スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ピッタリサイズの棚を作る!
2010 / 05 / 20 ( Thu )
コタロー7.5ヶ月。ハイハイまっさかりです。
掃除機かけも大変ですが・・ 床や手の届く高さにはものがおけない・・
リビングには極力物はおかないようにはしてますが
でも、雑誌やティッシュやリモコンや必要なものだってイッパイ。

どこか手の届かないとこにおかないと。
思い始めて1~2ヶ月。

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2010年 04月号 [雑誌]
PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2010年 04月号

こちらにfog linen work 関根 由美子様の自邸が掲載されていました。
そこにめちゃめちゃ気になる棚が。

いわゆる棚受けレールなるものを壁に2本打ち付けて
可動式の棚を作っていたのです。
よく雑貨屋さんとかでは見かけますが、自宅ではなかなか思いつかなかった。
何がいいって、色かな。
白レールに白木の棚板が、すごく素朴で雑貨屋さん風。
ステンレスじゃ業務用って感じだし、黒だとまたテイストが違う。

ピン!ときました。
これを作ろう。

ソファの奥に、柱が邪魔して何も置けない隙間があります。
tana1.jpg

でも、わりと広いのでココにピッタリサイズの棚を探してましたが・・
なかなかオシャレピッタリはないし。
tana2.jpg


下の段は出し入れし辛いし、コタローに遊ばれるから無しにしたい。
可動棚ならば、成長とともに上に棚をあげていけばいいし。

コタローの好奇心に応えるべく、ママがんばりたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
棚できるかな?

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

11:15:04 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピッタリサイズの棚を作る!2 | ホーム | 子連れイタリアンへの憧れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/198-f6413b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
