スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちのバーベキュー
2010 / 08 / 23 ( Mon )
キャシー家での、定番おもてなし。
それは BBQ。 春~秋までやります。

ベランダでやるので、片付けも準備も簡単。
部屋はクーラーかけておいて、デザートはお部屋で。
飲みたい人は夜空を見上げて朝までどうぞ~って感じでほっとけるしね。

使ってるBBQグリルは
Kingsford バーベキューコンロ 大型バーベキューグリル(BBQコンロ・BBQグリル) です。

bbq3.jpg

大体4~5人でやりますが、男子7人とかでやったことも。
このグリル、でっかいので余裕で焼けて、満足満足。
楽天で12000円くらいで買ったのですが、現在はどこも品切れみたい。
確かキャシーが買った2008年も、欠品ばかりで予約して買いました。


似たようなのだと、こんなのありました。
やっぱり、かわいいのがいいんです。

ベランダにずっと置いてるから、見た目重視で買いました。
2年経った今も、多少さびましたが、現役で頑張ってます。
出しっ放しなのに、すごい!

ゲストの満足度もかなり高いようで
「うちといえばバーベキュー」って感じで、やろうやろう言われます。

お肉はもちろん、イカやガラエビとかを焼いても美味しいし。
サンマや鰻を焼くことも。
やっすいオージービーフを買ってステーキをすることも。
蓋でオーブン状にもなるので、焼トマトなんかすっごく美味しかった。

ただ、大きいので、炭が結構いるんですよね~
深いので、ちょっとの炭じゃ網に届かないし。。。
2人でちょっとっていう時には向かないかも。

さらに、最近はコタローがいるし、子供やベビーも増えて来て
子供を見ながらベランダってのも、しんどくなってきた。

で、新たな新兵器を購入!
新兵器については、また後日・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっとありがとです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:56:03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウチ的★BBQ新兵器 | ホーム | パエリヤパーティーがしたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/217-907505db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
