スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オーダードア1
2008 / 09 / 03 ( Wed )
室内のドア3枚と、玄関のドア1枚をオーダーしてもいいことになりましたが。
急な展開に、少々焦っています。
大工さんに、届いたドアを取り付けてもらうので
リフォーム完成前に到着するように発注しないと!

玄関のドアは、以前大阪に行った時に見たドロッグリさんというところの
ドアにしようかなって、決めていました。
なので、室内のドアだけ、大急ぎで決めなければ!!!
ということで、建具屋さん探しだ!!

door
情報はやっぱしネット。
岡山で、ドアも作れるような工房を訪ねてみたりもしました。
でも、「こういう感じで」の「こういう」が伝わる伝わらないって結構ある。
キャシーは少し、粗雑な感じで、アンティークっぽく・・と思うのだけど
美しい建具というものは、そういうものじゃないみたいで。
時間をかけて話し合えばいいのだけど、そんな時間はなし。

なら、ネットで「こういうもの作れます」の「こういう」が
キャシーの望むものに近いところにオーダーする方が、早いやん。

で、ネットなわけです。
価格の面から、フラッシュドア(芯材の両面に板状の材を張ったもの)というもの。
値段は、土建やさんから提示された1枚8万円以内じゃないと無理。
ていうか、8万以内でも全然無理!!!
自分で探すからには、もっと安くて、もっと気に入ったものじゃないと。

可愛いけど高いドアはイメージだけいただいてパス
安っぽいけど安いドアは、既製品以外は無理だし、メールした感じが、会社っぽすぎる。

そんなことをブーたれながら、ネットで写真を見ては
よさげな雰囲気の会社に電話やメールをしまくりました。
値段もだけど、大事なのは話した感じ。
客観的に見て、ほんと、メーワクな客だなあ。。。

東京にいた時、ビッグサイトで行われた家作りフォーラムのようなものに行きました。
そこで、FACTRYTOOLさんという会社のドアを見ました。
素敵だった~ もらったカタログ?パンフ?も可愛い・・・
今でも、大切にとっています。
お店の方も、プライドもってやってる感じで、お話も楽しかった。
ここは、8万とかじゃ全然無理だったと思うので、聞きもしませんでしたが
こういうドアも作れるんだ と、カタログはすごく参考にしました。
そして、プライド持ってやってる人にお願いしたい・・とも思わせてくれました。

そして、電話メール攻撃にて探すこと数日。
素敵な建具屋さんに、であいました☆


本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23:38:56 | ドアのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーダードア2 | ホーム | ドアをオーダーする>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/21-c172205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
