スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アルクウミ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
鎌倉で腹ごしらえ完了☆

好きだった雑貨屋さんに行ってみる事に。
2年くらい前に行ったきりだったので、あるかどうかドキドキ・・

JR鎌倉駅から小町通りに入り、右手に「aruku'mi」の看板を見つける。曲がる。
ビルの細い螺旋階段を上った2F。

あった!
アルクウミ
神奈川県鎌倉市小町2-10-7
電話 0467-25-2065
営業時間 11:00~18:00
月曜定休


やっぱり、かわいいなあ~としみじみ感じる入り口
kamakura4.jpg

買い付けたり、アンティークだったり
作家さんのものだったり、手作りだったりするらしい
かわいいかわいい雑貨。
kamakura6.jpg

甘すぎず、辛すぎず・・家に連れて帰っても、浮かない雑貨。
そんな風に感じます。
kamakura5.jpg

可愛いグラスを3つ購入☆
岡山まで連れて帰るんです~っていうと、完璧に梱包してくれました。
オーナーさん、かわいいんですよねえ。
だから好きってわけじゃないけど、
雑貨屋さんって、そういう雰囲気も重要だと思うんです。

ちなみに、上のカフェもいーかんじ☆
お腹いっぱいじゃなければ、行ったのに~残念。

この日は、カフェのお子さんがアルクウミに遊びに来てました。
2年位前、お茶したときにはまだ赤ちゃんだったのに・・
時の流れを感じました。

変わらずそこにあり続けて欲しいなー☆

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

14:22:12 | 鎌倉love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニコンのカメラ | ホーム | 玉子焼やさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/167-6f813d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
