スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オーダードア2
2008 / 09 / 10 ( Wed )
かわいくて、アンティークぽくて、既製品じゃなくて、安っぽくなくて
わがままが言えて、一緒に考えてくれる・・・

ドア屋さん (建具屋さん)みっけました☆

西村建具さん

きっかけは、西村さんのサイトでした。
フラッシュドアの写真を見て、かわいい!と思ったの。

即座に電話。とりあえず、値段が高すぎたらアウトなので
値段と納期を中心にお話をしました。
値段はグー☆納期もグーググー☆
そして、何よりちょっと話しただけで「親切・丁寧」はわかります。
こちらの希望単価内で、頑張ってくれそう!!!

キャシーの希望

1)寝室へのドア 1枚 
ただの白色のドアでいいので、とにかく安く!!
2)リビング~ダイニング間のドア 2枚 
大きくて目立つから可愛いドアを、可愛いガラス入りで。
キャシーのイメージ図はこんなかんじ

sanko


1)+2) で、10万円以内!これがキャシー家の予算でした。
玄関のドアが、1枚なんですが・・思いのほか高く10万くらいしたので残金が。。
キャシー的には 1)が2万  2)が各4万 で、合計10万!
さてさて希望にどこまで近づけるか・・

1)の2万以内で、シンプルなドアをというお願いには「できますよ」ひとつ返事!
2万じゃ「作れません」か「作りません」か分からないけど、結構断られた。
だから、嬉しかった☆

2)の4万円のオサレドアは
●2)のドアは横幅が普通の物(1は814mm)より、大きいのでした。
1枚の幅が1230mm。。。大きいドアをばーんと開いて、開放感を得る作戦。
もちろん、その分高くなる。
あたりまえか。
●さらに、可愛いガラスというのはアンティークで、数も限られていて。
ガラスの面積も重要になる。
●さらにさらに、可愛いガラスといっても、色々あるそうで。。
素人のキャシーには、さっぱり・・

→値段は、キャシーの希望にガンバって近づけてくれ4万5千円!
→こちらがデザインで悩んでいるときには、図案を何通りも書いてくれました。
→ガラスの種類が分からない時は、サンプルを送ってくれました。
・・・最終的に、キャシーの希望通りのデザインになりました。


これらの問題を電話やメールで解決してくれました。
西村さん、女性なんですが、女性ならではというか、対応が本当に細やか。
メールの内容も、すごく丁寧で、何より返信は当日というのが
当たり前だけど、安心できました。
即日返事ができない場合、その都度メールくれたり。
こういう気持ちって、大事だと思うんですよねー
一緒に色々考えたりするのも、楽しかったし♪

でも、いくらいい人でも、モノが悪ければそれまでなんですが。
プライドもってやってるって感じします。
ドアの仕上がりは、また写真お見せしますが。めっちゃいいです!!
来る人来る人 「いいドアだねー、すごいねー、どしたんこれ?」って言いますから。
ドアのチカラってすごい!
いい会社に出会えてよかった☆☆☆

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09:23:20 | ドアのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出窓に明るい色 | ホーム | オーダードア1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/22-3ef7710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
