スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手づかみ蒸しパン!
2010 / 08 / 19 ( Thu )
離乳食始めたばかりの頃は、10倍粥だの5倍粥だの・・
ご飯を食べさせるのは、こんなちょっとづつなんだと驚きました。

あげたらあげたで、気分が乗らない日はベーってやるしね。
oteage_20100819101415.jpg

ああ、めんどくさい・・
と思った日も多々ありましたが。

10ヶ月になる頃から、おじやをよくするようになり
それからめちゃくちゃよく食べるようになりました。
おじやと、麺が大好き。
食べてくれるようになると、とっても嬉しい。

ばーちゃんが作るプリンやゼリーをよく食べたので
私も調子に乗って、おやつなんかも作ってみたり。
ふかしたかぼちゃや、ボーロの日もありますが。

たまには 蒸しパン

musipan.jpg

これが、大当たり。
どうも最近手づかみで食べたいらしく。
ちぎって蒸しパンをあげると、全部よこせと。

蒸しパンを握りしめたまま、部屋中をハイハイハイハイ・・

床もソファーも蒸しパンまみれに・・ああ・・
まあ、掃除着かけるさ。
いっぱい食べとくれ。

★レシピ★

薄力粉     200g (全粒粉を入れても美味しい)
ベーキングパウダー 小さじ2
お好みの砂糖      100g 
牛乳又は水、豆乳でも  190ml
塩         1つまみ
お好みでトッピング  甘納豆やマッシュかぼちゃとか  適量いれても美味しい


全ての材料をボールに入れて混ぜすぎないように、ざっくり混ぜます。
型に入れます。(私はお弁当用のアルミホイルを使ってます)
しっかり沸騰して蒸気が出てる蒸し器にいれて、10分蒸します。


こんなかんじです。毎回違うもの入れて、適当に作ってます。
型も、プリン型でもいいし、製菓用のカップだと美味しそうだし・・
ま、適当です(笑)
朝作っておやつにしたり、持ち歩き離乳食にしたり便利ー

家中、蒸しパンの恐怖と戦っていますが・・

小さな口をもぐもぐしてるのを見ると、かわいいな~と思ってしまうんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
美味しい蒸しパンに一票を!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:19:47 | 0歳ベイベー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パエリヤパーティーがしたい | ホーム | ベビーバス大活躍>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/215-d0707d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
