スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れイタリアンへの憧れ
2010 / 05 / 16 ( Sun )
東京、代官山。
行きたいイタリアンといえば、「RISTORANTE CANOVIANO」  カノビアーノ 。

前行ったとき、妊婦であんまり食べれなかったので・・

ココは京野菜を中心にたっぷり野菜。
バター、生クリーム、ニンニク、唐辛子を極力使わずシンプルな調理法。
素材本来の味と食感を追求しているお店らしく、女子にピッタリなんです。
オススメしてくれた人もやっぱり、女子。
いついっても、味もサービスもいいお店☆とのこと。

ただ・・
お店は代官山の駅から程近く、お洒落なビルの地下1階なのです。
子連れには、この


地下1階


というのがひっかかります。。
だって、ベビーカーよっこいしょしないと。
ま、パパがいるからいいけど。

さて、ランチコースは3種類ありました。
たしか
①3675円 前菜1品、パスタ1品、メイン1品、ドルチェ・カフェ
②4750円 前菜2品、パスタ1品、魚料理1品、肉料理1品、ドルチェ・カフェ
③6000円 シェフセレクションランチコース

前は②にしました。
お腹いっぱいなりましたわー。
こんなかんじ。
kanovi.jpg
kanovi2.jpg
kanovi3.jpg

どれもあっさり上品な味で、美味しいと思った。
でも、今のコタローだとお皿やナイフフォークがおもちゃになってしまうキケンあるな。。

とりあえず、お店に電話してみたところ
「赤ちゃんがいる」で、断られるかなーって思ってたのに、とんでもない!


オッケオッケ!!




入り口付近の席が空いてる日であれば、そこにベビーカーをいれてもOKらしい。
もし空いてなくても、部屋のレイアウトを変えてまで
対応してくれるとのこと!
子供用の椅子は無いけど、椅子の高さを低くしたりはしますよ。とまで。

なんていいお店なの。


でも、でもです。コタローベビーカーで大人しくしてない時もあるんですよね。
ぐずぐずしたら、当然膝の上に。。
まだ1人おすわりもできないから、きっとずーーーーーーーーーーっと膝の上。
膝の上にのせて、そんな美味しい料理・・もったいない。
お客さんがあんまりいなければ、ウロウロしてもいいけど
でも、それって、他のお客さんからしたら邪魔よねえ。。。。

というわけで今回は、なくなく諦めました。
椅子に座れるようになったら、行こうかな。

結局、憧れは憧れのままでしたが、ソファのあるカフェでのんびりも
気が楽でよかったです。
やっぱり、楽しまなくては。

「RISTORANTE CANOVIANO」
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビルB1
TEL 03-5456-5681
Lunch 12:00~14:00(L.O.)
Dinner 18:00~22:00(L.O.)
定休日:なし(年末年始を除く)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつかは憧れのイタリアン

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:53 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピッタリサイズの棚を作る! | ホーム | おんぶで銀座と家事をする>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/196-bbd40c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
