スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ソファ
2010 / 01 / 10 ( Sun )
ソファがずっと欲しくて。
でも、東京の狭い家じゃ無理で。
岡山で12畳のリビングになり、ソファ買える!
と思ったけど・・

買ったらそー簡単に買い替えられないのと高いのとで
まだねばりました。

大体、買った人に聞いてみても
「あんまり座らない」「服がいっぱいで服置きと化してる」「座り心地悪い」
「結構邪魔」「急いで買ったから好みじゃない」「子供がいるから汚される」
等々
トホホなご意見で!!

というわけで

◎座り心地重視
◎ビジュアル重視
◎汚れ目立ちにくい色素材

で、探してみるようになりました。

色んなカフェに行く度に、どこのソファかしらとチェック。
聞いたりもしました。
雑誌もテレビもCMも、ソファにしか目がいかない。
チハルのカフェにもTRUCKのソファ目当てに行ってみたり。

まあ、焦る事はない。
アーコールチェアの時のようなびびっとくる出会いを待とうと。

そんなこんなで、大好きな問屋町をふらついているときに、いーのみっけました。
ELDというお店。
岡山で家具を作ってるらしい。
こういうと失礼かもしれないけど、TRUCKのような雰囲気。
座ってみたり、じろじろ見てたんだけどガマンできず
店員さんにカタログありますか???と聞くと
かわいい店員さんが、くれました。
値段のついてるカタログ!いいんですか!やった!

そっから、ダーリンにおねだり。
キャシーの性格を熟知しているだけあって、話の早いダーリン。
早速2人で再び見に行って、お気に召された様子。
セミオーダーみたいな感じで、布と木の色をチョイス。
グレーとグリーンで迷いに迷ったけど、グリーンのが明るいかなと思いグリーンに。
小さな色見本だけなので、決めるの悩むわぁ・・
1ヶ月くらいでやってきました。


eld.jpg

ソファを買う時は、床の色と併せて考えることが重要みたい。
うちは古材調の床なので、暗めの木をチョイスして成功☆
グリーンも、ツイードみたいに色んな色が所々ポツポツ出て来てるから
汚れも目立ちにくい。素材も通年いける感じでほっ。

オットマンはダーリンの熱望によりオーダーしました。
高いって思ったけど、よかったです。
お客さんが着た時にちゃっと椅子にしたりできるし。
普段はのびのびしてテレビ見れます。
何より、2人ゆったりでソファで寛げるのがいいよね。

男友達とかが来ても評判は上々。
フカフカすぎるのも、男子にはしんどいみたいで。
適度な固さがベストかと。

写真写りもよく、カフェのようだとよくいわれます。
ははは!

ただ、いつも座るとこが決まってるので
そこがちょっとへたりかけなのが気になるけど仕方ないことかな。
これからもっと愛着わくだろーなー。楽しみです。


ちーん 今回のお会計
カイトソファ ¥205.000
オットマン  ¥40.000
送料     ¥7.000

しばらく何も買えないわ。

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

20:36:57 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いい感じのラグゲット! | ホーム | 嬉しい出産祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/174-976d5b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
