スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シュガーポットとクリーマー
2010 / 03 / 17 ( Wed )
友達がうちに遊びに来てくれると、コーヒーを出すんですが・・
いつも、シュガーポット・クリーマーが無いのが悩みでした。

適当な入れ物にお砂糖いれたり
牛乳パックごと机にデーンと登場したり
スマートじゃないうえに、見た目もちょっとねえ。
いくら可愛いカップで飲んでても、どーも気分がね。

そのうちそのうち・・と思ってたんですが
あんまりにも凝ったデザインだと飽きそうだし
一個しかいらないのに100均てのも寂しいし
見つけました。


白山陶器

シンプルで。使いやすくて。洗いやすい。清潔感もある。


雑貨屋さんでみかけて、即決お買い上げ。

hakusan.jpg

やっぱりかわいいー☆
結構量も入るので、5~6人なんか全然へっちゃらかな。

白山陶器といえば創業 安永八年。
通産省グッドデザイン選定品、ロングライフデザイン賞受賞などなど
卓越したデザイナーさんの逸品!
まあ、それはともかく、見て綺麗だし
オシャレブログのおうちとか、カフェとかでもよく使われてますよね。
本当に欲しい、鳥の箸置きはまだ買えてないんですが・・

コレ

いつか必ず・・

雑貨屋さんでシュガーポットとクリーマーの他に
コーヒーカップがおいてあって、セットで買いたかったんですが
その時は見送りました。。。
一緒ならやっぱかっこいい~と楽天で探してたら
セットで売ってました。
シュガーポットとクリーマーも沢山検索に出て来るかとおもいきや
ちょっとだけ。もしや、モデルチェンジ???
いつか買おうかと思ってるんですが、ドキドキ・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
どうも、ありがとうございます

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

19:41:59 | おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エルショップできゅんきゅんです | ホーム | 雑貨屋さんのディスプレイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/186-09eb0505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
