-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おしゃれ<美味しい<子供
2010 / 12 / 17 ( Fri )
車の点検に岡山方面へ・・
どうせだから、ちょっと足を伸ばして、子連れでいける楽しいとこ・・

子連れお買い物なら、イオンとかもいいけど。
オシャレドコロに行きたいす。岡山ならやっぱり問屋町

★駐車場の心配がない。
★色んなジャンルのお店がある。
★道が広い。
★子連れに比較的寛容である。


フレンチアパートメントの2Fに、おもちゃスポットがあるから
退屈したおチビにはぴったり。
オサレカフェもあるし、うどんやもあるしで
子連れが食べ物に困らないのもポイント。

結構小さい子連れママも見かけるしね。
あとは、授乳室やおむつかえ台とかあればもっといいんだけど。

1歳そこそこ。雑貨や、服や・・頑張っても2時間が限界だ。
こじんまりカフェでゆっくりなんて、無理
ばーちゃんと代わる代わる連れ歩くも
ジョンブル行って、フレンチアパートメント見て
コタローぐずぐず。飽きたご様子・・。

じゃ、帰るか~ 
その前に、おうちデザート!何とか美味しいものにありつきたい。
たいやき、ケーキ、アイスとかは売ってるけど
ここいら、パン屋ってないねえ。(maimaiとか?)
子連れはパンが好きなのに。

と、思ってたら・・

Salvo de Drama(サルボ デ ドラマ) というお店ができていた。
看板には、シュークリーム・・とかなんとか。
かわいいので、入ってみると・・

tonya.jpg

驚いた事に・・イタリアとかパリのカフェの匂いがする!
なんでだろう。
おいしい匂いなんだわ~と、嬉しくなって。

tonya2.jpg

値段も、思った程高くない。

tonya3.jpg

ドアで飾られた壁面や、テーブル。
色合いといい、ここインテリアもおしゃれ。

シュー生地を使った、お惣菜パンみたいな感じや、あんこ入りなど。
子供にも食べやすいし、ご飯にもおやつにもなるのがいいね。
100%米粉生地らしい。
イチオシの「モコ」は、ラス1をお買い上げ。
ぎゅうひをのせて焼きあげた生地+ミルククリームおいしー。

ここいいねえ。
また問屋町にいかなくては。

Salvo de Drama(サルボ デ ドラマ)

住所 : 岡山市北区問屋町11-106
電話 : 086-250-7551
時間 : 10:00~22:00
定休 : 未定
P  : なし


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
子連れブログに一票!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

12:40:30 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イケアの鏡・・イイ! | ホーム | コストコいったぞーい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/247-2d215c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
