたアンカーはコレ。
ホームセンターで売ってますが、お高いのよ。
キャシーは買えないので、100均で似たようなものを買ったりしてました。
が、やっぱり物をのせる棚にはエビですね。
アンカ

楽天にもありました。



はいっ
これで完成~☆棚に座っても大丈夫な位頑丈だと。ほっ。

完成!

イェルペン(パーチ材棚板)1590円+ビャーヌム(接続ブラケット)999円 を組み合わせてます

ikea_20081210001359.jpg



イケアではこんな感じでディスプレイされてました。
今思えばこんなパステルなキッチンもかわいかー

応援してもらえると、嬉しいデス
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
00:11:03 | イケア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イケアのネジはとり放題? | ホーム | イケアキッチンの排水は>>
コメント
----

キャシーさん☆

この間、IKEA行ってきたんです♪
そして、キッチンで見積依頼をしたり、
他、いろんな妄想を膨らましてました♪

そして^^
実は、私も棚の写真、デジカメでいっぱい撮って、
キッチン(背面)の裏につけたいなぁーって思っていたところなんです。
なんで、キャシーさんのレポに興奮しちゃいましたぁ^^v
また、いろんなレポしてくださいね♪
楽しみにしてまーす☆
by: ゆきの * 2008/12/11 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさん--

ありがとうございます。
イケアマニアかっていうくらい
イケアものが増えてきました。。
徐々にアップして行きたいなと思ってます☆

棚はなかなかよいですよー
コーティングしてある板なので、掃除も楽ですし♪キッチンは何かと油がべったりなので、ただの木だと掃除が大変ですからねえ。
by: キャシー * 2008/12/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/130-4bb68592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
