-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れで沖縄★オサレスポット編
2010 / 10 / 07 ( Thu )
0歳児連れて、沖縄へ☆
今回は、私の行きたかったオサレスポット・・
カフェ、雑貨屋さん!

旦那に「沖縄行ってまで雑貨屋いくんか」と呆れられましたが
めげません。
だって沖縄ならではなんだもん。
何がって?

それは 

外人住宅を改装したお店 

とゆーこと!

しかも浦添市港川の外人住宅街ということで、そこいら一帯にまとまってる!!

ただ・・ナビ適当すぎで困ったので、詳細な地図をプリントアウトしておく方がいいです。
駐車場もわりとあって、歩いてゆっくり見て回れます。
緑も多くて、バナナだったり、ハイビスカスだったり・・南国ぽい。
こーいうのが好きなファミリーには、とてもいいかと。

まず行ったのは

[oHacorte] オハコルテ


〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
098-875-2129
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜

okinawa19.jpg

コンクリートで、天井が低くて、平屋。
この造りが、外国ぽいのかな~
お庭の南国の鮮やかな草花や、大きな木の木漏れ日が、気持ちいい。
外国と日本と南国が微妙にマッチしてて、面白い。
店内は雑貨もおいてました。

okinawa18.jpg

タルトがお庭で食べられます。
でも・・なんか、猫がめっちゃ寄って来て、早食い(笑)

kichi というお店も行きました。

okinawa3_20101007103613.jpg

こういう作りすぎない感じ、いいなあ。
店内はお皿やら色々ありましたが・・ 
他のお客さんもいるし、子どもの手が伸びそうで、怖くて・・
速攻でました。。。

他に、パン屋さんもあったけど、臨時休業だったー。

ので、個人宅なんだろうけど、他のおうちも見たりしつつ
のーんびり散策して帰りました。

ココはこれからもきっと熱いスポットになるだろうな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
励みにさせてもらっています

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

14:00:25 | 沖縄love | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お買い物♪ | ホーム | 子連れで沖縄★お食事編(夜)>>
コメント
----

はじめまして。
おじゃまします。

素敵な雑貨屋さんやパン屋さん。
こんな素敵な場所にいるだけで楽しくわくわくしてしまいそうです。

こんなお家に住みたい・・素敵な風景ですね。
憧れます。
by: nyancousagi * 2010/10/15 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--nyancousagiさん--

初めまして!
コメントありがとうございます★

ほんと、素敵ですよね~
一言では言い表せない、不思議な雰囲気でした。
沖縄ならでは、と思います。

無理しすぎず、でもオシャレに・・
センスの成せる技だなと、憧れますね~★
by: キャシー * 2010/10/15 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/235-154c990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
