スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ピッタリサイズの棚を作る!3
2010 / 05 / 26 ( Wed )
この隙間に、ちょっとした棚を作るのが目的。
変なサイズの隙間なんだ、ココ。

tana2.jpg


石膏ボードの壁なので、もちろんアンカーが必要です。
イケアの棚を作ったときに使った エビモンゴGLアンカー を買いました。

アンカ

他にも色々とアンカー(100均とか)ありますが、物をのせるときは
やっぱりこのエビマークが信頼性が高い。
以前の職種の関係で、少し詳しいので、アンカーはこれオススメしときます。
ただ・・ホームセンターでも買えますが・・高いんですよね・・まあ、安心を買うつもりで。
楽天だと、少しはお安く買えます。



さて、レールを水平器でまっすぐかどうか確認して穴の位置に目印。
壁の印にアンカーをねじこんで、次にレールに付属のネジでレールを固定。
ネジの頭、ちゃんとホワイト塗装されてます。
こまかいけど、嬉しい心配り・・☆

tana4.jpg

あとはもう、棚受け(がちゃ受けともいうらしい)を穴にはめるだけ。

tana3.jpg

そこに買っておいたピッタリサイズの板をのせる!
棚受けと、板は一応ビス止めしておきましたが、軽い物ならのせるだけで大丈夫かと。
ちょー簡単!
水平器で水平確認してみました、ばっちり水平。

tana6.jpg

とりあえず、嬉しいのでのせたかったティッシュ、ノートパソコン、BOSEのスピーカー、雑誌を。
一番下はコタローにめちゃくちゃにされないうちは、ゴミ箱をおくかな。

ダーリンにお願いしてから2~3時間で出来ました。
ネジが全部手締めなので、ちょっとしんどそうだったけど
子供がいなければ、女子でも全然ダイジョブでしょう。

コタローの手が伸びる頃には、一番下の棚から繰り上げていくことにします。
これ、小さな子供のいる家庭にはピッタリー。

ゲストの評判も上々。みんな作り方が知りたいらしいので・・(笑)
これを参考にして、作ってみて!
すごーーーーーーーくお気に入りの棚になりましたー。
サイズがピッタリなのが嬉しいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとです!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

12:34:13 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作り棚ビフォーアフター | ホーム | ピッタリサイズの棚を作る!2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/201-94660883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
